パスワードを忘れた? アカウント作成
15739757 story
ビジネス

Tesla、メキシコ国境にサプライヤー専用車線 13

ストーリー by nagazou
専用レーンかいな 部門より
headless 曰く、

メキシコ・ヌエボレオン州の米国境に Tesla 専用車線ができたそうだ (Bloomberg の記事Mashable の記事Xakata Auto の記事Entrepreneur の記事)。

車線は Tesla 車が通るためのものではなく、Tesla のサプライヤーが通るためのものだ。州国境地域開発公社が提供した写真を見ると積み荷の種類別にゲートが区分されており、その一つに「TESLA」という看板が見える。2021 年以前は州内に電気自動車産業はなかったが、現在では少なくとも 6 社が Tesla に原材料を供給しているという。州では国境の車線を増設しており、専用車線により国境の通過時間を短縮できることから、Tesla 以外にも専用車線が増えることを見込んでいるようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年07月25日 16時27分 (#4295348)

    日本だと必ずしも守られていない気がするけど
    アメリカでは厳密に遵守するのかな

    • by Anonymous Coward

      アメリカの専用レーン(カープールレーン)の罰金は結構きつい。
      数百から$1000ぐらいだった気がする。

    • by Anonymous Coward

      リンク先見ないと分からないけどこれ高速道路の料金所兼入国審査
      大型車専用・普通車専用・テスラ関係用って並んでる状況

      通った後の本線は関係なさそう

    • by Anonymous Coward

      宇部興産専用道路 [wikipedia.org]は死ぬまでに一度運転したいなあ

    • by Anonymous Coward

      自転車専用レーンに車が停められてるのは普通ですね
      取り締まられているのは見たことない

    • by Anonymous Coward

      国境の税関にテスラ社専用のゲートが作られたって話なので、
      守らないと突き返されるだけなのでは・・・

      #ETCレーンに現金チケットのユーザが突っ込んだってのとはだいぶ話が違う気がします。
      #オリンピック開催中の羽田の五輪関係者専用入管ゲートに一般人が入るレベル。

  • by Anonymous Coward on 2022年07月25日 16時42分 (#4295361)

    「専用車線」と聞くとソ連の共産党幹部専用車線とかそういうのを連想しちゃうけど、
    国境の検問所に特定の企業専用のレーンを設けるってのはシアトル空港にMS関係者専用税関があるとかそういう感じなのかな?

    • by nekopon (1483) on 2022年07月25日 17時43分 (#4295426) 日記
      基幹バスdisだなコレ
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      無理によく知らないアメリカに例えなくても日本の空港で米軍関係者がフリーパスみたいなもんですよ

      • by Anonymous Coward
        > 「専用車線」と聞くとソ連の共産党幹部専用車線とかそういうのを連想しちゃうけど、

        まあこの時点でかなり無理矢理感あるよね。
        最近登場機会が減った気がする朝鮮大好きさん(関係ない話題でも韓国・朝鮮が心を占めてどうしようもないあの人)みたいな
        • by Anonymous Coward

          関係ある話題を関係ないと言い続けるあんたの方が毎回見てておかしいと思うよ。

      • by Anonymous Coward

        無理によく知らないアメリカに例えなくても日本の空港で米軍関係者がフリーパスみたいなもんですよ

        軍は企業じゃないからね
        公務中の公的機関関係者が優遇されるのはよくあるが私企業関係者が優遇されるのは(税金を使っている以上)特殊だって認識

  • by Anonymous Coward on 2022年07月26日 0時53分 (#4295628)

    自分なら、まず素直な気持ちでは運転できそうにないぞ

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...