パスワードを忘れた? アカウント作成
15230015 story
変なモノ

米大統領専用機を運用する空軍基地、マウス耳の帽子をかぶった男性が5時間にわたってうろつく 14

ストーリー by headless
専用 部門より
米大統領専用機を運用するアンドルーズ空軍基地で先月、マウス耳のような帽子をかぶった男性が5時間にわたってうろつくという奇妙なインシデントが発生していたそうだ(米空軍のニュース記事報告書: PDFAPの記事NBC Newsの記事)。

インシデントが発生したのは2月4日。「マウスの耳のような丸いものが(2つ)付いた明るい赤またはピンク色のキャップ」を着用した男性はセキュリティの厳しいアンドルーズ空軍基地で明らかに異質だったが、メインゲートの担当者は自動車に乗ってきた男性の通行証を確認せずに入構を許可してしまう。さらに、駐機場のゲートが故障により完全に閉まっていなかったため男性は通り抜けることができ、C-40に乗り込むところを訓練中のクルー2名が目撃したものの見過ごされた。C-40を降りてターミナルに戻ったところで男性の怪しい行動がようやく目に留まり、セキュリティ担当者が逮捕したとのこと。

大統領専用機は遠く離れた場所でさらなるセキュリティに守られており、男性が接近することはなかったという。男性はホームレスで、飛行機が見たかったと供述しているとのことだ。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...