パスワードを忘れた? アカウント作成
15488930 story
スター・ウォーズ

フロリダ・ウォルトディズニーワールドのスター・ウォーズホテル、宿泊客はブレードが飛び出すライトセーバーを手にできない 20

ストーリー by nagazou
残念 部門より
headless 曰く、

ディズニーは 5 月に柄の部分からブレードが飛び出す従来よりもリアルなライトセーバーを発表しているが、当面このライトセーバーはショー専用となるようだ (The Verge の記事IGN の記事GameSpot の記事)。

このライトセーバーの発表時、フロリダのウォルトディズニーワールドで 2022 年 3 月から始まる 2 夜の没入的アトラクション「Star Wars: Galactic Starcruiser」 (スター・ウォーズホテル) で利用可能になるとディズニーは説明していた。しかし、プレビューイベントに参加した記者らが受けた説明によると、実際にアトラクション参加者が使用するのはブレード固定式のライトセーバーであり、ブレードが飛び出す新型のライトセーバーはパフォーマーだけが使用することになるという。また、新型のライトセーバーはギフトショップで購入することもできないようだ。

宿泊費は2人で1室の場合に総額 4,809 ドルから、4人 (大人 3、子供 1) 1 室でも5,999 ドルからという高額なスター・ウォーズホテルだが、最初の4か月は既に満室とのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • あたりまえだ (スコア:2, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2021年11月20日 14時58分 (#4156077)

    JEDIの武器を金さえ払えば使えると思うな。

    • by Anonymous Coward

      普通のなら売店にて200ドルで売ってるよ。

      • by Anonymous Coward

        「偽物にご注意ください」by JEDI評議会

  •  耐久テストをしてみたら商品として問題になりそうな欠陥が見つかった、とかだったりして。

     性質上、おこちゃまがぶんぶん振り回すことになりそうだから、相当無茶な扱いにも耐える必要があるわけで、発売前の最終耐久テストでそのあたりに問題が発覚したとかだと、こういう扱いになるんじゃね?

    --
    しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
  • by Anonymous Coward on 2021年11月20日 8時28分 (#4155881)

    > 4人 (大人 3、子供 1) 1 室でも5,999 ドルからという高額なスター・ウォーズホテルだが

    料理の塩が足りないホワイトベースホテルを開業しよう

    • by Anonymous Coward

      予算の限られたお客様にはFN-2187等のリーズナブルなお部屋をご用意しております。

    • by Anonymous Coward

      とんでもないぼったくりだよね。
      金額を見て私もびっくりでした。

      • by Anonymous Coward

        二泊で体験型イベント付きでも高いよね。
        まぁミラコスタのスイートの一泊よりは安いか。

      • by Anonymous Coward

        二泊、二名でパークチケットも食事も込みだから、一人一泊7、8万ぐらいだぞ。
        そこそこのグレードのホテルと変わらん価格だから、むしろアトラクションホテルとしては、安すぎて不安になる(たいしたサービスが無さそう)価格に思えるんだけど。

    • by Anonymous Coward

      人間関係がギスギスしたソロシップホテルは如何でしょう。

      • by Anonymous Coward

        ぼったくり、高いという声が出ているので、ただで泊まれる999ホテルとか

        • by Anonymous Coward

          宿泊後はネジになっていただきます

    • by Anonymous Coward

      大自然とふれあえる。自給自足ホテル・スーパーフライに明日はあるのか。

    • by Anonymous Coward

      戦艦大和の中が(比喩としての大和ホテルじゃなくて)豪華なホテルになってる様子なら
      昨日BS12で放送してた宇宙戦艦ヤマト [twellv.co.jp]に登場してました。

  • by Anonymous Coward on 2021年11月20日 9時44分 (#4155914)

    スポーツチャンバラ(?)のソフトなブレードにして実際にチャンバラをできるように、
    とか考えた後、
    細長いフウセン(バルーンアートとかで使うような)が、スイッチ入れるとブオンと伸びる。
    炭酸ガスボンベとフウセンが、サプライで売れる。

    内側にLEDライト仕込めば光るかなぁ

    • by Anonymous Coward

      似たような玩具を体験できる施設が淡路島にあります。
      https://www.fukimodosi.org/ [fukimodosi.org]

    • by Anonymous Coward

      今回のは、こっちよりの話だじゃね。
      「おもちゃの銃にしか見えない偽装した拳銃が押収される。米ノースカロライナ州」 https://srad.jp/story/21/03/30/1456217/ [srad.jp]

      OKな玩具を作っても、玩具に見せかけた警棒やナイフを荷物に隠し持って
      ホテルにチェックインする可能性は捨てきれないのでは。ラスベガスの
      乱射事件に至っては、偽装するまでもなく本物を持ち込んでたわけだし。
      #お台場のコスプレでも長物禁止なんだって?

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...