パスワードを忘れた? アカウント作成
14972380 story
スポーツ

嵐フェス2020の演出でプロ野球の試合が2度中断。原因の風船はメルカリ等で数万円で売られる 68

ストーリー by nagazou
アレ全部が数万で売れたのかと思うと 部門より
10月24日に神宮球場で行われたプロ野球試合「ヤクルト対中日」戦が、近くの国立競技場で行われたジャニーズ所属の「嵐」の無観客ライブの収録の影響で2度ほど中断した(ジャニーズ事務所スポニチ東スポ)。

原因は嵐のイベントで打ち上げられた花火や風船。動画でもアップされているが、神宮球場側に星の数ほどの風船が流れていたことが分かる。その後ジャニーズ事務所が公式サイトで謝罪する事態に陥った。使われた風船は国立競技場の場外まで飛び、Twitterなとで風船を拾ったという投稿が複数確認されている。

この試合中断の原因となった風船がメルカリやヤフオクなどで1万円から3万円ほどの高額で取引されているという。複数の色などの条件が揃ったものは、4~5万円、場合によっては10万円の値段が付けられているものもある模様(ITmedia東スポ)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 嵐がヤクルト、中日に謝罪報道でネット民が総ツッコミ「なんでサイン色紙まで持ってきた?」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/16fa292397849a170b96aeb8141d4d49c8c580a5 [yahoo.co.jp]

    >ヤクルトと中日それぞれに嵐メンバーからの謝罪が書かれた文面と直筆サイン色紙、
    >大量の洋菓子を届けたという。
    嵐に興味のない人としては、売り飛ばさないと価値がないもの。

  • 阪神ファン「うぉおお! 俺たちもジェット風船飛ばすぞー!!」
  • by Anonymous Coward on 2020年10月29日 6時12分 (#3915135)

    雨降ってても試合を続行する野球で騒ぐようなことなん?

  • by Anonymous Coward on 2020年10月29日 6時26分 (#3915136)

    風船を飛ばすテロを実行したのですね>ジャニーズ事務所

    嵐って目立てば何やってもいいという迷惑YouTuber並みなのか。

  • by Anonymous Coward on 2020年10月29日 7時38分 (#3915150)

    動画見て数の多さにちょっと引いたわ
    これ法規制を招きかねないレベルなんじゃないか?
    今回落下した風船が電線に引っかかって電車止まったり停電したりしなかったのは単なる偶然だったとしか

    • by Anonymous Coward

      結果的にも何も、もともと飛んでいった風船を拾い集めるつもりなんか
      毛頭なかっただろうから、意図的にゴミをばらまいたのと同じ。
      厳重に処罰してもらいたいわ。

      • by Anonymous Coward

        たとえ私有地だろうとテンバイヤーが無料で回収してくれるメソッド(特許申請中…だとヤだな

      • by Anonymous Coward

        >意図的にゴミをばらまいた
        これって刑事罰に対応するものないんですかね・・・

    • by Anonymous Coward

      どっちみち野球も風船とばす。
      だから野球側からすればジャニーズ擁護以外の選択肢はないな。

      • by Anonymous Coward

        球場外まで飛ばすわけじゃないから、全く違うだろ

        # ビール臭い息はパンパンに詰まっているかもしれないが

        • by Anonymous Coward

          > 球場外まで飛ばすわけじゃないから、全く違うだろ
          あれって球場外に飛ばす前提(球場内だとすると試合止めて集めるの?)だと思ってたんだけど違うの?

          • ほとんどはそのまま観客席に落ちてきます。
            一部グラウンド内に入ったものは、イニング開始前に係員が集めます
            ごく一部球場外に飛んでいくものもありますが、球場敷地外まで飛んでいくことはまずありません(そんなに球場敷地が狭かったら場外ホームラン・場外ファールの方がよっぽど怖い)

            いずれにせよ、今回の風船のように東京上空を大量に長時間漂うことはないので、比較対象として論じるものではないでしょう。

            親コメント
            • by Anonymous Coward

              >ほとんどはそのまま観客席に落ちてきます。
              >一部グラウンド内に入ったものは、イニング開始前に係員が集めます
              そうなんですね。ありがとうございます。

              >ごく一部球場外に飛んでいくものもありますが、球場敷地外まで飛んでいくことはまずありません(そんなに球場敷地が狭かったら場外ホームラン・場外ファールの方がよっぽど怖い)
              神宮球場って球場の外すぐにテニスコートや学校があった記憶でした

          • by Anonymous Coward

            球場というのが「球場の敷地内」という意味であれば、
            球場の外にまで飛ばすのはの日でもなければ難しいでしょ。
            むしろ球場外まで飛ばすことができたらたいしたものだと褒めてやってもいいくらいでは。

      • by Anonymous Coward

        野球の場合空気抜いて飛ばすから、球場から出ることはほぼない。
        自分等がコントロールできる範疇内で済むかどうかは大きな違いだと思うが。

    • by Anonymous Coward

      羽田の海に浮かんでるのを見ました。
      川に落ちてそこから流されたのかもしれないけど。

  • by Anonymous Coward on 2020年10月29日 10時40分 (#3915270)

    無観客ってことは演出でばらまいたってことでしょ
    ライブのお客さんが、ってわけじゃなく

    それで撒きすぎってなんか引くわ~

    • by Anonymous Coward

      大量のプラスチックごみをばらまいてるわけですね

      • by Anonymous Coward

        ゴムだよ

      • by Anonymous Coward

        天然ゴムだからへーきへーき

        # ワセリンの宣伝で「天然由来だから安心」とかいうのあったな…

        • by Anonymous Coward

          これか [lionrubber.co.jp]

          ふむ、一応昨今のプラごみ削減の話とは別に考えるべきか。
          ラテックスの分解速度がどうなのかようわからんのも含めてあくまで「別に語る必要がある」というだけだが。
          分解されるからと言ってそこら中に紙屑とか鉄屑捨てまくっていいわけじゃないからな。

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...