パスワードを忘れた? アカウント作成
15181825 story
医療

眠っている間にAirPodsの片方を飲み込んでしまった米国の男性 33

ストーリー by nagazou
誤飲は怖い。子どもが飲んだらと思うと特に 部門より
headless 曰く、

いつもAirPodsで音楽を聴きながら眠るという米国・マサチューセッツ州ウスターの男性が眠っている間にAirPodsの片方を飲み込んでしまったそうだ(NBC Bostonの記事WWLPの記事APの記事New York Postの記事)。

マサチューセッツ州西部は先週月曜日から火曜日にかけて大雪に見舞われた。この男性は月曜日の夜に2時間雪かきをして疲れ果て、いつものようにAirPodsで音楽を聴きながら眠ってしまったという。翌朝、AirPodsの片方が見つからないことに男性は気付いたが、毎朝のことなのであまり気にしていなかったようだ。

しかし、再び雪かきをして水を飲もうとしたところ、水が喉の奥にたまって飲み下せないことに気付く。家族はAirPodsを飲み込んだのではないかと冗談を言っていたが、実際に病院の救急外来でレントゲン撮影をした結果、食道にAirPodsが詰まっていることが判明。内視鏡手術により無事に取り出された。

AirPodsはマイクの調子が悪くなったものの、問題なく音楽を聴くことができるとのこと。手術後の男性は若干の不快感以上の問題はなかったそうだが、AirPodsを付けて眠ることが危険だとは思わなかったと述べ、無事に取り出せて幸運だと語っている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by wolf03 (39616) on 2021年02月09日 18時51分 (#3975043) 日記
    スピーカーを使わないのはこだわりか何かだろうか?
    • by Anonymous Coward

      スピーカーを使うこだわりがないのだろうか?

    • by Anonymous Coward

      壁が薄いとか、そんな理由

      • by Anonymous Coward

        どう顔の向きを変えても、また部屋の外に出ても同じようにステレオで聴けるんだから
        スピーカー使うより断然いいしね。

        複数人で同じのを聞く時ならまだしも、音楽なんてだいたい一人で聞くし、
        逆にスピーカーで鳴らされると他の人に迷惑なんだよね。

    • by Anonymous Coward

      家族に迷惑かけずに済むからでしょう。

  • 私の場合、耳の形が悪いのか、AirPods付けて寝転がると外れてしまう。Proの方ならいいのかな

    • AirPods Pro使ってますが寝落ちして気づくと両方とも外れてますね。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      この男性も、外れてしまったからこそ飲み込めたんだと思いますよ。
      付けたまま喉の奥には入らないでしょうし。

      • by Anonymous Coward

        夜付けたまま寝て朝まで付いてる人のほうが少数派な気がするのだがどうなのだろう。
        飲み込む人は激レアだと思うが。

  • by Anonymous Coward on 2021年02月09日 17時25分 (#3974970)

    毎朝なくなるのか...
    それひょっとして不便じゃね?

    • by Anonymous Coward

      WWLPの記事だと、紛失に気付くのは翌朝の雪かきをした後に水を飲もうとした時になっているから、時系列がちょっと違うね。

      普段ならすぐにベッドの中から出てくるか、「デバイスを探す」の機能で見つかるんだろう。
      この日はバッテリーが切れていたという。

  • by Anonymous Coward on 2021年02月09日 17時42分 (#3974980)

    アレコレやった結果、病院に運ばれて苦しい言い訳をする事例が度々紹介されるけど、
    流石に今回のは違うよね?

    • by Anonymous Coward

      あの喉越しが忘れられなくて、シンプルにめんつゆでいただくのが一番とか、夏はすだちと大根おろしでさっぱりいきたいとか

      • by Anonymous Coward

        下から飲み込んで詰まる話はよく聞くけど
        上から飲み込んで詰まる話はあまり聞かないな

  • by Anonymous Coward on 2021年02月09日 17時42分 (#3974981)

    胃袋の中で見つかるもののベスト3に入ってますね

  • by Anonymous Coward on 2021年02月09日 17時55分 (#3974992)

    赤ちゃんの誤飲は怖いと思った。

    • by Anonymous Coward

      ワイアレスじゃないけど、イヤホンを口に含んだ後にパーツをかみ砕いてしまって、その破片を飲していたというケースは報告されてるね

  • by Anonymous Coward on 2021年02月09日 18時04分 (#3974996)

    口:「へい!しり!」
    腹:「はいなんでしょう」

    # ちゃんと尻から出てこないとは

    • by Anonymous Coward

      食道:「何者だ!?」
      AirPods:「魔法が得意なファミリーです。ほかにはないサウンド体験をあなたに届けるAirPods。」
      食道:「曲者ッ!ここを通すわけにはいかぬ!」
      水:「ええっ? 何でこんなところで人だかりが? 通してくれ~」

  • by Anonymous Coward on 2021年02月09日 18時22分 (#3975011)

    2回洗濯+乾燥をしてもなんとか生き残っていた左耳AirPodsが見当たらないから、この前ついに諦めてサポートで片耳だけ買い直したけど
    ……喉〜腹の中か……

    • by Anonymous Coward

      トイレの排水管から外出したかもしれませんよ。

  • by Anonymous Coward on 2021年02月09日 20時13分 (#3975094)

    ディズニーアニメやコメディー映画なら、ここで
    「音楽を聴こうとしたら、音が喉の奥から聞こえてきた」という、お約束な演出が入るところなのに。
    様式美というものを分かっていない奴だ。

  • by Anonymous Coward on 2021年02月09日 21時08分 (#3975127)

    ウドンでしょ?

  • by Anonymous Coward on 2021年02月09日 21時24分 (#3975138)

    性能重視で体に密着する製品でもLIB電池使うので、
    発火リスクが怖いな

    体に密着する製品は発火する電池は使用不可にしてほしい

  • by Anonymous Coward on 2021年02月10日 10時12分 (#3975351)

    江戸時代から先祖代々Apple製品は買わない家訓が受け継がれているのでApple製品は買ったことないから予想もできないのだけど、そのまま大音量にして音楽流したり、ハンズフリーの通話とかしたらどうなったんだろ?

    病院に行くまでもなく、「なぜか失くしたAirPodとのピアリングが切れないし、音楽も聞こえる」ってわからないものなのかな。
    誰かAirPodユーザーで試した人はいませんか?

    は! これが次世代型スマート・インプラントか。

    • by Anonymous Coward

      ワイヤレスイヤホン飲み込んだってだけの話だからAppleは関係ないわな
      たまたま今回AirPodsだったというだけのことで
      あなたがお好きなイヤホンで試してみては?

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...