パスワードを忘れた? アカウント作成
15440077 story
アメリカ合衆国

米軍、刀を持った忍者の格好をした男に襲撃される 46

ストーリー by nagazou
動機は不明 部門より
ハフポストの記事によると、米陸軍特殊部隊が忍者の格好をした人物に襲われたらしい。事件は9月18日の午前1時頃という深夜に発生した。この忍者(仮)は航空機格納庫のそばにいた二等軍曹に近づき、「私が誰かわかりますか?」などとする問答を2回繰り返したあと、突然刀で斬りつけてきたという(ハフポスト警察発表[PDF]星条旗新聞)。

その場に居合わせた別の大尉は建物に閉じこもり、警察に連絡したものの忍者(仮)はドアや窓を蹴ったり叩いたりした。そして、一度立ち去った後にアスファルトの塊を窓に投げ込み、この大尉の頭部を負傷させたらしい。その後逃走したが、当局が忍者の格好の人物を発見した。確保時に男は刀を振り回したり、謎の発射物を使用したりしたようだが、なんとか捕まったそうだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by hogehogehogehoge (27968) on 2021年10月06日 15時57分 (#4126740)

    空母も撃沈できる最強ユニット

  • by Takahiro_Chou (21972) on 2021年10月06日 16時21分 (#4126772) 日記

    襲撃原因は?

    • 痴情のもつれ。
    • 武力・軍事に関する方向性の違いによる口論。
    • もし、理由を悟られたなら、その忍者は士道不覚悟により他の忍者に始末される。
    • 事件が起きた格納庫内にとんでもないモノが……。
    • 喫煙禁止の場所だったから。
    • by Anonymous Coward

      MP「貴様、トランプの手のものか!?」

    • by Anonymous Coward

      >喫煙禁止の場所だったから。
      吸ってたのがタバコじゃなかったから。

    • by Anonymous Coward

      もし、理由を悟られたなら、その忍者は士道不覚悟により他の忍者に始末される。

      節子それ忍者ちゃう!新選組の武士もどきや!

      # 隠密同心ですら無いやん

  • by kmra (33703) on 2021年10月06日 23時21分 (#4127136) 日記

    忍者が市役所に現れた [huffingtonpost.jp]

  • なんだろう?

    忍者だから、手裏剣とか、マキビシとか、けむり玉 とかでしょうか?
    あるいは、巻物を投げてしまったか・・・ あれは口に咥えて、「フン」って使うんだよ~。

  • by Anonymous Coward on 2021年10月06日 16時10分 (#4126754)

    ACがLOなら捕まらずに済んだのに

    • by Anonymous Coward on 2021年10月06日 16時26分 (#4126781)

      アメリカでACがLO持ってたらつかまりそうだ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      行動を見る限りレベルが低そうなんで全裸でもACはそれほど下がっていないだろう。

      #全裸の場合、レベルが上がることでACは下がっていくのでLOになるためにはかなりレベルを上げる必要がある。

    • by Anonymous Coward

      エルミナージュだと忍者のAC低下を阻害しない防具も出てくる。

    • by Anonymous Coward

      ファミコン版では命中判定のとき敵のACを参照してしまうというバグのせいで完全に無意味だった

  • by Anonymous Coward on 2021年10月06日 16時19分 (#4126771)

    しのびねぇな

    • by Anonymous Coward

      忍ぶどころか暴れるあの方達 [tv-asahi.co.jp]に影響されたものと思われます

      • by Anonymous Coward
        人に隠れて悪を切るこっち [wikipedia.org]にしとけばよかったのに
    • by Anonymous Coward
      忍びなれどもパーリナイ!
    • by Anonymous Coward

      かまわんYO

  • by Anonymous Coward on 2021年10月06日 16時26分 (#4126780)

    警察に通報・建物に閉じこもりとあるけど、警備兵とかMPとかはいない基地?

    • by Anonymous Coward

      元記事にゃ「who were training at a California airport」と書いてあるから、民間空港での事件でない?

      • by Anonymous Coward

        元記事を読むとカリフォルニア中部にあるインヨカーン空港が舞台だったそうです。インヨカーン空港は現在は定期便がなく、自家用機などだけが利用している空港ですが、航空写真を見ると滑走路が3本もあってなかなか立派なところです。すぐそばに米海軍が持つ最大の兵器試験施設もあるような、ほんとの僻地です。襲撃された軍人はヘリの特殊部隊所属だそうなので、誰もいない民間空港を借りて訓練をしていたんでしょうね。

    • by Anonymous Coward

      流石に刀持った忍者みたいなのが襲ってくることは想定してたのだろうか?

      #とっくに廃れたと思ってた砲弾を自艦に撃ち込まれて「野蛮人め」みたいなものか

      • by Anonymous Coward

        バナナを持った敵の想定は?
        (さすがにもう通じないネタだよなあ)

        • by Anonymous Coward

          なら、チューインガムの銀紙で警備を潜り抜けるヤツも想定してるんだろうな?
          (さすも通ネ

  • by Anonymous Coward on 2021年10月06日 16時36分 (#4126794)

    武器を使わず素手で戦わなきゃ。

    • by Anonymous Coward

      全裸で。

      • by Anonymous Coward

        脱げば脱ぐほど強くなる

        • by Anonymous Coward

          >脱げば脱ぐほど強くなる
          裸神活殺拳か?

          #バトルスキンパニック

  • by Anonymous Coward on 2021年10月06日 16時54分 (#4126819)

    ○NINJA

    • by Anonymous Coward

      GIジョーの忍者スネークアイズが主役の新作 [gi-j.jp]が公開間近だから
      その宣伝じゃないの?

      #GIジョーで思い出すのは最近のこの映画でも伝説的すげーフィギュアでもなく、
      #なんか早朝にやってたショボいアニメとその時のショボいフィギュアな世代

    • by Anonymous Coward

      忍者ならば侵入に気づかれないか、気づかれたら爆死してるはずだからな

  • by Anonymous Coward on 2021年10月06日 19時14分 (#4126971)

    突然ニンジャが乱入してきたほうが面白くなるようならば、元々大したニュースではない

    • by Anonymous Coward

      まあ確かに、このニュース、ニンジャ成分抜いたらよくある話でしかないな。
      毎週のようにある銃撃事件ほどもニュースバリューは無い。

  • by Anonymous Coward on 2021年10月06日 19時24分 (#4126982)

    NINJAスレイヤーの称号ゲットのチャンスでしたのに

  • by Anonymous Coward on 2021年10月06日 22時17分 (#4127098)

    お前が誰か知っていると答えれば、正体を知られたので殺し、知らないと答えれば、失礼な奴なので殺す。

    • by Anonymous Coward

      「私が誰かわかりますか?」
      「おまえが誰かは知らんが、おまえの同僚の良子ちゃんのPCの外付けHDDにある隠しフォルダの中身なら知っている」
      「……クッ! おのれ卑怯な!」

    • by Anonymous Coward

      そんなポンコツだから捕まったのか。

  • by Anonymous Coward on 2021年10月07日 2時24分 (#4127172)

    >「私が誰かわかりますか?」
    兄さん?ハヤテ兄さん!

  • by Anonymous Coward on 2021年10月07日 5時34分 (#4127198)

    ああそうか、ニンジャは存在しないことになっているからこういう書き方なのか。

  • by Anonymous Coward on 2021年10月07日 8時58分 (#4127273)

    NINJA WARRIORSのBGMが脳内ループして止まらない

    #ZUNTATAはいいぞ

  • by Anonymous Coward on 2021年10月07日 10時53分 (#4127367)

    米陸軍特殊部隊といえば軍人のエリート集団って印象で、並の格闘家でも歯が立たない格闘のプロのツワモノ揃いのはず?!
    それがどうしたことだろう?

    >大尉は建物に閉じこもり、警察に連絡した

    反撃もできずやられっぱなし?
    しかも、911で警察に泣きついた?
    M16などの連発銃も所持してなくともハンドガン程度は携帯してないのか?

    • by Anonymous Coward

      敵なら対処できるだろうけど自国の変態(=民間人)なら警察呼ぶしか無いだろ。

    • by Anonymous Coward

      1) 外に出てタバコを吸ってたところを襲われたということなので、非番だったのではないかな。民間施設で非番中にも銃を持ってたら、それはそれで怖い。

      2) 上でも言われてるけど、軍の備品で民間人に発砲するのは、軍と警察、州と連邦の区切りをはっきりさせてるアメリカだからこそ政治的にヤバい。

      3) 仮にハンドガンか何かを持ってたとしても、刀の間合いまで入られてる状況では確実に無力化出来る保証はないし、それにニンジャが一人だけとは限らない。本当に敵襲だとしたら、自分以外その事実を知ってる兵士はいないのだから、なんとしても生き延びて情報を報告することが優先される。無理に撃退しようとせず、とりあえず遮蔽物のあるところに立て籠もって援軍を呼ぶ、ってのは素人には情けなく聞こえるが、軍人としては模範的な対応ではないか。

      • by Anonymous Coward

        >民間施設で非番中にも銃を持ってたら、それはそれで怖い

        アメリカは個人でも銃器を所持できる国だぜ
        一般人は街中に銃を携行する人も多い
        女性はハンドバックに22口径を忍ばせてるもいることも

        民間施設の警備に当たる特殊部隊=グリーンベレー(陸軍の歩兵200人に相当する戦力を、グリーンベレーの隊員一人が保有している)が
        たとえ拳銃などを携行していなくとも、素手で人間を簡単に拘束することは容易なことでは?

        • by Anonymous Coward

          じゃあ歩兵200人と戦わせてみるか

  • by Anonymous Coward on 2021年10月07日 23時25分 (#4127944)

    どうも、はじめましてニンジャさん、軍人です。

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...