パスワードを忘れた? アカウント作成
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2020年9月10日のidle記事一覧(全2件)
14299737 story
インターネット

デスクトップ版Vivaldi 3.3、休憩モードが利用可能に 12

ストーリー by nagazou
have-a-break 部門より
headless 曰く、

デスクトップ版Vivaldi 3.3に休憩モードが追加された(Vivaldiのブログ記事日本語版記事Ghacksの記事The Registerの記事)。

休憩モードを有効にするには、ステータスバー左側の一時停止ボタン(休憩する)をクリックすればいい。休憩中は同じボタンが再生ボタン(休憩終了)に変わるので、再びクリックすると通常の表示に戻る。デフォルトでショートカットキーに Ctrl + . が割り当てられているが、変更することも可能だ。

休憩モードではすべてのコンテンツが非表示となり、メディア再生も一時停止する。この状態でタブを切り替えたり閉じたりすることは可能だが、枠だけの表示になるため実用的ではない。休憩モードはアプリをいったん終了して再開するのとは異なり、再開時にページの再読み込みが発生しないメリットがある。メディアは休憩モードに入った位置から自動で再生が再開される。

Vivaldiによれば、休憩モードを活用することで仕事と生活のバランスを保ち、ワークフローを改善するほか、友人や家族、同僚との直接的な対話が進むようになるという。また、仕事上の機密情報を一時的に表示されないようにすることや、通信などのリソースを節約して他のアプリでの作業に集中できるようにすることも可能とのことだ。

14299947 story
ニュース

電撃殺虫ラケットでハエを殺そうとしたところ自宅が爆発。フランス 35

ストーリー by nagazou
光学メディア壊すときには注意しよう 部門より
フランスでハエを追い払おうとした結果、自宅の一部もろとも吹き飛ばすという事件があったそうだ。住人の80代男性が4日、夕飯を食べる段になって自分の周りを飛び回るハエを見つけた。彼は電撃ハエ叩きを取り出し、ハエを狙って攻撃したところ……ドカンと爆発を起こした(BBC)。

不幸なことにガスボンベからガスが漏れていた。幸い本人は手に火傷を負っただけで無事だったとのこと。爆発で家は屋根の一部が破損したという。修理の間はキャンプ生活を送るとのこと。攻撃対象となったハエの安否は不明だが、キャンプ場にはきっとハエもいると思われる。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...