パスワードを忘れた? アカウント作成
15038381 story
ゲーム

Alexaにコナミコマンドを入力するとスーパーアレクサモードになる 18

ストーリー by nagazou
初代からあったんでしょうか 部門より

AmazonのAIアシスタント「Alexa」には、スーパーアレクサモードなるものが存在するそうだ。起動するための呪文はこちら

Up Up Down Down Left Right Left Right B A Start」

日本では毎度おなじみの「コナミコマンド」を英語にしたもので、この言葉を入力するとAlexaはスーパーアレクサモードになったことをユーザーに告知する。ただし機能としては特に変わったことはしないそうだ(フロントロウ)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年01月05日 9時19分 (#3953105)

    アホクサモード

  • by SAKAGUCHI_flask (34748) on 2021年01月05日 12時08分 (#3953200) 日記
    「うえ うえ した した ひだり みぎ ひだり みぎ えー びー すたーと」
    うまく行かないこともあるけど。
  • by schwarz (28506) on 2021年01月05日 13時49分 (#3953271)

    「惜しい!スーパーアレクサモードはおあずけです」だってさ。
    聞き取りにくいのかな・・・

    • by Anonymous Coward

      ちゃんと入力されてたら自爆してたかも知れんぞ!

  • by Anonymous Coward on 2021年01月05日 7時15分 (#3953067)

    コナミコマンドの最後から3番めと2番めは○☓ですか? ☓○ですか?

    # クロノ・トリガーでパスコードが日本語版はLALA、SNES版はLARAとかあったな。

  • by Anonymous Coward on 2021年01月05日 7時24分 (#3953069)

    III ならば、
    > Left Right Left Right
    が十字キーなのかLRボタンなのか、それが問題だ

  • by Anonymous Coward on 2021年01月05日 10時31分 (#3953147)

    > 言葉を入力するとAlexaはスーパーアレクサモードになったことをユーザーに告知する。
    AIが人間の喜びそうなことを学習してそういう返事をしてるだけというオチ、とか。

    • by Anonymous Coward

      今時このネタで喜ぶのはおっさんだけじゃ、と思ったけど、
      喜ぶおっさんとどうでもいいと流すその他大勢しかいないのであれば、
      トータルでは極僅かでも高評価に傾くからまあいいのか

  • by Anonymous Coward on 2021年01月05日 14時15分 (#3953292)

    レーザーやミサイルで攻撃を始めるわけですか
    (確か初代のコナミコマンドはショットのパワーアップは付かなかった気がする)

    スマートスピーカーを2種類置いてる家庭があるか知らないけど
    「Destroy them all」とか「Shoot the App(ピーッ)」とか
    「Blast off and strike the Ama(ピーッ) Empire!」言い合いになったりして

    • by Anonymous Coward

      スマートスピーカが故障したり通信障害があったりしたときのために意識が高い人は複数の種類のスマートスピーカを置くのでは?

  • by Anonymous Coward on 2021年01月05日 17時14分 (#3953402)

    だとずっと思っていた。
    正しくは上上下下訴訟権利訴訟権利BA
    どこで間違えたんだろう

    • by Anonymous Coward

      左右と権利訴訟の紐づけミスじゃね?

  • by Anonymous Coward on 2021年01月06日 18時05分 (#3954111)

    ゲーム関連だとall your base are belong to us にも対応してるって聞いたことある
    なんて返してくるか知らんが

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...