パスワードを忘れた? アカウント作成
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2020年9月8日のidle記事一覧(全3件)
14293569 story
医療

メキシコでサッカーマスコットキャラが防護服を着て消毒作業 4

ストーリー by nagazou
中の人の熱中症が心配 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

スポーツイベントには欠かせない…かは別として、スポーツチームには大抵は存在するマスコットキャラクターだが、新型コロナの影響でメキシコにおいてはスタジアム内で消毒作業をしているそうだ(AFP)。

消毒作業をしているのはメキシコサッカー1部リーグ、UANLティグレスのマスコットだそう。撮影された写真を見る限りは、マスコットキャラクターの巨大な頭部サイズに合わせた専用の防護服が使われている。防護服もマスコットの着ぐるみの上から着ているようだ。中の人などいないという主張なんだろうか。

14295053 story
ネットワーク

NURO光、1年間の使用料割引キャンペーンに対し、会社側都合で工事を1年間延期し、通常料金を請求 74

ストーリー by nagazou
おとなの事情の積み重ね 部門より
NURO光が申し込みから開通まで1年以上の時間がかかり、その結果として工事費用などの割引キャンペーンが適用されないという事例が発生。NURO光の契約者からは詐欺営業だとして指摘されて炎上しているようだ。被害に遭った人によれば、キャンペーン適用時は月980円なのに対してキャンペーンが適用されなかった結果、諸経費込み込みで月の支払いが17000円以上になってしまっている模様(被害者ツイートバズプラスニュース)。

ちなみに開通までに時間がかかるのは、主にNTT側の担当する工事部分が終わらないことが原因であるそうだ(スマサポチャンネル)。NURO光はダークファイバーと呼ばれるNTT東西の空き光回線を利用しているが、ダークファイバーの空きがない状況などでは、その空きができるまでは工事ができない。NURO光の開通に多くの場合1~2か月はかかることが多いのは、多くはそれが原因であるらしい。また最近ではテレワーク需要による回線契約の増加やNTT側の優先順位の設定、工事人員不足なども工事の理由の遅れにつながっていると推測されている。

一方でNTT側が理由であったとしても、契約から1年以上も未開通が続き、それを理由としてキャンペーンが適用されないのはNURO光側も詐欺と言われても仕方がない面があると思われる。

あるAnonymous Coward 曰く、

NURO光が詐欺営業して炎上している模様。

今申し込めば1年間使用料980円です。->申し込む->NURO光側が工事延期を繰り返し、開通まで1年半かかる->申し込みから1年たってるから使用料割引の適用外です。

ツイッターによると、被害者は裁判まで見据えている模様。
これが通るなら、いくらでもキャンペーン詐欺やり放題だわな。
https://twitter.com/zekugo/status/1302211591421583362

情報元へのリンク

14295904 story
Google

Google Fi、一部のユーザーに9月の請求額を0ドルと通知するトラブル 4

ストーリー by nagazou
まとめてドカっと引き落とされます 部門より
headless 曰く、

GoogleのMVNOサービス Google Fiが一部のユーザーに対し、9月の請求額を0ドルと通知するトラブルが発生していたそうだ(9to5Googleの記事)。

Google Fiでは従量課金の「Flexible」プランでも月額の基本料金(1ユーザーの場合20ドル)があるため、料金から差し引かれるクレジットやプロモーションがない限り請求額が0ドルになることはない。今回はアプリ内でプロモーションの告知はなく、クレジット残高がないのに請求額0ドルと通知されたユーザーもいたそうだ。請求額確定後のアプリ内では、データ通信を使用したにもかかわらずデータ使用量が0GBと表示されていたとのこと。

Googleが影響を受けたユーザーに送った電子メールによれば、技術的な問題が発生して請求額が0ドルになってしまったのだという。Googleは翌月に今月分の請求額を合わせて請求することになると説明し、謝罪している。

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...