パスワードを忘れた? アカウント作成
15331076 story
idle

今年で50周年の京王プラザホテルとカップヌードル、カップヌードル料理をレストランで提供するコラボ企画 19

ストーリー by headless
企画 部門より
東京・新宿の京王プラザホテルが6月5日に50周年を迎えたことを記念し、9月18日に発売50周年を迎えるカップヌードルとのコラボ企画「京王プラザホテル×カップヌードル 50 周年記念コラボ」を7月1日から8月31日まで実施する(特設ページニュースリリース: PDFFOODBEASTの記事)。

期間中は和洋中のホテルシェフが「カップヌードル8福神」と呼ばれる8種類のカップヌードルをホテルの味に仕上げたスペシャルメニューや、バーテンダーがカップヌードルをアレンジしたカクテルを館内レストラン・バー5店舗で提供するという。主なメニューは謎肉料理やカップヌードル炊き込みご飯、冷製カップヌードルなど。ディナーとカクテルを存分に楽しめる宿泊プランも用意される。京王プラザホテルが50年かけてついに見つけた最高の食材はカップヌードルとのこと。

一方、日清食品ではカップヌードルTwitterアカウントをフォローして該当投稿をリツイートすると京王プラザホテルの1泊50円ペア宿泊券(カップヌードル50個食べ放題付き)が50人に当たるキャンペーンを実施している。キャンペーン期間は6月28日23時59分まで。応募資格は日本国内在住者限定で、宿泊可能期間は8月16日~11月15日となる(キャンペーン告知)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Takahiro_Chou (21972) on 2021年06月26日 13時49分 (#4058398) 日記

    ポスト・アポカリプスもののマンガなんかの「ようやく見付けたジャンクフードを、人が死に絶えた町の高級レストランで高価そうな食器に盛って食べる」シーンみたいだ……。

    • by Anonymous Coward

      全くピンとこない。
      そんな漫画あるの?

  • by Anonymous Coward on 2021年06月26日 12時12分 (#4058360)

    京王プラザホテルのレストランに行くくらいだったら、そのへんのホテルでカップヌードルでも食べていたほうが良いということやね

    • by Anonymous Coward

      IT屋にシステム発注するくらいだったら、
      ネットでタダのソフトDLした方がいいっちゅうこっちゃ

    • by Anonymous Coward

      海外のホテルに泊まった時に、営業時間もドレスコードもテーブルマナーもスリも気にせず部屋で食べられるカップ麺はありがたかったな
      # まあ今回のはそういう趣旨ではないようだが

  • by Anonymous Coward on 2021年06月26日 12時18分 (#4058363)

    > 京王プラザホテルの1泊50円ペア宿泊券(カップヌードル50個食べ放題付き)

    これは「食べ放題」といいつつ、50個までで打ち止めと言う話か。「50食べ放題」と言うなら意味が分かるが、
    販売中の種類は二十数種類程度 [cupnoodle.jp]だそうなので、そういう意味ではないだろう。

    まあ、実際に一泊でカップ麺50個以上(ペアでチェックインからチェックアウトまで20時間滞在とした場合、
    1人あたり1.25個/h以上のペースでの消費がノルマか)食べたら、急性高ナトリウム血症なんかで
    病院に担ぎ込まれることになりそうだが。

    • 無限に持ち帰るような行為や、謎肉だけ食べてトイレに流すみたいなのを想定しての制限なんだろうなあ~
      どんなものでも転売や炎上を心配しなきゃならない時代は大変ですねえ…

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        50個食べ放題は抽選で50名に当たるのみなので、テンバイヤーや迷惑系を引いてしまうことはまああるまいよ。

        しかも抽選の参加条件が「投稿をリツイートすると」となっているので、そいつが日頃SNSでどういう活動をしているか
        前もって調べることが出来て、危なそうなやつは前もってはじくことができる。
        なかなかよく考えられているw

    • by Anonymous Coward

      50個一セットなんじゃ?
      全部食べたら、もう一セットもらえる

    • by Anonymous Coward

      ホテルの部屋に50個の山とポットが置かれてるんだろうね。おかわりはなし

  • by Anonymous Coward on 2021年06月28日 8時23分 (#4059009)

    百福神で行こうよ。日清らしく

    • by Anonymous Coward

      京王の王とは八王子の王であり
      八王子には八福神というのがあってですな…
      という経緯だと思われる

      # いや嘘。テキトー。すまん

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...