パスワードを忘れた? アカウント作成
15721258 story
ニュース

国内の有名Pornhub投稿者が逮捕。公然わいせつ容疑で 76

ストーリー by nagazou
取材受けたりしてたら目を付けられるわ 部門より
動画サイト「Pornhub」にアダルト動画を投稿し、そこで収益を得ていたPornhuber・RYO&YUUが逮捕された。愛知県警は4日、野外で裸を露出したとして飲食店経営、吉野隆賢(38)と交際相手の山本結菜(22)の両容疑者を公然わいせつ容疑で逮捕したという(毎日新聞)。

二人は2021年11月中旬ごろに豊田市の公園で山本容疑者は全裸に、吉野容疑者は下半身を露出した容疑が持たれている。吉野容疑者は容疑を認める一方で山本容疑者は「裸になっていない」と否認しているという。二人はABEMA TIMESなどで記事にされるなどメジャーなアダルト系Pornhuberとして知られていたらしい(ABEMA TIMES)。

追記:タイトル修正
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年07月05日 19時46分 (#4283501)

    誰か損をしてるか?

  • by nemui4 (20313) on 2022年07月05日 16時05分 (#4283308) 日記

    >動画サイト「Pornhub」にアダルト動画を投稿し(略)野外で裸を露出したとして飲食店経営、吉野隆賢(38)と交際相手の山本結菜(22)の両容疑者を公然わいせつ容疑で逮捕したという

    ポルノ動画投稿自体は違法ではないってことでOK?

    当事者不在で作られたAV新法のお陰で、元々自主規制と管理がしっかりしていたらしい業界が衰退して、ほぼ勝手にやってそうなエロ動画投稿投稿サイトが発展しそうな予感。
    そのうちどっかのフェミ様が噛みつくんだろうけど。

    • 「16歳年下の女と付き合ってたアラフォー男だと?? 死刑だ!! 死刑だ!! 死刑だ!! 死刑だ!! いや、死刑でも生温いッ!!!! 宮刑を復活させろッ!!!!」
      「落ち着け、バカ。おい、誰か鎮静剤持って来いッ!!!!」

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2022年07月05日 17時27分 (#4283381)

      >当事者不在で作られたAV新法のお陰で、元々自主規制と管理がしっかりしていたらしい業界が衰退して、
      >ほぼ勝手にやってそうなエロ動画投稿投稿サイトが発展しそうな予感。
      この事例でそう思うのが不思議。
      これってAV新法関係なく逮捕されているし、対象者も「自主規制がしっかりされた業界」でなく「ほぼ勝手にやってそうなエロ動画投稿サイト」利用者が逮捕されたって話では?

      先ずは語る前に落ち着いて状況を見てみる方が良いかなと。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        いや十分あり得る話やろ
        動画サイトへの投稿なんか資本が少なくてもできるんだから、
        半グレが女に無理やりやらせるのとかビデオ作って流通に乗せるより断然簡単
        やる会社が増えるよりやる人間が増える方が捜査の手間も圧倒的に上がるし

      • by Anonymous Coward
        というか、「動画サイト「Pornhub」にアダルト動画を投稿し、そこで収益を得ていたPornhuber」は今回の逮捕とは関係ないよね
        • by Anonymous Coward

          Pornhubの動画を見て通報して撮影出演者が公然わいせつで捕まったと
          ポルノ動画見て興奮して「けしからん」と憤ったオッサンが通報したんじゃね

    • by Anonymous Coward

      どういう思考回路で「Aの件で逮捕」から「Bの件は合法」が導かれるのかが知りたい。

      • by Anonymous Coward

        その件で逮捕してないから、後から追加したり警察が放置するのは置いといて今の時点で問題にしてないよね
        理解出来ない?

        • by Anonymous Coward

          なるほど。
          君が「起訴されてない」と「違法ではない」の区別がついていないことは理解出来た。

          • by Anonymous Coward
            そもそも、起訴されたからといって違法であるという決めつけもできないんだが、起訴されなかったことを根拠に「違法ではない?」という疑問を抱くのは妥当。
          • by Anonymous Coward

            合法の反対が違法だけだと思って話すと恥書くからやめた方がいいよ

          • by Anonymous Coward

            それ以前に、逮捕と起訴も別だろうと思うけどね

            # 別AC

        • by Anonymous Coward

          よく「容疑がかたまり次第」云々って表現を聞くけど、そういうのを報道するかどうかはまた別だし。
          つまり問題にしてないかどうかもわからないでしょ。

      • by Anonymous Coward

        別件逮捕って合法?違法?みたいな?

    • by Anonymous Coward

      >ポルノ動画投稿自体は違法ではないってことでOK?
      何を疑問に思っているのかがわからんぞ。
      ポルノ動画投稿には規制があるだけで違法行為ではないなんて常識だろうに。
      だからお前さんの好きな合法的なアダルト業界が存在してるんでしょうよ。

      AV新法が何故か気に入らんからか無理やりにでもケチ付けようとして不要な努力しすぎてないか?

      • by Anonymous Coward

        モザイクかけてないものを日本国内で製造して海外サイト経由で流通するのは違法ですよ

        • by Anonymous Coward

          それが「規制」では?

        • by Anonymous Coward

          >モザイクかけてないものを日本国内で製造して海外サイト経由で流通する
          スゲー!
          >ポルノ動画投稿自体
          以外の条件を沢山ならべて「違法です」って。
          それって「違法行為したら違法です」って言っているだけだよね。

          それも元レスで「規制がある」=「規制から外れると違法になる」って示されている上で、
          さも相手は違法になる状況は示していないが如くに語って。

          • by Anonymous Coward

            「お店から商品を持っていくのは違法ですか」
            →「お金を払うか持って行っていいと言われなかったら違法」
            →→「条件をたくさん並べている!違法だったら違法と言ってるだけ!」
            ※お前は一律に合法か違法か以外聞きたくないとする

            これはお前の知能の問題じゃない? 無条件じゃないものは無条件じゃないからどうしようもない

      • by Anonymous Coward

        ポルノ=わいせつ物なのか、ポルノ⊃わいせつ物なのかはっきりさせないと意味わからん

      • by Anonymous Coward

        違法でないなら、公明党の候補予定者だった人も、わいせつ動画投稿で公明党から追放されなくてもよかったのにね。
        おニャン子が国会議員になれるなら、Pornhubberが国会議員になってもおかしくないのでは。

    • by Anonymous Coward

      彼らの動画が無修正ならひとまず公然わいせつ捕まえておいて、本命は無修正アップロード。
      修正ありで動画自体には特に問題がないなら、純粋に野外で裸になったことが問題って感じなのかな。
      今の段階では分かんないですね。

      • by Anonymous Coward on 2022年07月05日 21時30分 (#4283550)

        彼らがPornhubに投稿していた動画 [pornhub.com]は一応モザイク修正されています。
        そこからOnlyFans [onlyfans.com]という月額課金制のファンサイトに誘導して無修正動画で年間3000万円を稼ぐというビジネスモデルだったようですね。
        ソースに「遊歩道で撮影された動画を見た人から通報があった」とあるので、純粋に野外で裸になったことが問題なのでしょう。
        OnlyFansでの行動について問題視することもできますが、国内法で裁けるのかどうか慎重な判断が必要になるので、そこまで本気でやるのかどうか……。
        愛知県警としては手間を掛けずに公園の治安維持ができれば満足でしょうから、本人らが公然わいせつを認めればそれ以上の追求はしないと思います。

        親コメント
        • by Anonymous Coward on 2022年07月05日 22時04分 (#4283570)

          ↑リンク先R18注意。念の為。

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          >ソースに「遊歩道で撮影された動画を見た人から通報があった」とあるので、純粋に野外で裸になったことが問題なのでしょう。

          撮影しているところを見たのではなくて、動画を見て通報ですか。
          周りで見ている人が誰も居なくても公然猥褻になるのかな。
          あるいは周辺の見物人も動画に映っていたのか。

          • by Anonymous Coward

            見物人は映っていませんが「人がいる」とか「人が来る」みたいなことは言ってますね。
            「公然」とは不特定または多数人が認識しうる状態を指すそうなので、実際に見たという事実までは要しないのでしょう。

      • by Anonymous Coward

        殺人もとりあえず死体遺棄から始めるしね。

        • by Anonymous Coward

          そりゃ単純に「可能性が」ってだけでは逮捕状出ないし。
          身柄抑えるのには確実な容疑を以て行い、後で他の嫌疑は十分な証拠が集まってから再逮捕ってのはフツーの話だよね。

    • by Anonymous Coward

      AV新法ざっと見たけど、目的違わないか?
      同意を得てない出演、配信に対して救済する法律っぽいが。
      ただ刑事として何で訴えられるのかが見えないので急ごしらえ感がものすごい法律だとは思うが。

    • by Anonymous Coward

      普通にテレビバラエティで公共の場で全裸になったりしてるやつ、あれが逮捕されないのはなぜ?
      なんとか100%とか、100%公然わいせつ罪じゃないの?角度的にカメラには写ってないだけで。

      • by Anonymous Coward

        何とか100%は実際にはパンツ穿いてるぞ

        それはそれとして「角度的にカメラには写ってない」のが大事なんだよね

        • by Anonymous Coward

          >それはそれとして「角度的にカメラには写ってない」のが大事なんだよね

          アレはカメラに写らないよりも、写っても放送しないのが大事。
          ポルノ動画配信でもモザイク処理して局部は見えないらしいのでほぼ同じかと。

  • by Anonymous Coward on 2022年07月05日 17時18分 (#4283369)

    >メジャーなアダルト系Pornhuberとして知られていた
    「ポルノハバー」でいいの?綴りからは「ポルンハバー」って読みたいところなんだけど

    • by Anonymous Coward

      Prnography の省略形は日本語で「ポルノ」、英語では「porn」で「ポーン」って発音する。
      pornhub はポーンハブ、pornhuber はポーンハバーだろうね。日本語ではどうなんだろう。

      • by Anonymous Coward

        hは無声音として、ぽるにゅうばぁ、かな。

  • by Anonymous Coward on 2022年07月05日 17時55分 (#4283411)

    修正前は何だっけ。
    修正後「国内の有名Pornhub投稿者が逮捕。公然わいせつ容疑で」となっているんだけど、これって「Pornhun投稿者が逮捕(された)。」という受け身寄りのの「が」だよね?
    「Pornhun投稿者逮捕(した)。」という警察目線じゃなくて捕まる方の立場にいるのがアレゲ。

    • by Anonymous Coward
      つまり警察目線の書き方をするのがより一般的である、とあなたは考えたわけだ
    • by Anonymous Coward

      受け身は捕まる方の目線じゃないですよ。
      それに筆者もこの犯人を捕まえた警察じゃないので、「逮捕した」はおかしいです。

  • by Anonymous Coward on 2022年07月05日 18時07分 (#4283423)

    反社会的人間が16も年下の彼女とやりまくっているというのにお前らときたら…。

    別に羨ましくなんかないんだからねっ!

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...