パスワードを忘れた? アカウント作成
15563448 story
映画

PETA、映画「ジャッカス」最新作のボイコットを呼びかけ 18

ストーリー by nagazou
ボイコット 部門より
headless 曰く、

PETA が先週末に米国などで封切られた「ジャッカス」シリーズ最新作映画「Jackass Forever」のボイコットを呼びかけている (PETA のブログ記事Polygon の記事動画)。

Jackass Forever ではキャストが牛に突き飛ばされたり、ヘビに鼻を噛まれるなど、キャストが動物に攻撃されるシーンをフィーチャーしている。しかし、実際の被害者はキャストではなく動物の方だという。これらの動物はけしかけられなければ人間を攻撃することはなく、強いストレスを与えられて虐待されたと考えられるとのこと。撮影はカリフォルニア州内で行われたとみられ、PETA では闘牛などの見世物を禁ずるカリフォルニア州法にも違反する可能性があるとして検察に捜査を要請しているとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2022年02月11日 8時40分 (#4198463) 日記

    (見てないけど)映画制作の為に自ら攻撃されに行ってるのかもしれませんが。

    これらの動物はけしかけられなければ人間を攻撃することはなく、強いストレスを与えられて虐待されたと考えられるとのこと。

    人間側に攻撃する意識がなくても、縄張りに入られたと認識して攻撃してくることはあるよね。
    ハプニング映像とかで、扉を開けただけで飛びかかってくる動物もよくみるし。

    「考えられる」のはご自由にどうぞ。

  • by Anonymous Coward on 2022年02月11日 6時34分 (#4198429)

    PETAは真面目な環境団体よか、注目を浴びて遊んでるネタ団体みたいなもんだし話半分で良い。
    スーパーマリオが毛皮を使ってるから反倫理的とか、動物を食べるのは時代遅れとか、意図して頭の悪い主張をしてる。
    最近見ないけどヌード/ボディーペイントモデルを使ってアピールして、AFPとかが取り上げがち。
    真面目な顔して合法的にヌード画像を載せたいニュースサイトと相互利益関係。

    そういう団体だから一々真面目に取り上げる必要はない。
    最初はちょっと面白いけどいい加減みんな飽きてる。
    批判するのも馬鹿らしい。

    • by Anonymous Coward on 2022年02月11日 8時10分 (#4198451)

      居乳とかを迫害する組織ではなかったのか

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      PETAん娘のヌードまだ~?

    • by Anonymous Coward

      最近はヴィーガンと悪魔合体して暴れる事も多いので、無視するのも考えものなんだよね

      • by Anonymous Coward

        え?もともとPeople Eating Tasty Animalsってパロドメインを訴えるぐらい、ビーガンの団体じゃなかったの

    • by Anonymous Coward

      盗撮風やらせ動物虐待動画作ってる糞団体としか

    • by Anonymous Coward

      映画のエンドクレジットに"No Animals Were Harmed"(この映画撮影で傷つけられた動物はいません)ってロゴマークが出るけどあれはPETAじゃなくてAHA(American Humane Association)だっけか

    • by Anonymous Coward

      注釈なしでタイトルや本文に使っていいほど有名な団体なんですか?そもそも

  • by Anonymous Coward on 2022年02月11日 6時28分 (#4198427)

    もうみんなお爺さんばっかりだよ

    • つーか、何時の間にシリーズになってたん?

      1作目?しか観たことないわ・・・買い物カートに乗って坂道下ってたのくらいしか覚えが無い。
      あれ?車いすラグビーの選手が湖に向かって射出されてたのってこの映画だったっけ?
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        バムを検索したら太っててフィルみたいになってて笑ったわ。
        相当ストレス来てるな。

        #そういえば映画の1作目では渋谷で違法撮影してたっけ。

  • by Anonymous Coward on 2022年02月11日 8時31分 (#4198460)

    フジテレビが製作して大ヒットした「子猫物語」。
    チャトラン役の猫が20匹以上死んだとか不要になったのは三味線屋に売られたとか、荒唐無稽なデマが流れた。

    そのせいで配給権を購入したアメリカのコロムビア映画に請われてフジテレビのプロデューサーは
    動物愛護業界の査問会に出席する羽目になって、10人くらいの女性に囲まれて質問攻めにされたとか。

    • by Anonymous Coward

      ムツゴロウさんを送り込んだらそのやり取りで面白いエッセイが一冊出来ただろうに
      理学部動物学科での研究とか学研映像部門での学習映画製作とかでの動物実験についてエッセイに書いてるし
      その辺まで追求されても飄々と回答するムツゴロウさんが見られたと思う。

      • by Anonymous Coward

        そういや附属病院の裏手にあった環境安全センター(有機溶剤から放射性物質まで何でも処分します的なアレ)から時折動物の鳴き声が聞こえてきてたけど、あれもそういうことなのかな。

    • by Anonymous Coward

      子猫を木箱に入れて川に流して滝壺に落とすとかいう鬼畜な撮影
      足を引きずる演技のために肉球を切る
      今の基準だとアウトよ

  • by Anonymous Coward on 2022年02月12日 10時13分 (#4198916)

    PETAの敵なら、ジャッカスも仲間。

    行き過ぎた圧力団体が影響力を持つ世界が最悪だから。さすがに劇場はいかないが、amazonプライムでなら見る。

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...