パスワードを忘れた? アカウント作成
15398590 story
プライバシ

ノルウェー、ロシアとの国境に「ロシア側への放尿禁止」との掲示が出現 36

ストーリー by headless
誘惑 部門より
ノルウェーでロシアとの国境にロシア側への放尿を禁ずる旨の掲示が出現したそうだ (The Barents Observer の記事The Register の記事RTÉ の記事Euronews の記事)。

ノルウェーの法律では国境で隣接する国やその当局を侮辱するような行為が禁じられており、違法行為が起こらないよう国境警備隊や警察、国境庁が監視している。数年前にはロシアに向けて石を投げた 4 人が拘束されているほか、昨冬は国境を越えてロシア側に手を突き出した女性が 8,000 クローネ (約 10 万円) の罰金を命じられているが、放尿に関してロシア側からの苦情はないそうだ。

掲示が行われたのはグレンセヤコブセルフの東側を流れ、ロシアとの国境を形成するヤコブセルバ川の川岸だ。掲示には英語で「No Peeing Towards Russia」と書かれているが、警察や国境庁では掲示を指示していないといい、実際に誰が掲示をしたのかは不明だ。ただし、国境庁長官は善意の人物が通行人に注意を喚起したものだとして問題視はしていないようだ。

長官は現地が観光客が長いドライブの後で最初に車を止める場所になることが多く、排尿の誘惑にかられる可能性が高いと述べ、監視カメラで撮影されていると注意喚起した。国境でのロシア側での放尿行為が見つかった場合は 3,000 クローネ (約 37,000 円) 以上の罰金が命じられる可能性があるとのことだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年08月28日 17時29分 (#4100995)

    放尿は自国内です!ウンコしてるだけです!
    てのはダメか。

    ウンコにオシッコが一緒に出るのはアジア人だけだったっけ

    #フィンランドだとどうだろうか

    #ドリフの教室コントで、シムラが「大には小を垂れる」と言っていた想い出

    • by kishii (15864) on 2021年08月30日 0時16分 (#4101602)
      余談ですが。
      昔は排泄物を肥料として買いとってくれたのだそうな。ただし、大と小は、分かれていないとだめだったとのこと。
      そんなわけで、うちのばあさん(数年前に102歳で他界)は男性用の小便器で小をしていた。
      そうやって大と小を分けてたのですね。
      なにが言いたいかというと、大と小を出し分けるのは、トレーニングでなんとでもなる、と。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      >ウンコにオシッコが一緒に出るのはアジア人だけだったっけ
      一人暮らしはじめて自分でトイレ掃除するようになって以来、座り小便派になった俺は
      最近になって別に出るようになってきた
      人体の不思議

    • by Anonymous Coward

      アホな放尿さ〜ん♪

  • by Anonymous Coward on 2021年08月28日 17時39分 (#4101004)

    作って利益を貪る方法はないものか

    • by Anonymous Coward

      利益が出るほど人が来るのか・・・
      流通が活発であれば解るけど
      ノルウェーの主要な貿易相手国にロシアが無く
      そこまで活発という感じではないので利益が出るとは思えん

      • 長官は現地が観光客が長いドライブの後で最初に車を止める場所になることが多く、排尿の誘惑にかられる可能性が高いと述べ、監視カメラで撮影されていると注意喚起した。

        ・「No Peeing Towards Russia」
        ・排尿したくなる可能性が高い。
        ・公衆(有料)トイレはなさそう。

        ロシアに背を向けてノルウェー国内に向かって放尿しろってことですね。
        監視カメラに見せつけながら。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        インド・パキスタン国境みたいにフラッグセレモニーをやれば観光客がきっとたくさん来るよ
        https://youtu.be/PxvNQruTf_8 [youtu.be]

        • by Anonymous Coward

          国境線にトイレを設置。
          毎週日曜日に両国代表選んで綱引き。
          1週間は勝った国の側のみがトイレを使用できる。
          とか。

  • by Anonymous Coward on 2021年08月28日 17時41分 (#4101005)

    隣接しているわけじゃないから、北海に向かって「ブリカス野郎」と叫ぶのは合法だな。

  • by Anonymous Coward on 2021年08月28日 17時55分 (#4101013)

    EF2000でよくこのあたりの空港を爆撃した。
    25年くらい前か…

    • by Anonymous Coward

      100万クローネの罰金な。

  • by Anonymous Coward on 2021年08月28日 18時09分 (#4101018)

    記事の写真見た。魅惑のNature callsな場所じゃん.

  • by Anonymous Coward on 2021年08月28日 18時34分 (#4101034)

    そりゃあ おれの鉄砲をくらえーい!!

    • by Anonymous Coward

      漫画の放尿シーンで
      「変態さんになっちゃうよぉ!」
      的なのが記憶の隅にかすかに

  • by Anonymous Coward on 2021年08月28日 18時54分 (#4101049)

    渇水期には子供でも歩いて渡れそうな小川が国境とはロシアの軍事的脅威を感じずにはいられないだろうな
    今までフィンランドが盾になってて、ノルウェーがロシアと直接国境を接しているとは思っていなかった

    • by Anonymous Coward

      フィンランドと領土交換条約でも結んで、フィンランドに押し付けたほうがいいんじゃね、って感じの国境線だな

    • by Anonymous Coward

      ノルウェーは山をひとつ譲ってくれたけど,
      北極海へのアクセスは許してくれなかったのよよよ

    • by Anonymous Coward
      もともとフィンランドが盾になってたんだけど
      冬戦争で切り取られて盾が剥がれたのが今の状態
  • by Anonymous Coward on 2021年09月01日 13時17分 (#4103443)

    「パンを尻にはさんで右手の指を鼻の穴に入れて左手でボクシングをしながら『いのちをだいじに』と叫んではいけない」
    書かれなければやらないのに

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...