パスワードを忘れた? アカウント作成
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2020年8月20日のidle記事一覧(全1件)
14271618 story
idle

じゃんけんは実力で勝つことができる。世界じゃんけん協会会長曰く 68

ストーリー by nagazou
じゃんけん無敗キャラの仕組み 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

じゃんけんに世界大会があるそうだが、その世界大会を開催している「World Rock Paper Scissors Association(世界じゃんけん協会、WRPSA)」の会長が運に頼らずに勝つ方法があると話しているそうだ。ボールドウィン会長は過去に43連勝という記録をもっており、じゃんけんはスポーツであると主張している。

その会長によると、じゃんけんで勝利するコツは「手を先に読ませない」「ランダムな手を出す」「対戦相手の読み方を知る」の3点らしい。初心者はグーを出すときに握りすぎていたり、チョキを出す直前に人差し指を少し開いてして、相手に手を先に読まれてしまうことがよくあるそうだ。

ちなみに浙江大学の実験[PDF]によれば、勝っている場合は同じ手を使いやすく、負けていると手を変えやすい傾向があるとのこと。また手に一定の法則がある人も結構いる模様(InverseGIGAZINE)。

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...