パスワードを忘れた? アカウント作成
15566415 story
アメリカ合衆国

友人の料理に勝手にマヨネーズをかけてケンカになり、殺人事件にまで発展 180

ストーリー by nagazou
うかつにマヨネーズ持ってこいとか言ってはいけない 部門より
米国で料理に勝手にマヨネーズをかけたことが原因で争いが起き、その結果、殺人にまで発展する出来事があったという。事件は2020年12月17日に発生。Kristofer Erlbacher(29歳)が30歳の友人男性Aの料理に勝手にマヨネーズをかけたことが原因でトラブルが発生。Aはマヨネーズをかけられた怒りで激怒、被告を殴ったとされる。それが原因で被告はAにぶち切れ、最終的に車を使ってAを殺害する事態となったようだ。裁判の結果、被告のKristoferは2022年1月31日に行われた裁判で終身刑が言い渡されたとしている。細かな経緯に関してはリアルライブの記事で詳しく説明されている。(Daily Mail OnlineThe Independentリアルライブ)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by miyuri (33181) on 2022年02月14日 17時44分 (#4199798) 日記

    人が自動車を運転するのは、野蛮でよろしくない。

  • by renja (12958) on 2022年02月14日 20時44分 (#4199929) 日記

    タイトル見て想像した内容は
    「勝手に自分の料理にマヨネーズをかけられたからぶち切れる」
    ちょっと極端だと思うけど多少は共感できる。

    しかし現実は非情である。
    「勝手に他人の料理にマヨネーズをかけてぶち切れられたから逆ギレして相手を殺す」
    ちょっと理解できない……あまりに傲慢で自己中すぎでは?

    --

    ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
  • アメリカではマヨネーズか。キューピーマヨネーズだとまた別のトラブルなんだろうなぁ。
    ※キューピーマヨネーズは卵黄のみ使うので、アメリカで一般的なマヨネーズとは別の味

    • by Anonymous Coward

      日本だってキューピーマヨネーズかキューピーハーフかキューピーからしマヨかでたまに揉めるからなぁ
      #燻製マヨも捨てがたい

    • by Anonymous Coward

      でも実際、から揚げのレモンでトラブルになったことある?
      「レモンかけていい?」「どうぞ!」しか聞いたことがないので様式美かと思ってた。

      どちらかというとサラダ取り分けや鍋奉行と同じ、気を効かせてレモンかけてくれているんじゃないかな。

      # これからはコロナの影響で無くなる文化かもしれない。

  • by Anonymous Coward on 2022年02月14日 16時18分 (#4199707)
    アメリカは料理のシェアはしない文化なので、シェアする前提で頼んだ唐揚げに勝手にレモンをかけたのとは別のレベルの問題かも。 友達とラーメンを食べに行って、友達のラーメンに横から勝手に高菜を入れたような感じか。 唐揚げレモンよりはるかにやっちゃいけないことだよね。
    • by Anonymous Coward

      ちなみに殺したのはマヨネーズをかけたほうで、殺されたのはマヨネーズをかけられたほう。

    • by Anonymous Coward

      せやね

      > The court heard the brutal attack stemmed from Erlbacher smearing mayonnaise on Solberg's food at a bar in Moorhead,

    • by Anonymous Coward

      コレかけると美味いよ、みたいなノリだったんだろうか

      • by Anonymous Coward

        >コレかけると美味いよ、みたいなノリ

        これ自体がおおきなお世話なんだよなぁ。これやる奴も許容するバカも大嫌い。

        掛けたら美味いってのは”お前単体の主観”であって、”こっちが美味いと思うかどうかは別、主観的にはまずくされるだけ”ってわからんのかね。掛けて美味いと思うなら自分でやってるっての。

  • by Anonymous Coward on 2022年02月14日 16時35分 (#4199718)

    オリジナルでもこのネタでのやり直しはまだなさそうだ

  • by Anonymous Coward on 2022年02月14日 16時57分 (#4199749)

    脂っこいだけ。
    美味しくないものをかけられたら怒る。
    日本食のテーブルにマヨネーズがあるだけで普通は怒る。

  • by Anonymous Coward on 2022年02月14日 17時02分 (#4199754)

    蟹マヨの話かな?

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...