パスワードを忘れた? アカウント作成
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2020年7月14日のidle記事一覧(全2件)
14238317 story
idle

トランスジェンダーの役はリアルでトランスジェンダーでないとダメ? 役者が降板する事態に 220

ストーリー by nagazou
観測者によって変わる性別 部門より
トランスジェンダーの役を女性が演じようとした結果、批判が集中。降板する事態になったそうだ。当事者となったのは、オスカー女優としても知られるハル・ベリー。発表時の発言で、トランスジェンダー男性の役柄を「男性になった女性」と表現したことに批判が殺到したという(ねとらぼハフポスト)。

トランスジェンダーに理解のない人間にはわかりにくいが、ハフポストによると、性自認が「男性」であるにも関わらず、「She」や「Her」(彼女)という女性を表す代名詞を使ったことが批判の対象になったとしている。ハルは「自分はこの役を引き受けるべきでなかった」とTwitterにて謝罪、その上でこの役はトランスジェンダーの俳優が演じるべきだと語ったという。

あるAnonymous Coward 曰く、

アニメで少年の声を女性声優が当てるのも駄目な時代が来るのだろうか?
# ミシェル・ロドリゲス兄貴はセーフだった模様…。

情報元へのリンク

14239119 story
アメリカ合衆国

ドナルド・トランプ米大統領、公の場でマスクを着用した姿を初めて見せる 31

ストーリー by nagazou
デザインはいい 部門より
headless 曰く、

米国のドナルド・トランプ大統領が11日にウォルターリード米軍医療センターを訪問した際、公の場で初めてマスクを着用した姿を見せた(ホワイトハウスの記事The Hillの記事NPRの記事USA TODAYの記事)。

トランプ氏は4月に米疾病予防センター(CDC)が公共の場での布製マスク着用を推奨するガイドラインを発表した際、自主的なものであって義務付けではないので自身は着用しない方を選ぶと述べている。6月には定期的にCOVID-19検査を受けているのでマスクを着用しなくても安全だと述べ、CDCのガイドラインが推奨であり、義務ではないとの見解を繰り返していた。これまでにトランプ氏のマスク姿が目撃されたこともあるが、メディアの前で見せることはなかった。

今回トランプ氏が着用したのは濃紺の布製マスクで、金色の大統領の印章があしらわれたものだ。トランプ氏は医療センターへの出発前にホワイトハウスで記者の質問に答え、病院ではマスクを着用する意向を示していた。トランプ氏によれば、マスクに反対したことはないが、着用する時と場所があると考えているとのことだ。

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...