パスワードを忘れた? アカウント作成
14211139 story
英国

英運輸省、COVID-19パンデミック中の安全な空の旅に関するガイダンスを公開 19

ストーリー by headless
安全 部門より
英運輸省は11日、COVID-19パンデミック中の安全な空の旅に関する旅行者向けガイダンスを公開した(ガイダンスインフォグラフィック: PDF)。

ガイダンスでは7日以内にCOVID-19の症状があった人や14日以内に感染者と濃厚接触した人などは旅行を避ける、他人とは安全な距離(可能であれば2m)を保つ、頻繁に手を消毒または洗う、可能な限りマスクを着用する、といった一般的な注意事項のほか、空の旅に特有の注意事項も挙げられている。

たとえば、空港スタッフとの対面時間や保安検査・搭乗時間を短縮して感染リスクを下げるため、オンラインチェックインの利用や、手荷物を極力預け入れて機内持ち込みを最小限にすることが推奨されている。空港でのマスクの着用は義務付けられていないが、航空会社が搭乗時のマスク着用を必須としている場合、搭乗拒否されることもある。

また、空港内で人の多い場所を必要以上に歩き回ることは避け、機内では可能な限り着席した状態でいるべきだという。単なる見送りや出迎えのため旅行者以外が空港に行くべきではなく、出発時・到着時に旅行者が手伝いを必要とする場合に限って空港へ行くべきとのこと。目的地到着後はできるだけ早く空港を離れることも推奨される。

なお、現在英国に入国する場合、直前まで14日以上連続滞在していた場所がアイルランド・チャネル諸島・マン島の場合を除き、国籍にかかわらず到着の48時間以上前にオンラインで「Public Health Passenger Locator Form」に記入して完了画面のスクリーンショット(印刷したもの、または携帯電話の画面に表示)を入国審査で提示する必要がある。到着後は14日間の自己隔離も必要だ。英国への入国制限については在英日本大使館の記事が詳しい。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年06月15日 0時07分 (#3833388)

    飛行機内でこの距離維持したとして航空会社はやっていけるんですかね?
    全席ファーストクラスならなんとかなる・・・?

    • by Anonymous Coward

      とにかく客を乗せて運ばないことには今にも潰れる。間引いてもとにかく客のせれば少し持つ。
      今日死ぬより明日死ぬほうがいいだろ。
      まあLCCは絶滅するでしょう。
      JALやANAもこれから去年なみに回復してトントンくらいらしい。そんなことありえないのけどな。

    • by Anonymous Coward

      日本の国内線の基準はどうなってんだろう。満員電車が普通に営業してるのに飛行機だけ2mってのも変な話だ。

    • by Anonymous Coward

      長距離列車みたいにコンパートメントにすれば解決
      シートピッチが詰められない分は箱と箱の間に貨物を増やして

    • by Anonymous Coward

      そもそも買い方によっては半額で航空券買える方法もあるんだから(政府や自治体の補助金で埋めてんのか?)、
      席半分にして、料金2倍にして半額にしても、普通に商売できると思うけど。

      • by Anonymous Coward

        半額になるような航空券は便変更不可とか客都合のキャンセル料が売値の半額とか、
        購入後の制約が大きく予約通りに乗らせることを念頭に置いたもの。

        座席数も最初から限られていて、ITのように宿泊施設の予約とセットでないと
        売られないもの(パックツアーで使われる)と同枠だったりする。

        正規運賃なら席があれば便変更も可能だし利用者にとっての自由度が高い。
        高いものには高いなりの理由があるってこと。

  • by Anonymous Coward on 2020年06月14日 18時15分 (#3833281)

    国から出るな

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...