パスワードを忘れた? アカウント作成
15550634 story
ロボット

ロボット掃除機、英国のホテルから大脱走 6

ストーリー by nagazou
探さないでください 部門より
headless 曰く、

英国・ケンブリッジのホテル Travelodge Cambridge Orchard Park で 20 日、作業中のロボット掃除機が脱走したそうだ (BBC News の記事The Guardian の記事The Register の記事Travelodge UK のツイート)。

既に削除されている Reddit 投稿によると、ロボット掃除機は玄関の段差を検出して引き返すはずだが、この時に限って段差を無視してホテルから出て行ってしまったという。これに従業員が気付いたのは 15 分ほど後のことで、探しても見つからなかったようだ。適合する充電器やドッキングステーションはホテルにしかなく、充電が切れたら何の役にも立たないとも説明されていた。

BBC News によれば、翌日ロボット掃除機はホテルの清掃担当者(人間)により垣根の下で発見されたそうだ。今は汚れを落としてもらい、ロボット掃除機の家族と幸せに棚の上で休んでいるとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年01月26日 16時13分 (#4190879)

    >この時に限って段差を無視してホテルから出て行ってしまったという

    有刺鉄線を張っておかないから

  • by Anonymous Coward on 2022年01月26日 16時26分 (#4190888)

    映画「大脱走」でバートレットが脱走後に会おうと言ってたピカデリーのお店は、移転したが今も存在する https://scotts-restaurant.com/our-history/

  • by Anonymous Coward on 2022年01月26日 17時08分 (#4190905)
    今は汚れを落としてもらい、ロボット掃除機の家族と幸せに棚の上で休んでいるとのことだ。
    これがホントのロボット家族
  • by Anonymous Coward on 2022年01月26日 17時49分 (#4190918)

    「なお、この件で悲惨な目にあったロボットはいない」と明記してほしい。

  • by Anonymous Coward on 2022年01月27日 7時03分 (#4191046)

    保守の必要なサイボーグが組織を抜けてとかそんな話だったかなあ。 読んだのが随分以前なので読み直したいところ、電子本出てるかな。

  • by Anonymous Coward on 2022年01月28日 9時49分 (#4191391)

    このストーリーも https://idle.srad.jp/ [idle.srad.jp] や https://srad.jp/ [srad.jp] から見られません。

    トップページを見ても

    ゲーム「カイジ -闇の黙示録-」、リリース後に次々と見つかる致命的バグやコードの丸パクリが話題に
    ストーリー by nagazou 2022年01月25日 18時06分闇 部門より

    から更新されていないように見えます。

    ロボット掃除機のこのストーリーはググって見つけました。

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...