パスワードを忘れた? アカウント作成
14949355 story
ビジネス

約800万円で身長が15cm伸びる手術。リモコン操作で毎日1mm伸ばす 54

ストーリー by nagazou
うさんくさすぎる 部門より
週刊誌の裏表紙広告かと思ったらForbesの記事だった。約800万円で身長が15cm伸びる手術が受けられるという内容(Forbes)。

ラスべガスにあるクリニックが立ち上げだ事業だそうで、腿骨か脛骨を切断し、そこに伸縮する装置を挿入する。自分でリモコン操作し、毎日1mm伸びるようにすることで身長が伸びるとしている。手術時間は1時間半ほどで、すでに約30人の男性が同意書へのサインを済ませて手術の予約済みだとしている。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by NOBAX (21937) on 2020年10月09日 13時32分 (#3903640)
    低身長に対する治療としての大腿骨延長が行われますが、
    体験談として和式トイレにしゃがんだ時、
    お尻が便器の外に出てしまうという話を聞いたことがあります。
    • by Anonymous Coward
      洋式トイレで屈み込んだときにも膝アッパーを食らうような。

      #話題だけに、NOBAXをINAXに空目した件は失礼なので言わないしACにしておく
    • by Anonymous Coward

      それは長身長の人のアルアルで、手術したのとあまり関係ないかも

      • by renja (12958) on 2020年10月09日 19時26分 (#3903954) 日記

        大腿骨延長、つまり膝上だけを伸ばすために、膝を曲げたときの胴体の位置が後ろに下がってしまうのでは?
        膝上と膝下のバランスが良ければそこまで極端なことにはならないでしょう。

        #天然でも人工でも、バランスの悪い人は大変でしょうね

        --

        ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
        親コメント
      • by Anonymous Coward
        膝から下と膝から上の長さが大体同じなら、尻は足首辺りに落ちつく
        低身長、高身長は関係ない
  • by annoymouse coward (11178) on 2020年10月09日 13時48分 (#3903648) 日記

    身長を伸ばすための骨延長手術ですね.
    背を伸ばすという美容目的だけじゃなくて,事故や障害の治療目的でも行われる実績のある手術法です

    日本国内でも実施している医療機関が沢山あります.
    骨延長手術で検索したら,費用を書いてあるページが見つかりました.
    https://leglengthening.jp/leglengthening/price/ [leglengthening.jp]
    美容目的だと500万円〜みたいですね

    原理としては,足などの骨を切断,少し隙間を開けて金具で固定,少しずつ金具を伸ばしてくと隙間の部分に新しい骨組織ができるので骨が伸びる,という仕組みです.
    これで10cmぐらいは確実に伸びるそうです.
    ただ骨が伸びる過程で周囲の筋肉や神経が引っ張られます.つまりむちゃくちゃ痛い.副作用などのトラブルも多い,危ない手術だと聞いたことがあります.

    • どうもこいつはそれと違って、あくまで美容整形目的のようですよ。

      > 少し隙間を開けて金具で固定,少しずつ金具を伸ばしてくと
      それをやると金具が外から丸見え。やった人を見たことあるけど、実に痛々しい。
      大事故で短くなった足を治療するならしかたないけど、こっそり身長を伸ばしたい
      人にとっては、何ヶ月も金具が見えてるのは世間体が悪い。

      そこで基本原理は同じでも、
      「骨の中に装置を埋め込み。少しずつ装置を伸ばしていく~」とすることで、
      伸ばしてる間も一見そういう手術をしてなくて、自然に伸びたように見せる
      ことができるというのが、この美容整形の売りなのでは。

      もちろん従来の手術と同様の痛みや危険はあるでしょう。
      身長が伸びた後にもう一度埋め込んだ装置の取り出し手術するみたいだけど、それも
      一騒動ありそう。万が一装置が故障したり、粗悪なバッテリーを使ってたら骨の中で
      ドカンして、足を伸ばすどころか亡くすことになるかも知れない。

      それと、伸ばしたあとは果たして普通に跳んだり跳ねたり出来るんですかね?

      • by Anonymous Coward

        つまりシークレットなんとやらですね。

        • by Anonymous Coward

          1日1mmで15cmと言ったら半年弱。
          半年で15cmも伸びたらシークレットじゃなくて怪しさ大爆発。

          • by Anonymous Coward on 2020年10月09日 18時16分 (#3903907)

            大丈夫大丈夫。中学生なら半年で15cm伸びることもよくある。
            だから、中学校の制服を着てれば怪しまれないヨ。

            親コメント
          • by Anonymous Coward

            身長15cmUPも一日あたり1mmもあくまで最大値であって、普通はもうちょい小さいんじゃない?
            たとえば一年で5cmくらいとか。毎日会う人には違和感あっても、1年ぶりに会う人には
            効果てきめん。

            そういえばコロナ禍で商売繁盛なビジネスの一つが、整形外科なんだっけ。
            しばらく知人と顔を会わせなくても怪しまれないから……
            https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58972520S0A510C2CE0000/ [nikkei.com]

            ところで、これハッキング対策は万全

            • 足の骨を真っ二つに折って間をねじジャッキで継いであって、そのジャッキを皮膚越しに回したいってわけですから、モーターの回転体だけ埋め込んでおいて、回したい時だけコイルと駆動回路を外に被せればそれで回せるんでは。

              # そして電車通勤で勝手に回る不具合が……

              親コメント
          • by Anonymous Coward

            満田拓也(「MAJOR」を描いてる人)が30年くらい前に描いた「健太やります!」 [wikipedia.org]の最終回、
            主人公がいきなりそれくらい背が伸びてたんだけど確かに怪しさ大爆発、こんなにあからさまに怪しい奴は
            アメリカ建国以来初めてだ!くらいだった。

    • by Anonymous Coward

      伸ばしている期間は骨折になるので、寝たきりの入院しっぱなし、伸長後のリハビリも相当きついものと聞いたのですが、この装置自分で操作するってことは、入院せずに日常生活が送れるのでしょうか?それとも伸ばした部分は人工骨?

      • by Anonymous Coward

        https://srad.jp/comment/3903672 [srad.jp] のリンク
        https://forbesjapan.com/articles/detail/33628 [forbesjapan.com]
        にある画像見れば一目瞭然。痛そう。

        これ抜く時どうするんだろうね?
        本当に安全に抜けるの?抜いた後も普通に生活できるの?
        抜いた次の日に、普通に歩いてたら ボキッ! って両足が逝ったりしない?

        中には抜くのが嫌で、二度目の手術のために病院に行かずにそのまま生活していて、
        ある日突然老朽化したバッテリーがドカンといく人とかいないのだろうか。
        けっこう大型の埋め込み装置だから、粗悪品使われたら電子タバコみたいに
        怪我人くらい出るかもよ。

        • by Anonymous Coward

          中には抜くのが嫌で、二度目の手術のために病院に行かずにそのまま生活していて、
          ある日突然老朽化したバッテリーがドカンといく人とかいないのだろうか。
          ...

          1日1回1mmとなると、バッテリ内蔵ではなく、
          誘電コイルか何かで外部から電力供給が良い気がするよ。

          あるいは、体内にモーターの回転子(と減速ギアとネジ)、外に固定子で良いかも。

          • by Anonymous Coward

            「装置は外部からリモコン操作できるもので、患者が自宅で動かすことができます。」
            と書いてあるだけですね。
            リモコンといっても無線とは限らないし,昔懐かしい有線の奴なのかも。
            電力すら内蔵かどうかは不明か。

            >誘電コイルか何かで外部から電力供給が良い気がするよ。
            いずれにせよ、セキュリティ問題はあんまり解決してないような。

            その気になれば電極に電池を繋ぐ拷問が実現するかも。

            両手を後ろ手に拘束し、両足に電池を繋いでジワジワと伸ばしていく。
            「てめえの足が千切れるまで何日もつかな?
            いやその前に肉と骨が千切れる痛みでおかしくなるのが先かな。」
            た、たすけてくれー

  • by Anonymous Coward on 2020年10月09日 14時01分 (#3903666)

    「梅酒のチョーヤが「梅体験専門店」でどうしても伝えたかったこと」って記事が出てくるんだけど、ツッコミがないのはこっちの環境の問題なのか、誰一人見てないのかどっち?

    • 私もチョーヤの記事になりました。
      こっちが正解ですかね?
      https://forbesjapan.com/articles/detail/33628 [forbesjapan.com]

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      > 誰一人見てないのか

      こっちじゃないですかね?
      だって、「梅酒のチョーヤが〜」だけ読んで「ほほお、梅酒で背が伸びるのか?」って思ったし。
    • by Anonymous Coward

      基本スラドの住民はタイトルに反応して妄想ぶちまけるアホばかりでストーリを読んでたらまだマシな方。リンクまで読むのはきみぐらいなので。

    • by Anonymous Coward

      自分もチョーヤの梅酒のソースに困惑してたので、先に指摘されてて悔しいです。

  • コワイヒー

    https://news.livedoor.com/article/detail/8023143/ [livedoor.com]
    「身長13センチ伸ばせます」四肢延長手術…韓国でトラブル続出

    ある30代の男性は、手術から1年経った今でも骨が接着せず、松葉杖がないと歩くことができない。別の20代男性は骨盤が壊死した。副作用を訴えているある30代の男性は、A病院で同時期に同じ手術を受けた患者6人のうち、5人が副作用で苦しんでいると話した。総合病院で診察を受けて、初めて自分の体が深刻な状態にあることを知った人もいる。
    術後の状態によっては、長身になれるどころか、一生に渡り副作用に苦しまなければならない。韓国のメディアは、非常に危険だとして注意を呼びかけている。

  • 変にならんの?

    あと1㎜伸ばすとか激痛が走りそう

  • by Anonymous Coward on 2020年10月09日 13時38分 (#3903644)

    人に人高調
    シャコタンも流行ったりして

    • by uippi (9904) on 2020年10月09日 13時54分 (#3903654) 日記
      人間のネガキャン(ネガティブキャンバー)カスタム……それってX脚ですかね?
      何らかの成長ホルモン系の症状が理由じゃない限り、そこまでしなくてもとか思っちゃうんですが、本人には大問題かなぁ。

      #自分が高3の時、日本の高3平均身長である170cmだったかを超えた時は一安心だったのは確か。
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2020年10月09日 13時53分 (#3903652)
    • by Anonymous Coward

      ではわたしは多摩川カルテット [wikipedia.org]を。
      > 「金も要らなきゃ 女も要らぬ 私ゃも少し 背が欲しい」

      • by Anonymous Coward

        ゴムゴムの実の能力者
        または怪物くん

      • by Anonymous Coward

        レッドリボン軍総帥もこれを知っていればドラゴンボールに頼ろうなんて思わなかったかも

  • by Anonymous Coward on 2020年10月09日 13時56分 (#3903656)

    周りの肉皮神経その他諸々も引っ張られて10センチぐらい伸ばせるってことはチソチソも毎日頑張って引っ張れば伸びるのか

    • by Anonymous Coward

      1mm/日 だと 30mm/月、36cm/年となるので、
      第二次成長期に急激に伸長が伸びすぎて、じん帯が伸びて歩くのも困難になる
      なんてケースと同じかそれ以上ですね
      (伸びるのが一か所と考えると、余計に負担が集中する)

      成長期なら骨以外の筋肉、神経なども合わせて成長するのでまだどうにかなるかと思いますが、
      ある程度年をとって筋肉や神経の変性が少ない(安定している)とかなり無理があるか

      正式な治療としてもあるようなので、こちらはもっと期間をとっているんじゃないかな

      • by Anonymous Coward

        > 1mm/日 だと 30mm/月、36cm/年となるので、

        10年もすれば脚だけでも360cm=3.6m、身長なら5mに届く!
        夢に見た高身長ですよ!

        • by Anonymous Coward

          川原泉の作品で、男の子と女の子が望みを一つずつかなえてやると言われて男の子が足を長くしてくれ、っていう話があった。
          足だけ3mくらい伸ばされて、次の望みは「元に戻して」っていう、『猿の手』のパターン。
          何の作品だったかな。
          #ググったら「中国の壺 [wikipedia.org]」だったらしい。

      • by Anonymous Coward
        ニトロプラスのエロゲーじゃあるまいしそんな長くしなくていいです
    • by Anonymous Coward

      長くはなるが太くはならんそうだ

      ペニス伸張法「一部は効果的」、伊論文
      https://www.afpbb.com/articles/-/2796353 [afpbb.com]

    • by Anonymous Coward
      皮が伸びると思うよ
  • by Anonymous Coward on 2020年10月09日 14時01分 (#3903663)
    • by Anonymous Coward

      最近まとめサイトで話題になったので
      まとめサイトのまとめサイトであるスラドはその過程が必要なのかな?

    • by Anonymous Coward

      それとは違う奴のようだよ。骨の中に電動で動くジャッキを埋め込んであって、
      「日常生活を送りながら、人知れず背が伸ばせますよ」というものらしい。

      でもおそらく危険は増えてるよね。まして、
      保険が効かない → 安全性や効果が認められてる治療法ではない
       → 使われる器具や手術方法に規制がなく、粗悪品が使われても分らない。

      という流れだから、コレは恐い。
      ろくに実績もないような手術をよーやるわ。

  • by Anonymous Coward on 2020年10月09日 14時20分 (#3903689)

    奴隷は大きいほうがお好みってか

    • by Anonymous Coward

      お互い様かと。
      https://men-joy.jp/archives/303058#500 [men-joy.jp]

    • by Anonymous Coward

      最近、男性の平均身長が下がっているようです。
      理由は女性が成長期に過度なダイエットをするから
      長身長を求める女性自身が生まれる子供の身長を低くしているっていう実態に気がついて欲しい

      • by Anonymous Coward

        母親の体調で子供の身長が決まるとか、いつに時代の迷信信じてるんだ?

        • by Anonymous Coward

          エピジェネティクスしらねーの?

    • by Anonymous Coward

      本能はどうしようもないよ。そして他人に差別をやめろと言われても心の中までは変わらない。自分で気づかなけりゃね。

      • by Anonymous Coward

        本能じゃないと思うよ。

        だって背が高くても全くモテなかったもの。

        • by Anonymous Coward

          あくまで傾向の話(背の高いほうがもてる傾向にある)で、もてる要素の一つに過ぎないからねぇ。
          ほかの要素の状況次第。

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...