パスワードを忘れた? アカウント作成
15219967 story
医療

交通裁判所へリモート出廷した外科医、手術室から患者オペと並行で裁判に参加 23

ストーリー by nagazou
患者もいい迷惑だな 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

形成外科医のDr.スコット・グリーン氏は、交通問題でサクラメント上級裁判所に出廷する必要があった。しかしパンデミックのために裁判はリモートで行われているのだが、彼は同僚と患者の手術をしながら参加したのだという(ABCnews)。

ビデオ会議が開始されたときに映し出されたのは、青い手術ガウンと手袋を着用したドクターと、患者が横たわる手術室であった。彼は血液のついた手を上にあげて、判事に宣誓を行ったのであった(Law&Crime)。判事は驚き、患者の安全を気にかけたのだが、ドクターは同僚とともにオペを行っているため、問題はないと述べたのだという。もちろん判事はそれを認めず、裁判の日程は延期になったのであった。

情報元へのリンク

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 整形外科 (スコア:2, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2021年03月03日 16時47分 (#3987834)

    彼のホームページ [drscottgreen.com]を見ればわかるが、外科医と言っても胸の整形に特化した美容外科医(plastic surgeon)
    裁判所を馬鹿にしたパフォーマンスでしょ

    • by Anonymous Coward

      なんだ、急患でやむを得ず、という話かと思ったら違うのか。

  • by hig (25417) on 2021年03月03日 12時01分 (#3987639) 日記

    ERのグリーン先生 [kaigai-drama-board.com]のエピソードでありそうな。ドラマならそのまま手術続行でハチャメチャな展開に。

  • by Anonymous Coward on 2021年03月03日 12時12分 (#3987646)

    解剖医がリアルタイムで検死しながら証言、とかありそうだな

    • by Anonymous Coward

      裁判は証拠が揃ってから始めるものでは?

      • by Anonymous Coward

        一部のゲームやドラマが裁判中に バン!(ドアを開ける音)「新証拠を提出する!」とかやるからなぁw(もちろん真面目な本格ドラマではやらないが)

        #架空の世界のコメディ調のやつだけど、裁判中にネットで募集したスマホの動画を提出する奴とかあった

      • by Anonymous Coward

        別の事件の裁判かもよ。
        って死体は待ってくれるかな?

    • by Anonymous Coward
      裁判所に出廷しながら、ダヴィンチで遠隔手術という逆パターン
      • by Anonymous Coward

        そして手術を受けながらタブレットで裁判に参加する患者
        #ここまで来たらいっそ手術室で裁判やれよ!ってなっちゃうか?

  • by Anonymous Coward on 2021年03月03日 12時35分 (#3987675)

    なんかヘリに乗って手術をしつつ裁判に出廷とか
    そんなんを想像してしまった

  • by Anonymous Coward on 2021年03月03日 13時18分 (#3987697)

    はんけつ出すどころの騒ぎじゃない

    • by Anonymous Coward

      痔の手術ならはんけつぐらい出さなきゃやってられない

      • by Anonymous Coward

        大腸カメラ検査を受けたときの苦しい思い出が蘇る。。
        ドクターがリモート出廷してるカメラに写り込んでしまったらお婿にいけないw

    • by Anonymous Coward

      安心してください半血でも死にますよ。

  • by Anonymous Coward on 2021年03月03日 15時48分 (#3987798)

    病院には就業時間中の職務専念義務はないのだろうか。
    という疑問が、平日昼間にすらどに書き込みながら浮かんできた。

    • by Anonymous Coward

      あ、やべぇ、ダブルブッキング、と2つの会議にこっそり同時参加したのは今年度何度か。仕事と私用でやらかしたこの外科医よりはマシなハズ…。

  • by Anonymous Coward on 2021年03月03日 16時45分 (#3987831)

    ブラックジャックあたりでありそうな気がする。

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...