パスワードを忘れた? アカウント作成
15824485 story
お金

Fox Business出演者、インフレでタコベルのランチ1人分が28ドルかかったと発言して笑われる 34

ストーリー by nagazou
食欲 部門より
headless 曰く、

Fox Business コントリビューターで Kingsview Investment Management 最高投資責任者のスコット・マーティン氏がインフレの影響について、タコベルのランチが 28 ドルもかかったと発言して共演者を驚かせた (FOODBEAST の記事Twitter に投稿された動画)。

共演者が驚いたのはタコベルの価格上昇ではなく、マーティン氏の食欲だ。タコベルのタコスは3ドル未満であり、コンボメニューは10ドル未満。パーティーパックでも23ドルを超えるものはない。そのため、共演者からは「それを一人で食べたのか」と確認する質問が飛び出し、別の共演者は「大量のチャルーパだ」と爆笑している。

この発言は Twitter で話題になり、「2ドルのブリトーなら 14 本分で 28 ドル。いったい何を注文したのか」とタコベル公式アカウントもコメントしている。マーティン氏は注文時のスクリーンショットを投稿しているが、ブリトー・ナチョス・タコス・ゴルディータ各 1 点にマウンテンデューのフローズンドリンク (ラージ) で合計 25.40 ドルという、ちょっと一人分には見えない注文内容だ。

Fox Business では本件についてマーティン氏にインタビューするコーナーを放送しており、マーティン氏は朝食を抜いて夕食が遅かったので多すぎることはなかったと説明している。25.40 ドルの注文を 28 ドルと言ったことに関しては、高率なシカゴの売上税を加算すると 28 ドル近くなるためだという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年10月18日 8時19分 (#4345579)

    10.25%だそうです。

  • 30ドルぐらいすぐ超えそうだが

    • by Anonymous Coward

      注文した結果を見る限り特にそういうことはしてなさそう。

      • by Anonymous Coward

        いや、追加してるよ。
        Burrito Supreme のところに"Added Guacamole"(ワカモレ)、
        Nachos BellGrande のところに"Added Jalapeño Peppers"(ハラペーニョ・パウダー)ってあるから。
        辛いのが好きなんだろうね。

        そもそも Burrito Supreme なんて、名前からしてブリトーの一番高いメニューじゃないのかね。
        ワカモレのトッピングがいくらか分からないけど、併せて $6.09 ってのは相当な値段だと思う。
        多めではあるけど、食いすぎってほどでもないような……。

  • by Anonymous Coward on 2022年10月18日 8時53分 (#4345598)

    円安絶賛進行中の日本ではあるが、ぼったくり価格のタコベルではあるので
    米国でそれくらい掛かるならば、日本でも同じ量食べたらそれくらいは当然に達するな。

  • by Anonymous Coward on 2022年10月18日 9時30分 (#4345615)

    これ一人分は無理がある。 俺と嫁なら7:3ではいぶんする。

    • by Anonymous Coward

      すえながく ばくはつしろ

  • by Anonymous Coward on 2022年10月18日 9時34分 (#4345619)

    本人の写真を見る限りある種の病気というか現代に適応して進化したタイプというか… 食べても太らない、栄養素通り。

    • by Anonymous Coward
      単に普段の生活でカロリーを消費しているだけ
      運動しなくなると一気に太る
      ソースは嫁
  • by Anonymous Coward on 2022年10月18日 20時38分 (#4346130)

    「タコベルで28ドルなんてとんでもない価格だ!」と
    共演者はすぐに気づけたわけだ。
    すごいな。

    みんなも、もし俺が「𠮷野家で3000円使った」と言ったら
    「いやいやいや、そんなに何食ったんだよ!?」と即座に驚ける?
    普通の人って、大体の飲食店の価格帯がわりと頭に入ってる方?
    俺は外食が出来ない人間なんで、あまり感覚が分からん。
    # 他人が何か食ってるのを見ると、だんだん吐き気を催しちゃってさ。。。

    • by Anonymous Coward

      個別の店の価格帯なんかいちいち頭に入れておかなくても、 ファストフードのチェーンだって見当がつけば、 そこで一食3,000円使ったってのは大抵の人は驚きますよ

      外食しない人だって、毎日の食事に3,000円もかけたりしないでしょう

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...