パスワードを忘れた? アカウント作成
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2021年7月17日のidle記事一覧(全2件)
15352304 story
グラフィック

Office アシスタント「クリッパー」が絵文字として復活へ 41

ストーリー by headless
出来レース 部門より
Office アシスタントの「クリッパー」が Microsoft 365 の絵文字として復活することになったようだ(Microsoft のツイートThe Verge の記事The Next Web の記事On MSFT の記事)。

クリッパー (英: Clippy) はゼムクリップに目玉を付けたような外見で、かつて Microsoft Office 英語版デフォルトの Office アシスタントだった。最も嫌われた Microsoft のキャラクターといわれる一方で、たびたび復活遂げてきた。今回は Microsoft 公式 Twitter アカウントがクリッパーの画像を投稿し、「いいね」が 2 万件を超えたら Microsoft 365 のクリップの絵文字をクリッパーに置き換えると宣言。設定値が低すぎる気もするが、投稿から 2 時間 15分後には既に 3 万件を超えていたといい、 24 時間ほどで 15 万件を超えていた。

なお、Microsoft Design はクリッパーを含む絵文字の新デザインを既に Motherboard で公開している。
15352452 story
idle

米国・ネブラスカのバーガーキング、「スタッフ全員が辞めた」と掲示して注目される 98

ストーリー by headless
王様商売 部門より
米ネブラスカ州リンカーンのバーガーキング店舗で、スタッフ全員が辞めたとの掲示が出て注目を浴びた(TODAY の記事FOODBEAST の記事)。

問題の店舗、ハブロックアベニュー店は慢性的なスタッフ不足が続いたうえ、幹部経営陣は状況を改善しようとせず、スタッフ全員が疲れ果てていたという。 5 ~ 7 人が入るべきシフトには 2 ~ 3 人しか確保できず、今夏の初めに故障したキッチンのエアコンは修理に何日もかかって何人ものスタッフが脱水症状になったそうだ。

掲示の内容は「WE ALL QUIT」「SORRY FOR THE INCONVENIENCE」というもの。前者は幹部経営陣への不満を表し、後者は不便をかける常連客への謝罪を表すものだという。実際のところ掲示を出した時点でスタッフ全員が辞めていたわけではないようだが、ゼネラルマネージャーは掲出日に解雇され、少なくとも6人のスタッフが同じ日に辞めたそうだ。

バーガーキングは TODAY に対し、同店舗でのスタッフの体験が同社のブランド価値に合うものではないとしたうえで、フランチャイジーが再発防止のために調査を行っていると述べたとのことだ。
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...