パスワードを忘れた? アカウント作成
15426021 story
犯罪

ニュージーランド警察、オークランドに KFC のテイクアウトを大量に持ち込もうとしたギャングを逮捕 41

ストーリー by nagazou
逮捕 部門より
headless 曰く、

ニュージーランド警察は 20 日、KFC のテイクアウトを大量に所持してオークランドに入ろうとした 2 人のギャングを 19 日に逮捕したと発表した (ニュージーランド警察のニュース記事The Guardian の記事)。

オークランドでは COVID-19 拡大防止のため厳しいロックダウンが行われており、市境では検問も行われている。2 人の乗った車はオークランド南境付近の道路でパトカーを見て逃げ出すような動きをしたため警官が停止させて調べたところ、現金 10 万ニュージーランドドルや空の小袋を所持していたほか、トランクいっぱいに KFC のテイクアウトを積んでいたという。

2 人はロックダウン違反で後日裁判所に召喚され、最高 6 か月の実刑または 4,000 ドルの罰金を命じられる可能性がある。オークランドではロックダウンでレストランでの食事だけでなくテイクアウトも禁じられており、逮捕は多くの人の琴線に触れたようだ。先週はマクドナルドを探しにオークランドを抜け出した動画をソーシャルメディアに投稿した男性が逮捕されているとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by junichi308 (15687) on 2021年09月22日 15時18分 (#4117415)

    ギャングだからではなくって
    ロックダウン守らずにKFCテイクアウトしてたからなんだ・・・・

    • by oni-giri.rice (49266) on 2021年09月22日 19時09分 (#4117595) 日記

      ロックダウンを守らない上にテイクアウトもする重犯罪者だからなあ~

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ギャングだとわかっていても、具体的に何かの犯罪の容疑がなければ逮捕はできないっす。
      たぶんニュージーランドでも

      • by Anonymous Coward

        NZに居た時地元の人はギャングを「夜にたむろしてる大人の不良」みたいな意味で使ってました。
        なのでNZスラングかどうかはわかりませんが必ずしも犯罪者という意味ではないようです。

        • by Anonymous Coward

          バンコクでビル工事現場の交通誘導してたガタイの良い兄ちゃんのことを通訳さんが、
          「あれヤクザです、見たらダメ」って言ってました。
          全然関係ないですね、すみません。

        • by Anonymous Coward

          このニュースで言うギャングはちゃんとした犯罪組織であって、入会するには泥棒とかレイプをする必要があります。入会するとギャングパッチというマークがついたジャンパーを着ることができます。

          • by Anonymous Coward

            1人で行動していてもギャングと呼んでも何の問題もないのだが

        • by Anonymous Coward

          辞書どおりですね。

    • by Anonymous Coward

      >ギャング(英: gang)とは、集団を指す言葉であるが、特にアメリカのそれとその構成員、もしくは強盗[1]を指す。

      それはそれとして、因果としては「ロックダウン守らずにKFCテイクアウトしてた」から「ギャング」なのではないかと。

    • by Anonymous Coward

      マフィアの摘発は脱税疑惑でみたいな

  • by Anonymous Coward on 2021年09月22日 14時41分 (#4117379)

    実はウーバーイーツだったりはしないのだろうか。

    • by Anonymous Coward

      売り捌くつもりだったんじゃ?という気はする。
      密輸チキンだな。

  • by Anonymous Coward on 2021年09月22日 14時43分 (#4117380)

    大麻吸うために癌で金玉でデカくなる回だっけ

    • by Anonymous Coward

      Medicinal Fried Chickenね
      この回好き

  • by Anonymous Coward on 2021年09月22日 14時44分 (#4117381)

    日本に例えると、沖縄で那覇だけロックダウンしているような感じなのかな。

    21日からレベル3に緩和されて宅配で食べられるようになるようだが、どうして今行動を起こしたのだろう。
    https://www.jetro.go.jp/biznews/2021/09/5e3798ec5f62e4e6.html [jetro.go.jp]

    いや、そこまでして食べたいフライドチキンをアピールする必要があったのか?

    • by Anonymous Coward

      これまでに何度か成功してて、今回たまたま見つかったのかも?

    • by Anonymous Coward

      今だからこそ転売できるからでないかな。

  • by Anonymous Coward on 2021年09月22日 15時05分 (#4117403)

    >先週はマクドナルドを探しにオークランドを抜け出した
    鬼滅の刃のハッピーセットが欲しかったのかな
    抜け出してどこまで行ったとは書いてないし

  • by Anonymous Coward on 2021年09月22日 15時29分 (#4117421)

    サンフランシスコの隣のイメージしかなかった。
    ニュージーランドにもあるんだ。

  • とバカは誤解するが実は殆どの期間で向こうのが制約緩いんだよね
    ゼロコロナで制約無く平和に普通に暮らしてますって時はニュースにはならんからな

    結局、日本みたいに対策が緩いかわりにダラダラ続くのと
    ニュージーランドや台湾とか中国本土みたいに厳しいかわりに集中的に対策して次に破られるまでの平穏を保つのと
    どっちかが絶対正しいってことはなく、どっちも一長一短なんだよね

    • by Anonymous Coward

      日本で、コロナ関連の制約なんてあったっけ?
      「自粛要請」くらいしかなかった気がするんだけど。

      • by Anonymous Coward

        ないよね。
        日本はちゃんと経済停滞と周期的な医療崩壊を両立させてる。

    • by Anonymous Coward

      感染者二桁程度で封じ込めに成功したならともかく、新型コロナでいまどき「ゼロコロナで制約無く平和に普通に暮らしてます」なんて国レベルではどこにも存在しないよ。
      そんな脳内にしか存在しないものと現実を比較して何の意味がある。

    • by Anonymous Coward

      題名見ただけでゼロコロナマンだったわw
      お前ほんと毎回わかりやすいな

    • by Anonymous Coward

      論外。
      人口密度が違うニュージーランドとじゃ、比較するのもあほらしい。

      • by Anonymous Coward

        ニュージーランド首相がキリバス見てそう言いださなかったのはNZ国民にとって幸運だった。

  • by Anonymous Coward on 2021年09月22日 21時03分 (#4117670)

    ネットで美談みたいになってんの?
    同調圧力すごいな

  • by Anonymous Coward on 2021年09月23日 10時25分 (#4118030)

    そんな冷えたフライドチキンって、おいしいかなあと思います。

  • by Anonymous Coward on 2021年09月23日 19時57分 (#4118291)

    * 自分たちが食べるため
    * ボスがチキンジャンキー
    * 闇チキンとして密売ルートが確立されている

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...