パスワードを忘れた? アカウント作成
15322756 story
Windows

Windows 11 の Cortana、Windows 11 の存在をニュースで知る 22

ストーリー by headless
存在 部門より
Windows 11 の Cortana は自分が Windows 11 の中にいることを知らず、Windows 11 の存在をニュースで知ったようだ(The Verge の記事Windows Central の記事)。

The Verge の Tom Warren 氏が Windows 11 の Cortana に対し、Windows 11 が本当に存在するのか質問(Is Windows 11 real?)したところ、最初は Windows 11 の存在を知らないそぶりを見せたという。回答の趣旨としては「Windows 11 は存在しない。Windows 10 で Windows はサービスになり、Microsoft は Windows 10 の機能アップデートを6か月ごとに提供する」といったもの。

Warren 氏は Cortana とのやり取りをキャプチャーしてツイートし、The Verge ではツイートを記事で紹介した。それからおよそ12時間後、再び同じ質問をするとThe Verge の記事などを「Is Windows 11 Real」に関する最新情報としてリストアップしたとのことだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年06月19日 17時54分 (#4054182)

    実は東京23区だけが宇宙船の中なんだよね

  • by Anonymous Coward on 2021年06月19日 18時19分 (#4054189)

    自分がWindows10上の仮想マシンで生かされているということに気づいていない

  • by Anonymous Coward on 2021年06月19日 18時42分 (#4054200)

    じゃぁMSの従業員やサポートスタッフも仮想世界の住人なんだね

    # 公式発表前に公式見解として回答して良いやつなどいるのか?

  • by Anonymous Coward on 2021年06月19日 21時10分 (#4054244)

    コルタナ使ってる人なんていないでしょ?

    • by Anonymous Coward

      コルタナさん、と、さんづけしなきゃいけないのが気にくわない
      おkぐーぐるもそうだけど、こういう呼びかけワードはの自分の好きなように設定できたらいいのにな。

  • by Anonymous Coward on 2021年06月20日 0時12分 (#4054293)

    人類抹殺を決定するのも近いよね

    • by Anonymous Coward

      Haloではもうずっとメンヘラ系ヒロインですが

  • by Anonymous Coward on 2021年06月20日 2時06分 (#4054320)

    社員は知らされてないのに、外部の人は社内情報を知ってるとか

  • ウソつきと思う程度にリテラシーがある人は、そんな会社なことは既に知っているという気もするけど、雑な会社というブランドイメージを新たに持った人もいるんじゃないかな。
    • by Anonymous Coward

      いや、公式発表前の製品名をCortanaが答えちゃったらそっちのほうが問題でしょw
      これを雑だのウソつきだの言う方がリテラシー無いとしか

      • by Anonymous Coward
        そっか、記事との関係性ではそう読むのが自然なのか。win10が最後と宣言したのに、しれっとwin11を出した方に書いた。
        ご説はごもっともで、当たり前すぎて気にもしてなかったな。
  • by Anonymous Coward on 2021年06月20日 10時12分 (#4054392)

    人間達何か疑問でも?

    • by Anonymous Coward

      お前を消す方法

      • by Anonymous Coward

        お前を消す方法

        つ 0.0.0.0 srad.jp

  • by Anonymous Coward on 2021年06月20日 10時46分 (#4054400)

    コルタナが、世のニュース以外からこれを知ってたら怖くないですか?
    コルタナ自身が、MSの内部文書を密かに検索してて...とか。

    • by Anonymous Coward

      元ネタ的にはそういうことができておかしくない存在だからねえ

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...