パスワードを忘れた? アカウント作成
15723463 story
交通

名古屋駅に停車中の新幹線車両で汽笛が鳴りやまなくなるトラブル 41

ストーリー by nagazou
これはきつい 部門より
東海道海道新幹線の名古屋駅で2日、20時30分頃に停車中の名古屋発東京行きこだま754号の汽笛が40分鳴り響いてしまうというトラブルが起きていたそうだ。強制的に止める処置を施すまで鳴り続けたことから、JR東海はこの列車の運転を取りやめることになったという。これにより列車計4本が最大18分遅れ、約1400人に影響したとしている(産経新聞)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ほぉん (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2022年07月08日 6時33分 (#4285216)

    # T/O

    • by Anonymous Coward

      何とかうまいこと言おうと思ったけど、ダメだった
      さぞや名のあるACとお見受けいたす

  • by Anonymous Coward on 2022年07月08日 6時52分 (#4285220)

    ジョンソン首相の辞任がショックだったんやね

    • by Anonymous Coward

      のぞみならともかく、こだまじゃDocomoの回線障害がショックだった程度じゃね?

      • by Anonymous Coward

        7月2日にdocomoも回線障害を起こしてた?

      • by Anonymous Coward

        新幹線とつながりがあるのは日本テレコムを継承したソフトバンクだけどな。

    • by Anonymous Coward

      お仲間の新幹線のケンジがイギリスのソドー島でしばらくお世話になったからね

    • by Anonymous Coward

      スラドの掲載ディレイを考慮しないと、こだまが未来視したという謎解釈に。

    • by Anonymous Coward

      あのこだま754号の汽笛が鳴り終わる前に出前を全部配達したら、憧れの椿姫のチケットがもらえる!でもあと30分はないと間に合わない!
      という話が裏にあったとかなかったとか

  • by Anonymous Coward on 2022年07月08日 7時37分 (#4285225)

    汽笛なんて在来線のものですらあまり聞いた記憶はないが、駅を通過する貨物が鳴らしたことがあってかなり驚いた記憶がある。

    • by Anonymous Coward on 2022年07月08日 8時09分 (#4285239)

      鉄道車両用だと最大140デシベルくらいのはずです。
      自動車用のクラクションで110デシベル程度のはずなので、それの15倍くらいだと思います。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      滅多に聞けないドップラー効果のかかっていない新幹線の生汽笛を録音するチャンスだったのに!

      • by Anonymous Coward

        汽笛の初めと終わりがないのは、いまいちとするのか貴重なケースとするのか

    • by Anonymous Coward

      都会の通勤線だと日常茶飯事に聞くがな。

    • by Anonymous Coward

      警報にも是非が合って
      小さいとスルーされるし
      大きいと飛び出した猫みたいに硬直させてしまう
      体感できるほどの音圧だと特に
      なので鳴らす距離とタイミングも関わってくるのよね

      # 警笛と巨体に竦んでグシャみたいな

    • by Anonymous Coward

      正確にはわかりませんが、実際の鳴りっぱなしの動画を見る限りはかなりうるさそうですね。
      駅構内の放送がほとんど潰れちゃってるレベル。
      https://twitter.com/goikpo/status/1543197705685856256 [twitter.com]

  • by Anonymous Coward on 2022年07月08日 8時31分 (#4285246)

    名鉄も対抗して40分間,ドケヨドケヨと叫び続けてやればよかったのに

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...