パスワードを忘れた? アカウント作成
15175428 story
変なモノ

H.モーザー、スマートウォッチ風デザインの機械式腕時計「Swiss Alp Watch Final Upgrade」を発表 16

ストーリー by headless
機械 部門より
スイスの時計メーカー H.モーザー(H. Moser & Cie.)は3日、スマートウォッチ風デザインの機械式腕時計「Swiss Alp Watch」シリーズ最終版となる限定モデル「Swiss Alp Watch Final Upgrade」を発表した(プレスリリース製品情報Mac Rumorsの記事Mashableの記事動画)。

Swiss Alp WatchはApple Watchのような長方形ケースを採用し、長方形モデル専用に開発された手巻ムーブメントを搭載する。勃興するスマートウォッチへの回答として2016年に限定発売された初代Swiss Alp Watchは現代的な外見と「時刻を表示する」という腕時計の主要機能をフィーチャーし、コレクターの間で人気を博したという。

Swiss Alp Watch Final Upgradeは黒のDLCコーティングを施したステンレス製ケースにアリゲーター素材のストラップ。両面サファイアガラスで裏面はムーブメントがシースルーになっており、パワーリザーブもムーブメント側で確認できる。秒針は搭載せず、最も黒い素材の一つとされるVantablack素材のダイアルには6時の位置に「読み込み中」アイコン風の秒表示インジケーターを搭載する。このほかのスペックはパワーリザーブ96時間、3気圧防水など。

価格は「お問い合わせください」となっているが、Mac RumorsやMashableの記事によれば30,800ドルだという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年02月07日 17時46分 (#3973960)

    動画の読み込みに時間がかかるときに出てくるあの模様が腕時計に絶えず出てくるのは精神衛生に悪そうだ。ムカムカするだろう。

    • by Anonymous Coward

      「なんで腕時計をじっと見てるの?」
      「時間が表示されるのを待っているのさ」

    • by Anonymous Coward

      砂時計をクルクルまわそうぜ

      • by Anonymous Coward
        昔のMacみたいに腕時計マークがいい
  • by Anonymous Coward on 2021年02月07日 12時23分 (#3973859)

    スラドに掲載されるとは思わなかった
    時計オタクしか知らないだろ

    #個人的にはパテックより欲しい

    • by Anonymous Coward

      なんか有名なブランドなの?
      せっかく凝ったロゴなのに、デカデカと「VERY RARE」って書いてあるのが
      本気なのかパチモノっぽくしてウケ狙ってるのかよくわからない

      それとも業界組合に認められたとこだけが使える文言とかなのかな
      あいつらそういうの好きだもんね

    • by Anonymous Coward

      なぜかH.R.ギーガーに空目したのでとてもアレゲな記事かと思ったら…

      • by Anonymous Coward

        原子時計が腕時計化したなら、アレゲではあるが。

  • by Anonymous Coward on 2021年02月07日 12時52分 (#3973864)

    こんなのは相手見て値段決めるからあくまで「お前らに売るなら3万ドル」ってことじゃね?

    • by Anonymous Coward

      本当に人気のある時計メーカーは、(正規価格で)買ってすぐ転売すれば買った値段以上で売れるので、
      転売しなさそうな人しか売ってもらえない

    • by Anonymous Coward

      裕福層がスマートウォッチに飛びついた理由って、身に着けてる腕時計の価格マウント合戦に嫌気がさしている、ってのも1つらしいけど。

      そういうのを気にしない人が相手なら、そりゃ値段なんてそんなに気にしない・・・というか、ヘタすりゃ高ければ高いほど売れるんじゃね?

      • by Anonymous Coward

        > 身に着けてる腕時計の価格マウント合戦に嫌気がさしている
         
        つけなきゃいいのでは??
        スマホがあるからいらんよね。

        • by Anonymous Coward

          さりげなく時間を確認したいときには、腕時計はやはり便利ですよ。
          重要な相手との会話中など、いまここでスマホをいじるのは失礼だな、という局面もあるので。

  • by Anonymous Coward on 2021年02月07日 18時25分 (#3973978)

    その辺のスマートウォッチより保つのはいかがなものか
    そこは36時間くらいにしておいた方がリアルでは

    • by Anonymous Coward

      毎日とか毎週じゃないと習慣として身につかないんだよね。96時間だと週に2回、週頭と週の真ん中でもう一回巻けばいいので便利。
      36時間は結局毎日巻くことになるので24時間と変わらない。

      • by Anonymous Coward

        自動巻きでは無いのか?
        機械式時計の愛好家は、毎晩枕もとのワインダーに時計をセットしてから就寝する習慣だと思ってた.....

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...