パスワードを忘れた? アカウント作成
15036883 story
idle

米ロサンゼルス、「ジェットパックの男」かもしれない飛行物体が動画に撮影される 60

ストーリー by headless
激撮 部門より
米国・ロサンゼルスで「ジェットパックの男」かもしれない飛行物体をパイロット養成学校のパイロットが動画に収めている(The Driveの記事Los Angeles Timesの記事Mashableの記事)。

ロサンゼルス国際空港(LAX)付近では8月、「ジェットパックの男」を目撃したとアメリカン航空とスカイウエスト航空のパイロットが報告しており、10月にはチャイナエアラインのパイロットも目撃を報告している。今回の件に関しては、連邦捜査局(FBI)が報告を調査していると述べる一方、連邦航空局(FAA)では報告を受けていないと述べているそうだ。

動画を撮影したのはSling Pilot Academyのパイロットで、当時はLAXから少し離れたロサンゼルス南部パロスベルデス付近の太平洋上高度約3,000フィートを飛行中だったという。サンタカタリナ島を背景に進んでいく飛行物体はジェットパックを背負った人物のような形をしているが、ドローンなど他の飛行物体の可能性もある。実際にジェットパックで飛行する人だとしても、LAX付近で目撃された「ジェットパックの男」とは限らず、ジェットパックメーカーが合法的に実施しているテスト飛行の可能性もあるとのこと。スラドの皆さんはどう思われるだろうか。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • なんとなく都市伝説の分類
    (オカルトではネッシーも『写真』ありましたし)

  • by NOBAX (21937) on 2021年01月02日 16時02分 (#3952050)
    「男」だと
    どうして分かるのか?
    • 「男」だと
      どうして分かるのか?

      タレコミ中のリンク先の記事に「man」と書いてるのが……

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        『ソーサリー』では「君」の性別に言及している箇所はほとんどないけど、日本語版ではマンパンの砦で扉に体当りするのを第三者視点で眺めるシーンで「その男」と表記されてるんだよな。原文では"the figure"(その人影)なのに。

    • by Anonymous Coward

      「かもしれない」だからオッケー

    • by Anonymous Coward

      ちんちん出してたんだろ

    • by Anonymous Coward

      最近はビジネスパーソンと言うらしい。ジェットパックパーソンならよろしいか?

      • by Anonymous Coward

        なぜ人だとわかったのか?

    • by Anonymous Coward

      戦隊モノの法則で赤い服を着ていたから男と断定したんでしょう
      顔を露出させていなかった様なのでプリキュアでは無いでしょうし

      • by Anonymous Coward on 2021年01月02日 20時02分 (#3952095)

        真のシンケンレッド姫「」

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        全身スーツの戦隊はともかく魔法少女はどうしてあれで正体がばれないんだよ

        • by Anonymous Coward on 2021年01月02日 19時41分 (#3952090)

          魔法少女をよく見てるのは、敵か視聴者だから特殊な都合でもないとばれないんです。

          親コメント
          • by Anonymous Coward on 2021年01月02日 21時14分 (#3952112)

            他のツリーといろいろ脳内で混ざってしまい
            「魔法『少女』だとどうして分かるのか?」
            「○○○○出してたんだろ」
            「よく見てるのはばれない」
            へーそうなんだー
            と思ってしまったのでACで…

            親コメント
          • by Anonymous Coward

            ネットの特定班の興味を引いたら一瞬で特定されそう

          • by Anonymous Coward

            ギャラクターは何していたのやら?

        • by Anonymous Coward on 2021年01月02日 21時53分 (#3952126)

          意外と変身前後で違うこと多いので、一概に正体バレバレってことはないのかと。

          #女性の化粧の前後で同一人物と認識するのが難しい例もある、現実に

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            確かに年齢が変わったり(ミンキーモモとか)髪がピンクや水色になったりするのもあるな。でもセーラームーンやリリカルなのはやまどかマギカは明らかにコスプレレベルだぞ。カードキャプターさくらに至っては魔法で衣装が出ているわけですらないという

            • by Anonymous Coward

              確かに年齢が変わったり(ミンキーモモとか)

              恥を知れ、俗物!

            • by Anonymous Coward
              年齢変わるのはメルモじゃ無いのか
            • by Anonymous Coward

              なのははA'sでクラスメイトにバレたし、まどマギはほむらが魔女に襲われたときにバレてたね

        • by Anonymous Coward

          認識阻害の魔法のおかげ…ってのが設定に存在してるのもあるな。
          目の前で変身したり変身解けるところ見られるとさすがにバレるらしい。

        • by Anonymous Coward

          じろじろ見てたら訴えられるんだよ。

    • by Anonymous Coward

      「ジェットパック」だとどうして分かるのか!アンチグラビティブースターかもしれん

      // ただ時に戯れる、ジッとログを見る

    • by Anonymous Coward

      俺もマジで、どうして男と決まったわけでもないものに対して「男」と呼んでるのか分からないんだけど。

    • by Anonymous Coward

      manは男とも人間とも訳すんだよ。

      冬休みが終わったら英語の先生に聞いてごらん。
      高校受験で和訳の時に気をつけないとね。

      もう、中学生がスラドに書き込みするんだぁ。

      • by Anonymous Coward

        masterを文脈無視で一律に言葉狩りするアメリカ合衆国とかいう国には中学生以下の英語力の話者しかいないんだね

      • by Anonymous Coward

        おmanこ

      • by Anonymous Coward

        じゃあなんでチェアマン等は言葉狩りされたんだろうな。
        日本の話じゃないよ?

  • by Anonymous Coward on 2021年01月02日 16時32分 (#3952055)

    まだ飛んでる

    • by Anonymous Coward

      木のぼり男爵みたいなもんですね

      • by Anonymous Coward

        三部作ならあと二つ、何かしらあるのか・・・

        • by Anonymous Coward

          「風雲ライオン丸」「ロケッティア」「さすおに」

    • by Anonymous Coward

      風船おじさんが独自の進化を遂げた姿かもしれない

      #さすがにみんな忘れてる

      • by Anonymous Coward

        むしろ風船おじさんがついに見つかったのかと思ったら違った

  • by Anonymous Coward on 2021年01月02日 16時36分 (#3952056)

    Gravity Industries [gravity.co]の新製品の試験飛行だろ?

  • by Anonymous Coward on 2021年01月02日 18時10分 (#3952078)

    どちらにしても写真のように背負えるタイプのジェットパックでは飛行時間や飛行距離はそんなに長くないので別の物では?
    6,000ftでの目撃例もあるようですがその高度にジェットパック単独で達するのは無理だと思います。
    たぶんドローンではないかと

    Martin Jetpack社がかつて販売を目指していたジェットパックはジェットパックというよりも小型ヘリコプターでしたし

    • by Anonymous Coward

      日米の宇宙戦力化の目的はこいつらを撃退するためだろうな。

    • by Anonymous Coward

      6,000ftでの目撃例もあるようですがその高度にジェットパック単独で達するのは無理だと思います。

      空中母艦がいるのでは?

    • by Anonymous Coward

       未来人がいるのならば、過去人もありえるのでは?

      たとえば、未来を予言していたと云うホピ族とか。大昔のホピ族のある能力をもった巫女か高僧な神官が、現代にあらわれたとか。それで、予言ではなくて見てきたんだよとか。

       とりあえず人に見える物体かもしれないので、「聖戦士ダンバイン」のここの世界の物理学がキカネーは言わせないぞみたいに当時はF-14を使っていたけど、現在では、ある程度の大きさのある軍用ドローンを使って、その物体に対して「思いっきり」接触してみたほうが良いんではないだろうか。

       その物体に知能があれば何がしら意志を示すだろうし、誰かの捨ててもいいものだったら空中で貰って(でなければ地上で拾い集めてでも)、お持ち帰って調べるのも良いと思う。

    • by Anonymous Coward

      ジェットパック型のドローンではないか、という推測をどこかで読んだけど、どこだったか忘れた。

  • by Anonymous Coward on 2021年01月02日 19時43分 (#3952091)

    Enhance it. [youtube.com]

    • by Anonymous Coward

      デジタル庁の驚異って奴ですな。分かりますか?

      # あんまり、詳しくないんですが、想像してた奴とは業務が違うような。

  • by Anonymous Coward on 2021年01月03日 17時02分 (#3952294)

    仙台のUFO放置はとても日本らしさがあったが、アメリカなら軍事・準軍事UAVなんかで迎撃・偵察に出そうなイメージだったのに対応が割と消極的な気がする。

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...