パスワードを忘れた? アカウント作成
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2022年4月3日のidle記事一覧(全2件)
15616707 story
Windows

Windows 公式 Twitter アカウント、iMac を使う人物の写真をツイート後に削除 37

ストーリー by headless
削除 部門より
Microsoft の Windows 公式 Twitter アカウントが Bustle の記事へのリンクに iMac を使う人の写真を添えたツイートを投稿し、その後削除している (9to5Mac の記事元のツイートの Internet Archive スナップショット)。

リンク先の Bustle 記事はデバイスをクリーンアップしてパフォーマンスを改善する方法を紹介する内容で、Microsoft の Windows User Experience チームを率いる Carmen Zlateff 氏がアドバイザーの一人として登場する。記事の内容は Windows 限定でなく、Mac も対象にしているが、写真のデバイスが iMac だという指摘を受けたのちにツイートを削除したようだ。この写真は Getty Images のストックフォトで、元記事にも同じ写真が使われていた。

その後、元記事の写真は Microsoft Surface の宣材写真に差し替えられており、この写真を添えた元のツイートと同じ内容のツイートが投稿し直されている。
15616710 story
変なモノ

ヘッドセットがなければ即死だった 65

ストーリー by headless
意外と使われていないこのタイトル 部門より
米カリフォルニア州の Reddit ユーザーが、Razer のヘッドセットに命を救われた体験を投稿している (Windows Central の記事Reddit の記事 [1][2])。

この Reddit ユーザーは 3 月 30 日朝 10 時半ごろ、自室で友人と話をしていたところ 1 ブロック先から飛んできた流れ弾が頭にあたったのだという。しかし、幸運にも Razer Kraken ヘッドセットを使用していたためヘッドバンドが弾き返して命拾いする。不運にもエイプリルフール直前の最悪のタイミングで疑う人もいたものの、最終的には多くの人が信じたようだ。これを知った Razer は交換を申し出たが、当人は謝意を伝えたかっただけだとして断ったとのことだ。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...