パスワードを忘れた? アカウント作成
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2021年8月4日のidle記事一覧(全2件)
15367935 story
電力

落雷が手に握ったゲーム機のコントローラ経由で伝わる。プレイヤーにダメージ 40

ストーリー by nagazou
高い建物の周辺に住んでる人は要注意 部門より
米国で家の中でゲームをプレイ中に落雷を受け、ゲーム機のコントローラー経由でプレイヤーが感電したという事例が報告されているらしい(WKRN News 2GIGAZINE)。

最近のものではテネシー州ロバートソン郡で2021年7月31日に起きたとされ、被害に遭った男性から連絡を受けて救急隊員が駆けつける事態になったとされる。被害者の男性は軽傷だったことから病院に運ばれる必要は無かったとされている。GIGAZINEの記事によれば、同様の事件は2020年6月にも起きており、プロプレイヤーであるKarma氏が被害に遭い、手にヤケドを負ったとしている。

あるAnonymous Coward 曰く、

国内でも家の近くの電線や電柱上の変圧トランスに落雷して伝わってきた誘導電流のために家電製品が全滅した~なんて話は時々聞くことがあるので、雷が近づいてきたら電源切ってACプラグを抜きましょう(そういう被害をカバーしてくれる保険もあるそうです)

15367985 story
Twitter

コンビニサンドイッチを褒める同僚のツイートに「放射能があるように見える」とリプライして炎上。NTタイムズ記者同士の会話 109

ストーリー by nagazou
風評被害 部門より

オリンピック取材のため来日しているニューヨーク・タイムズのTariq Panja記者氏は8月2日、ローソンで販売されているたまごサンドを気に入ったらしく「このシンプルなローソンのタマゴサンドは、次のレベルの美食体験だ」として高く評価するツイートをしたところ、同紙記者のJuliana Barbassa記者が 「"it looks slightly radioactive!"(意訳:少し放射能があるように見えるね)」とリプライを送ったことが話題となっているようだ(まとめまとめ)。

Barbassa記者による該当ツイートはすでに削除されているが、まとめサイト上には残されていた。なおTariq記者はこのリプライに対して、「But Ju, the taste!"(意訳:Juliana、でも美味しいんだよ!)」とフォローするような返答を行っている。タレコミによると、Barbassa記者のツイートに関しては、日本人を中心とした複数のユーザたちから抗議が寄せられていたそうで、リプライ欄は大荒れとなっていた模様。

あるAnonymous Coward 曰く

国内でも過去の差別発言などが問題視されるオリンピックとなったが、まさかジャーナリスト側から問題発言が飛び出たことにタレコミ子は残念に思っている。

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...