パスワードを忘れた? アカウント作成
15789324 story
テクノロジー

カニのスパイロボット、外装を開け中を見られそっ閉じされる 14

ストーリー by nagazou
身バレ 部門より
大元のネタは年初にアップされたもののようだが、東京都市大学理工学部の古生物学者である中島保寿さんのツイートによると、海外でカニの生態を研究しようとして投入されたスパイロボットが本物のカニに存在がバレ、解体されかかったというトラブルがあったらしい(中島保寿さんのツイート元ネタの動画Togetter)。

元記事によるとこの「スパイクラブ(Spy Crab)」というロボットは、クリスマス島の何千ものカニたちと一緒に海に向かって移動していた。しかし干ばつの対処で長時間地中に潜って腹を空かせていた本物のカニたちから攻撃を受け、外装のカバーを外されかかったこともあった。しかし中を見て食べられないことが分かったのか、そこで攻撃は止まって生き延びたようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • カニだけに (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2022年09月15日 6時48分 (#4326514)

    ハサミうちにあったんですかね

    • by Anonymous Coward

      ハサミうちにあったんですかね

      カニバリ棲むの宿業にございますれば

  • by Anonymous Coward on 2022年09月15日 7時28分 (#4326518)
    1:00位からの動画だけど、やけにあっさり諦めている感じもします。視力がどこまで良いか分かんないけど。
    • by Anonymous Coward on 2022年09月15日 10時32分 (#4326590)

      てめーふざけてんのか!?的なノリで胸ぐらつかんだら、上半身がボロッと取れてドン引きしているようにも見える

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      元々騙されていないというか同類と認識しておらず
      たまたま手を出した場面を見た人間の側が
      勝手にストーリーを付けただけなんじゃないかという気もする

    • by Anonymous Coward

      「こいつスッパイから食うのやめた」

  • by Anonymous Coward on 2022年09月15日 11時07分 (#4326619)

    なかなか上手にリンク機構を使って動くのに感心 オモチャとして売れるよ
    クラウドファンディングで研究費の足しにしたら?

    • by Anonymous Coward

      クラウドファンディングならぬクラブファンディングですね。

    • by Anonymous Coward

      どんなロボットかなと思いましたが、結構凝った作りですね。

  • by Anonymous Coward on 2022年09月15日 12時44分 (#4326667)

    ちょっと気持ちが悪くなったんだ
    別に無理やりという感じはしない
    本能に従ってゆっくり剝がされてというのを見たら身悶えする

    • by Anonymous Coward

      テレビの超時空要塞マクロスで、輝のバルキリーが敵のブリタイ司令に装甲板をはがされる場面を想像した。
      当時のムックの座談会では「メカ・ストリップ」と呼ばれていた。

  • by Anonymous Coward on 2022年09月15日 12時58分 (#4326676)

    開けてみたらカニさんマークが見えたので食うのをやめたんかもしれない。
    #本当に使ってるかどうかは知らない。

    • by Anonymous Coward

      「かに道楽」とか書いてあって、ヤバさを直感したと

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...