パスワードを忘れた? アカウント作成

スラドのTwitterでストーリをフォローしよう。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2020年9月2日のidle記事一覧(全3件)
14286063 story
テレビ

ニューヨークタイムズが掲載開始から81年でテレビ欄を廃止へ。時代にそぐわなくなる 45

ストーリー by nagazou
そういえば今の子はテレビ欄を見ない気が 部門より
米ニューヨークタイムズ紙が8月いっぱいでテレビ番組表を掲載するテレビ欄を廃止したそうだ(AV Watch)。

同紙のテレビ欄は1939年5月18日からスタート、今年までの81年もの期間、掲載が続けられてきたという。ストリーミング時代を迎えたことで、番組表という形態が現代の視聴スタイルにそぐわなくなったとして廃止された模様。ただストリーミングを含めた新番組の紹介といったテレビ関連記事の掲載自体は継続して行われるとのこと。

あるAnonymous Coward 曰く、

ニューヨークタイムズは81年続けてきたテレビ欄の掲載を取りやめた。
その理由としてストリーミング時代となったことを挙げている。
日本ではまだまだ地上波が強いが、アメリカは従来もケーブルテレビが強いといわれていたので、不思議ではないのかもしれない。

情報元へのリンク

14286084 story
おもちゃ

指先から煙を出すおもちゃ、「ようかいけむり」生産終了 25

ストーリー by nagazou
スパイ手帳とともに定番商品だった 部門より
nakka-man 曰く、

駄菓子屋で売っていた、指先に付けて擦ると煙が出るおもちゃ(?)、「ようかいけむり・おばけけむり」が、在庫限りで終了となることが、堀商店の公式ツイッターにて告知されている。

メルカリでは早速、1枚400円ほどで高額転売されている模様。

なお、「ようかいけむり」の成分は五酸化二リン酸というものらしく、マッチ箱のマッチを擦る茶色い部分を燃やしても似たようなものができる。ただし効果は、「ようかいけむり」に比べるとだいぶ薄い。

14286254 story
アメリカ合衆国

恐竜は科学者によって作られた虚構。恐竜の展示や等身像の撤去を求める団体 124

ストーリー by nagazou
ソウナンデスネ 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Christians Against Dinosaurs(恐竜に対抗するキリスト教徒)という団体は、恐竜は存在せず科学者による17世紀から続く詐欺であるから、博物館の恐竜に展示や公共の場にある実物大の恐竜像などの撤去を求めている(Arizona Daily Star)。

活動は失敗続きで思った成果は出ていないが、団体のフェイスブックのページの投稿によると、これは面白いジョークでもなく、(存在しない恐竜を提示することは)子供たちに嘘をついていることだとしている。

米国にはChristians Against Dinosaurs(CAD)というキリスト教的な理由から、恐竜は存在しないと主張する団体が存在するそうだ(Arizona Daily StarCADのFacebookCADのYouTubeチャンネル)。 この団体によると、恐竜は科学者が作り出した詐欺だと主張しているらしい。この団体はアリゾナ州ツーソンの観光地などにある実物大の恐竜像などの撤去を求めている。彼らのFacebookページには8月15日以降、次のような投稿が掲載されているそうだ。

「助けてください! このマクドナルドには恐竜がいます。彼らは恐竜を取り除くことを拒否しています。(マクドナルドの)マネージャーに電話を入れ、この冒涜する存在を取り除くよう求めてください!」

もちろん彼らのこの要望は成功しなかった。CADの活動は約5年ほど前から知られるようになったという。先の投稿を行ったとされるJosh Brown氏は、冗談を言っているのではないと話す。「私には恐竜の物語や展示物をテーマにしたイベントは、地球が聖書に書かれているよりも遙かに古いという内容を、多くの人に押しつけているようにみえる」と話しているそうだ。

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...