パスワードを忘れた? アカウント作成
15352452 story
idle

米国・ネブラスカのバーガーキング、「スタッフ全員が辞めた」と掲示して注目される 98

ストーリー by headless
王様商売 部門より
米ネブラスカ州リンカーンのバーガーキング店舗で、スタッフ全員が辞めたとの掲示が出て注目を浴びた(TODAY の記事FOODBEAST の記事)。

問題の店舗、ハブロックアベニュー店は慢性的なスタッフ不足が続いたうえ、幹部経営陣は状況を改善しようとせず、スタッフ全員が疲れ果てていたという。 5 ~ 7 人が入るべきシフトには 2 ~ 3 人しか確保できず、今夏の初めに故障したキッチンのエアコンは修理に何日もかかって何人ものスタッフが脱水症状になったそうだ。

掲示の内容は「WE ALL QUIT」「SORRY FOR THE INCONVENIENCE」というもの。前者は幹部経営陣への不満を表し、後者は不便をかける常連客への謝罪を表すものだという。実際のところ掲示を出した時点でスタッフ全員が辞めていたわけではないようだが、ゼネラルマネージャーは掲出日に解雇され、少なくとも6人のスタッフが同じ日に辞めたそうだ。

バーガーキングは TODAY に対し、同店舗でのスタッフの体験が同社のブランド価値に合うものではないとしたうえで、フランチャイジーが再発防止のために調査を行っていると述べたとのことだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by miishika (12648) on 2021年07月18日 5時32分 (#4073384) 日記
    日本(秋葉原)の仇とばかりに、近隣のマクドナルド店舗は煽りメッセージを掲げたのだろうか。
  • by Anonymous Coward on 2021年07月17日 19時21分 (#4073221)

    近所のすき家はいまだにめっちゃメンバー変わり続けてるけど

    • by Anonymous Coward

      日本では保育園とかがニュースになっていた印象

      全自動バーガーとか作れそうで作れないのかな。
      そうすれば、機械のメンテと接客以外は人がいらなそう。

      • by Anonymous Coward

        その方法で何か問題が解決されるんですか?

        • Re:米版すき家か (スコア:2, おもしろおかしい)

          by Anonymous Coward on 2021年07月17日 19時39分 (#4073226)

          慢性的なスタッフ不足

          コピペしたら、「性的なスタッフ不足」になって、危なかったぜ

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          その方法で何か問題が解決されるんですか?

          全自動で人間要らず計画なんだよきっと

          バーガー作成

          バーガー分解

          肥料作成

          バーガーの元育成

          バーガーの元収穫

          バーガー作成

          以下ループ

      • by Anonymous Coward

        1980年代には既にあったと思うけど、今は何台稼働してるんだろう
        https://goo.gl/maps/qD5jwUra8bGgsixm8 [goo.gl]

        • by Anonymous Coward

          なんでハンバーガーとシュウマイが同じ皿に載っているだろう。
          http://jihanki.michikusa.jp/tohoku/090sentaku/ [michikusa.jp]

          • by Anonymous Coward

            きっと、かってはシュウマイやおにぎり、焼きそば等も一緒に販売してたんじゃないかなあ

            • by Anonymous Coward

              ボタンは3つしかないけどな。
              和洋中で3つなのかもな。

              和 おにぎり
              洋 バーガー
              中 シュウマイ、餃子

              麺とパセリはどこに所属するのか難しいが

          • by Anonymous Coward

            シュウマイもバーガーも、刻んだ肉を炭水化物で包んで加熱した似たような食品だろ

        • by Anonymous Coward

          それは販売が自動なだけで、作る人は店舗から工場に移動しただけだ。

          • by Anonymous Coward

            1人あたりの生産量は数桁違うと思うぞ?

            • by Anonymous Coward

              全自動かそうでないかと言うのは、一人当たりの生産量で判断することなのか?

      • by Anonymous Coward

        定期的に変わるメニューとかへの対応も考えると、機械のメンテが地味に重荷になる。
        メンテ人員はコストが高いし、最終的に安いバイトのほうが安い、に落ち着くんじゃないかな。

        # コンビニ向けおにぎりやサンドイッチの工場とかも、生産工程はバイトに依存してるそうな

    • by Anonymous Coward

      日本の今のバーガーキングは元ロッテリアの店を丸ごと居抜きした韓国系だからなあ
      社長も英語名を勝手に名乗る韓国人だし

  • by Anonymous Coward on 2021年07月17日 19時35分 (#4073224)

    この店のクチコミw
    マネージャーのレイチェルの顔が見たい

    https://www.google.com/maps/place/Burger+King/@40.8575508,-96.6398976,... [google.com]

    > (Google による翻訳)私が言えるのは、ドライブスルーに固執することだけです。なぜなら、中に入ると、私がしたように食欲を失う可能性があるほどうんざりするからです。

    > (Google による翻訳)遅い、顧客サービスがゼロ、世界を憎んでいるように振る舞い、注文の半分を忘れ、私のソースを覚えていません!!!

    > (Google による翻訳)並んで45分待っていて、これは日曜日の午後3時でした。食べ物をもらったことがない!!!!マネージャーはステップアップして、働きたい人を連れてくる必要があります。顧客が特別注文やフライドポテトを求めている場合は、列から外してドアで待つ必要があります!!!!

    > Google による翻訳)誤解しないでください、私はバーガーキングが大好きです。しかし、この場所は私が今まで行った中で最悪です。町外および州外のものを含みます。彼らは私の注文を正しくするのに問題があります。そして、私の食べ物はいつも冷たいです。そして、彼らは地獄のように遅いです。

    • by Anonymous Coward

      間違ってもいいから、日本語になるように手で修正してくれよう。
      読みにくい

      • by Anonymous Coward

        該当すると思われるものをDeepLで翻訳したよ。

        > 私が言えることは、ドライブスルーを利用することです。もし中に入ったら、私のように食欲を失うほど嫌な思いをするでしょう。

        > 遅いし、カスタマーサービスは皆無だし、世間体を気にするような態度をとるし、注文の半分は忘れてしまうし、私のソースも覚えていない!!!。

        > 並ぶこと45分、それは日曜日の午後3時のことでした。 食べ物が出てこない!!!! 店長は、働きたい人を集めて、お客さんがスペシャルオーダーやフライドポテトを頼んでいたら、列から外してドアの前で待たせるようにする必要がある。!!!!

        > 誤解しないで

        • by Anonymous Coward

          泥土のように扱われた従業員の兄貴からのコメント。
          > My sister worked here and she was treated like dirt.

          4 週間前
          (Google による翻訳)
          非常に専門的ではありません。
          私の妹はここで働いていて、彼女は土のように扱われました。
          マネージャーのレイチェルは非常に失礼で、チームメンバーと一緒にお気に入りを演じています。
          彼女はチームメンバーに何でもさせましょうが、私の妹が彼らがしていることをやろうとしたとき、彼女はそれについて怒鳴られました。
          彼女はまた私の妹を彼女の時間からだまそうとしました。
          彼女は彼女が何時に来るのか誤解してその場で私の妹を解雇し

          • by Anonymous Coward

            英語をそのまま張ってくれ。妙な日本語はいらいらする。

            • by Anonymous Coward

              親コメのGoogle Mapsのリンクから見た方がいいと思う。言語をEnglishに変更すれば日本語訳も表示されなくなるし。

            • by Anonymous Coward

              アメリカ人の「機械翻訳でも意味は取れるだろ?」って態度何なんだろうな
              何言ってるか意味わかんねーから英語そのまま貼ってくれ

              • by Anonymous Coward

                まあ大抵原文も一緒にメール送ってくるから、それならいいんだけど、
                訳したものだけ送ってるのがたまにいてほんと困る。

          • by Anonymous Coward

            やっぱりGoogle翻訳は数段精度が劣るな。
            DeepL凄い

            • by Anonymous Coward

              ゴミとゴミを比べても意味がない

      • by Anonymous Coward

        お前にはこれが日本語以外の何に見えるんだ?
        お前が日本語を理解できてないだけだぞ。

  • by Anonymous Coward on 2021年07月17日 20時30分 (#4073244)

    どれほどあてになるメディアなのですか?
    USATodayなら知ってるが。。。
    引用して信頼に足るものなのかどうか。

    • by Anonymous Coward

      アメリカNBCの朝のニュース番組トゥディのサイトですよ
      といっても、記事書いたKerry Breen本人のサイトを見ると、大学卒業してNBCに正式雇用されてから2年も経ってない下積み記者ですがね

    • by Anonymous Coward

      写真 [s-nbcnews.com]は嘘ではないんじゃない?

      まあ、偽造できないとは言えないけど。

      • by Anonymous Coward

        この写真は嘘じゃないだろうが、彼らの言い分が正しいのかどうか、が問題。
        またいろいろ書かれてるこの店の口コミ評価もなんだか個人的状況みたいで何とも言えないし

    • by Anonymous Coward

      「事実を確かめる」のはリテラシーが高い
      「嘘やデマと疑う」のはキチガイ

      区別付けような

  • by Anonymous Coward on 2021年07月17日 21時47分 (#4073288)

    職場環境が悪かったり待遇がひどかったら逃散するのが当然
    ブラック企業にしがみついて消耗する意味なんかない

    • by Anonymous Coward on 2021年07月17日 22時05分 (#4073301)

      ほんとこれ
      残業で忙しい忙しいって言うけど、上の言う目標達成してる限りは増援なんか来ないよ
      現行の頭数じゃ無理ですってのは口で言ったって分からない

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2021年07月17日 23時04分 (#4073333)

        ブラック企業で我慢している人たちは労働力のダンピングをしている社会悪でもある。
        自分が我慢すれば、という考えが社会に損害を与えているとどうか気づいて欲しい。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          ブラック企業で我慢している人たちは労働力のダンピングをしている社会悪でもある。

          これを後押ししているのが摘発側だからじゃないかな
          内部告発の保護制度が守られたという話も聞かないし

          被害者に死体蹴りしても悪化させるだけでしょ
          矛先の判断をした上で言っているのなら尚悪いですよ?

  • by Anonymous Coward on 2021年07月17日 22時25分 (#4073315)

    我ら全員、入った時期は違えども、スタッフの契約結びしは
    心を同じくして助け合い、上は上司に報い、下は客を安んずることを誓う。同じ時期に入社せしを得ずとも、同じ時期に退社せん事を願わん。上司よ、実にこの心を鑑みよ。義に背き恩を忘るれば、天人共に戮すべし。

    • これぞ我が社。

      企業は数あれど、我が社は一つ。

      バーガーキングは我が最良の友。

      我が命。

      我、命を制すごとくパティを制すなり。

      金なくして、客は役立たず。

      パティなくして、バンズは役立たず。

      我、的確にパティを焼くなり。

      バーガーを食わんと欲する客よりも勇猛に、パティを焼くなり。

      注文の前に、必ず焼くなり。

      我誓う。

      時給かけて、この信条を。

      我と我が社は、胃袋を護る守護者なり。

      我らは客には肥満の元。

      美食家が滅び、尿糖が現れるその日まで、かくあるべし。

      アーメン

      --
      死して屍 拾う者なし
      親コメント
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...