パスワードを忘れた? アカウント作成
15616710 story
変なモノ

ヘッドセットがなければ即死だった 65

ストーリー by headless
意外と使われていないこのタイトル 部門より
米カリフォルニア州の Reddit ユーザーが、Razer のヘッドセットに命を救われた体験を投稿している (Windows Central の記事Reddit の記事 [1][2])。

この Reddit ユーザーは 3 月 30 日朝 10 時半ごろ、自室で友人と話をしていたところ 1 ブロック先から飛んできた流れ弾が頭にあたったのだという。しかし、幸運にも Razer Kraken ヘッドセットを使用していたためヘッドバンドが弾き返して命拾いする。不運にもエイプリルフール直前の最悪のタイミングで疑う人もいたものの、最終的には多くの人が信じたようだ。これを知った Razer は交換を申し出たが、当人は謝意を伝えたかっただけだとして断ったとのことだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年04月03日 22時26分 (#4226467)

    家にいたら流れ弾が飛んでくるってどういうことだよ!
    まずそっからおかしいでしょ!

    • by Anonymous Coward on 2022年04月03日 22時56分 (#4226475)
      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2022年04月04日 8時12分 (#4226541)

      最近、アメリカって実はどれだけヤバイ国だったのか、という動画や記事を多く見るような気がする。
      みんな、アメリカは素晴らしいって洗脳されているだけで、アメリカにあらぬ幻想を抱いているけど、実は物凄く治安は悪いしいろいろ制度的問題も多く暮らしづらい、移住先にアメリカだけは選ぶな、と。

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2022年04月04日 10時28分 (#4226577)

        というネガキャン

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        アメリカに幻想を抱いている人なんて昔からそんないなかった気がするが?
        ただ、アメリカよりマシな移住先ってどこよってなると、どこも一長一短だと思うけどねー

      • by Anonymous Coward

        少なくとも数十年前、ハロウィーンのときに日本人留学生が銃で打たれた頃にはヤバイ国って言われてなかったっけ?
        #数十年前なんて最近も最近、などとのたまう京しぐさだとしたら、すまん。

        • by Anonymous Coward

          人が騒ぐようなイベント時はヤバイって話していた。
          なんかのパーティーで騒いでたガキが空向けて乱射した弾で近所の窓が割れたって親父が駐在していた時の話でしていた。

      • by Anonymous Coward

        「アメリカはー」とか言う時点で少なくとも君は居住しない方がいいのは間違いない
        州が変われば治安どころか法律も生活様式も違うってことも知らんのだろ?

      • by Anonymous Coward
        > 動画や記事を多く見るような気がする

        エコーチェンバーに溺れて陰謀論者にならないよう気をつけてね
      • by Anonymous Coward

        医療制度がヤバすぎて出稼ぎならともかく移住はしたくない

    • by Anonymous Coward

      そりゃ日本だったらアレだけど、アメリカだしなぁとしか

    • by Anonymous Coward

      >家にいたら流れ弾が飛んでくるってどういうことだよ!

      NRAがテロ組織認定されているところじゃなかったっけ
      流れ弾くらいおかしくなさそう

    • by Anonymous Coward

      アメリカのテレビ局はdrive-by shootingのお尋ね動画も、見てる人を不安にさせる音楽付きで作ってすごいね。
      https://www.youtube.com/watch?v=YoNwZowTEnk [youtube.com]
      (注意:怖い人はこの動画は夜見ないことをお勧めする)

      #昔のOgrishとかの動画を思い出す

      • by Anonymous Coward

        カメラが車を追ってパンしてるんだが
        再現映像?

        • by Anonymous Coward

          どう見てもカメラはパンしていないんだが。ただのトリミングじゃないか。歪み補正すらしていない。
          カメラがパンした時の映像がどういうものになるか分からないなら,手元のスマホでも動かして見ろ。

    • by Anonymous Coward

      多分、日本でも、AirPodsのおかげでプリウスが逸れた、みたいなのがあるんだよ

      • by Anonymous Coward

        そこはゲームボーイにしておくと、わずかながらガチ感が出るかな

    • by Anonymous Coward

      アメリカって、アフガニスタンレベルじゃん。
      少なくとも、流れ弾に関しては。

  • by Anonymous Coward on 2022年04月03日 21時19分 (#4226446)

    写真を見た限りでは、ヘッドセット無しでも死ぬような状態ではなかったようだが
    ヘッドセットのバンド部分はカバーが破れただけで内部の金具の損傷は見られない
    弾丸(鉛玉)もほとんど変形していない(人を殺すほどのエネルギーがあって固いものにぶつかれば弾頭がマッシュルーム状に変形する)
    頭蓋骨は丈夫なのでこの程度では死なないだろ
    #銃器マニアならもっといっぱい薀蓄を語ってくれるはず

    • by Anonymous Coward

      銃器マニアな人ではまったくないので適当ですけど、
      これフルメタルジャケット弾じゃないのかなあ。わかる人います?

      弾丸がマッシュルーム状に変形するのは固い物にぶつかったときではなく
      マッシュルーム状になるように切れ目を入れられた弾丸が
      人間の内臓みたいな柔らかい物に突っ込んで急膨張したときです。

      なのでどっちにせよ、この程度で死ぬか死なないかは写真だけでは何とも言えないのでは。

    • by Anonymous Coward

      死ななくても樹脂がえぐれるようなエネルギーを持った物体で頭殴られたくないな

      石を思いっきり投げつけてもこうはならんだろ……

      • by Anonymous Coward

        跳弾で壁凹んでるしな。

  • by Anonymous Coward on 2022年04月03日 21時08分 (#4226432)

    Razerとしては会社に展示したかったのでは、と思ったり。

  • by Anonymous Coward on 2022年04月03日 21時14分 (#4226437)

    Bullet Proofシリーズの開発をお願いします。

  • by Anonymous Coward on 2022年04月03日 21時17分 (#4226440)

    世界に一人はオナホに命を救われたり、ラブドールに命を救われた漢がいるはずだ

    • by Anonymous Coward

      大量の命のもとを無駄打ちしているのでノーカン

      • by Anonymous Coward

        モテない遺伝子に淘汰圧をかける作業だから無駄とは言い切れない。膣内での持続可能性の向上にも寄与する。

    • by Anonymous Coward

      年配者や基礎疾患を持つ者の死亡原因になるマイナスがあるのではないか。

      # ドラマのような腹上死はめったに起きない [srad.jp] らしいが、
      # こちらのパターンの方が母数が大きいと思われ、発生する可能性は高いのでは。

      • by Anonymous Coward

        > こちらのパターンの方が母数が大きいと思われ

        自分基準で語られましても、実態をとらえられないのでは?

  • by Anonymous Coward on 2022年04月03日 23時33分 (#4226486)

    日本人も多く住んでるとこじゃないですか

    • by Anonymous Coward

      ソーナンスか?

    • by Anonymous Coward

      まじかよ。最近銃関係の事件が増えてて物騒なんだよね。

  • by Anonymous Coward on 2022年04月04日 9時30分 (#4226558)

    ××がなければ生きていた
    という投稿を集めよう

    • by Anonymous Coward

      トランプが大統領でなければ生きていた何十万人とか?

      • by Anonymous Coward

        トランプが大統領にならなかった世界線を観測できるんですか? すごいですね

        • by Anonymous Coward

          ゴリバチョフやレリツィンが存在しない世界線は観測したんだけど、何故かトランポが大統領にならない世界線だけは観測できなかった。
          これもアトラクタフィールドのせいか。

      • by Anonymous Coward

        「プーチンが」だと最終的にどのくらいの数になるかまだ分からんな

    • by Anonymous Coward

      「誤診」がなければ生きていた
      こうですか
      # 冗談にならない

  • by Anonymous Coward on 2022年04月04日 13時14分 (#4226646)

    無ければハゲだった

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...