パスワードを忘れた? アカウント作成
15454293 story
ゲーム

Xbox Series X 型のミニ冷蔵庫、欲しい? 17

ストーリー by nagazou
日本では売らなさそう 部門より
headless 曰く、

Microsoft は 15 日、Xbox Series X 型ミニ冷蔵庫の発売計画を発表した (Xbox Wire の記事On MSFT の記事SlashGear の記事)。

Xbox Series X は発表直後から冷蔵庫に似ていると話題になり、Microsoft もプロモーション用に Xbox Series X型の冷蔵庫やミニ冷蔵庫を作っていた。4 月 1 日には Twitter Marketing のブランドトーナメントで優勝してミニ冷蔵庫の生産が決定し、ホリデーシーズン発売が予告されていた。

Xbox Series X 型ミニ冷蔵庫はUkonicとの提携により製品化され、冷えた飲み物で「Xbox and Chill」に新しい定義をもたらすという。LED で緑色に光るマットブラックの本体は、ミニ冷蔵庫としては比較的大きなものだ。Microsoft は缶飲料が 10 本入ると説明しているが、米国での販売を独占する Target の Web サイトには 12 本入るとの記載がみられる。フロントにはデバイスの充電に利用可能な USB ポートを備えるという。

ミニ冷蔵庫は米国で 19 日から Target および Target.com で予約受付が始まり、12 月には購入可能になる。価格は 99.99 ドル。カナダでも 12 月には Xbox Gear Shop で購入可能になるが、予約等に関しては後日発表となる。このほか、英国 (89.99ポンド) やフランス・ドイツ・イタリア・アイルランド・スペイン・オランダ・ポーランド (99ユーロ) でも 12 月発売予定だ。

現在のところ日本での販売計画は示されていないが、2022 年には販売地域を拡大する計画だという。スラドの皆さんは Xbox Series X 型冷蔵庫、欲しいだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年10月18日 13時39分 (#4134530)

    欲しいとは思ってるんだけど、この手のコラボ品って粗悪品が多いからちょっと不安

    • by Anonymous Coward

      コラボ品じゃないけど護衛艦の火災事故の原因だったらしい
      >中国製の「保冷温庫」の過熱が出火原因
      ホントかどうかはしらね

  • by Anonymous Coward on 2021年10月18日 13時41分 (#4134531)

    価格も手ごろだし、職場に一個置いといてもいいかな、と思いました。
    いつも家で凍らせた保冷剤をクーラーバッグに入れて飲み物や弁当の保冷をしていて、持ち運び等がめんどくさいと思っていたところ。

  • by Anonymous Coward on 2021年10月18日 13時43分 (#4134534)

    Sは買えるけどX買えねぇ
    ヨドで在庫あるS買うと、一生X買えないんだけど

    ってちょっと前に問題になってなかったっけ?

    • by Anonymous Coward

      SSを買っていようがいまいが、どのみち供給が安定するまでSXは買えないだろうし、
      安定してくればSSを買った人にも売ってくれるようになるんじゃない?
      次世代の据え置き専用ハードで今遊びたいのであれば、現時点ではSSがベストな選択肢に見える。

      • by Anonymous Coward

        次世代機の内XBOXに閉じて考えるなら、今SSがベストなのはそうかもね。
        ただPS5を含むなら、PS5の方が競争は激しいけど定期的な入荷があるのでまだ狙えるし、大型の専用タイトルも出ていて満足度は高いと思う。
        まー専用タイトルに関して言えば、将来的なベセスダのタイトルやりたいとかならXBOX狙いがいいけど、ここは完全に好みだね。
        HaloやForzaがそろそろ来そうだけど、この辺りがXBOXの1つのターニングポイントになりそう。
        # XBOX PASS用に買うということであれば、次世代機である必要もないからちょっと趣旨から外れるかな。

        • by Anonymous Coward

          買えるときに買えるものをすべて買えばいい。
          全機種をそろえるのがゲーマーのたしなみ。
          プレイできないゲームがあるなど、許せない。
          業界のために金を使おう。金は使うためにある。金を使えば、みんなハッピーになれる。
          金を使わないのは罪。買えるのに買わないのは大罪である。

        • by Anonymous Coward

          HaloやForzaがそろそろ来そうだけど、この辺りがXBOXの1つのターニングポイントになりそう。

          ぶっちゃけ微妙だと思う。
          HALOもForzaも初代XBOX時代から続いてる人気シリーズではあるけど、
          古いシリーズにターニングポイントを期待されているということは、新規IPの乏しさの裏返しでもあるわけで。
          任天堂やSONYのように前世代(WiiU/Switch/PS4)、前々世代(Wii/PS3)から登場した比較的若いIPが発売のたびに話題になっているのと対照的。
          そもそもFPSやレーシングゲーム自体がジャンルとして飽和状態だしな。

      • by Anonymous Coward

        >現時点ではSSがベストな選択肢
        ベストじゃなくて、単純に入手難度が比較的低いというだけじゃね?

  • by Anonymous Coward on 2021年10月18日 14時18分 (#4134567)

    Red Ring Deathね!

    • by Anonymous Coward

      なぜかClaptrapの声で脳内再生された

  • by Anonymous Coward on 2021年10月18日 14時58分 (#4134610)

    XboxのCPUの冷却を…しません

  • by Anonymous Coward on 2021年10月18日 15時49分 (#4134667)

    ストーブならほしい

    • by Anonymous Coward

      形的には加湿器っぽいと思う
      # ミストがまるで煙のように……

  • by Anonymous Coward on 2021年10月18日 20時58分 (#4134869)

    仕入れ値1万
    売値定価販売5.5万
    4.5万の利益でウハウハってか!

    お、5万台やん、ついに買えるど!
    ポチッと
    数日後、何やこれw
    クレームすると
    注意書きの一番下に小さく、”Xbox Series X 型のミニ冷蔵庫です”と記載してあるやん

    • by Anonymous Coward

      だからこそこういうのは「そっくり〜!でもなんか違う〜!」感を如何に出せるかが腕の見せ所

    • by Anonymous Coward

      ・中身を抜いて箱だけ売る
      ・XboxXと誤認させて中身を売る
      ・保証書付きと写真を売る

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...