パスワードを忘れた? アカウント作成
14566497 story
変なモノ

ドリトスわさび、ブラジルで新発売というCMが話題に 22

ストーリー by nagazou
なぜ? 部門より
ブラジルで製作されたスナック菓子「ドリトスわさび味」のCMが一部で話題になっていたようだ(Doritos Brasil動画J-CASTニュース)。

CM動画を見てもらうと分かるが、ブラジル向けのCMにも関わらず全編日本語で構成されているのが特徴。作風もなんというか80年代っぽいノリではある。J-CASTニュースが販売元のペプシコ・ブラジルに問い合わせたところ「原産国である日本へのリスペクトを込めてCMを製作した」らしい。なおブラジル向けの製品なので、「ドリトスわさび味」自体は国内では販売されていないそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年09月30日 13時11分 (#3897784)

    ドリトスの緑パッケージといえばアボカド味なんで、アボカドと見せかけて [wikimedia.org]実はわさび味、っていたずらができそう。

  • by Anonymous Coward on 2020年09月30日 13時44分 (#3897798)

    ワサビダイコン(西洋わさび)だよねきっと。

    昔の [mash-up.jp]はそうだった。

  • by Anonymous Coward on 2020年09月30日 14時08分 (#3897819)

    美味そうなんだけど。CM込みで逆輸入はよ。
    #20年以上前に梅田ヨドバシ地下で売ってた輸入Wasabi味クラッカーは練わさびが苦手な私も病みつきになる美味さだった。

    • by Anonymous Coward

      今年の夏限定、ブルボンプチのうす焼きわさび味おすすめ。多分もうすぐ売り切れる。
      わさびの味がすごい。

    • by Anonymous Coward

      チョコワ投票の時、普通にワサビ味ありだと票を入れたのに操作された思い出が

  • by Anonymous Coward on 2020年09月30日 14時12分 (#3897820)

    円盤生物ノーバ的な?そうか、ノーバの真っ赤な体色はワサビが倒すべき宿敵トウガラシをイメージしたものだったのか。テルテル坊主にしては色が変だと思ったんだ。

    • by Anonymous Coward

      巨大テレタビーズ

      • by Anonymous Coward

        赤といえばムックだろ

    • by Anonymous Coward

      クレクレタコラかもしれない。

      • by Anonymous Coward

        ローラーヒーローの敵役かも

        • by Anonymous Coward

          敵役は黒では?赤いのは味方ですw

          なんか精神状態の善悪で色が変わるらしい。
          一度妹が裏切ろうとして、善悪のまだら模様になってた。

  • by Anonymous Coward on 2020年09月30日 14時37分 (#3897836)

    なんか妙に日本のTVカルチャー的なの詳しいみたいだけどなんで?

    戦隊ヒーロー番組制作ゲーム『Chroma Squad』が日本語対応! [gamespark.jp]

    このゲームもブラジル産で、欧米ゲームにありがちな勘違いJapanでなく、120%日本を理解してる感がする。

    • by Anonymous Coward

      日本からの移民の影響があるんじゃないかな?

      • Re:ブラジルって (スコア:4, 参考になる)

        by Liberdade (6720) on 2020年09月30日 15時57分 (#3897892)

        移民もですけど、70~80年代に日本企業の進出がかなりあって、駐在員とその家族が多数いたし、そのまま永住って人もいたので、日本人/日系ブラジル人の大きなコミュニティがあったので、ヨーロッパあたりよりもよほど日本文化をよく知ってるかと

        --
        よく「読めない」といわれるLiberdade
        親コメント
        • by Anonymous Coward

          だから作風が70~80年代で止まっているのか(違……わないかもw

      • by Anonymous Coward

        「勝ち組」「負け組」の本来の意味は、ブラジル移民で日本が戦争に勝ったと信じたグループと負けたと信じたグループだっけ?

  • by Anonymous Coward on 2020年10月05日 12時10分 (#3900725)

    ドリトス3人組はポリンキーへのオマージュなんでしょうね。

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...