パスワードを忘れた? アカウント作成
15840431 story
おもちゃ

Tesla の子供向け四輪バギー、米国の安全基準を満たさずリコール 6

ストーリー by nagazou
こっちもリコール 部門より
headless 曰く、

米消費者製品安全委員会(CPSC)は10月27日、Teslaの子供向け四輪バギー「Cyberquad」について、輸入者のRadio Flyerによるリコールの開始を発表した (CPSC のリコール情報The Verge の記事The Register の記事)。

Cyberquad は Tesla Cybertruck に似せたデザインで、中国製。Radio Flyer が輸入し、Tesla のオンラインストア限定で 2021 年 12 月に 1,900 ドルで発売された。CPSC によると、Cyberquad は機械式サスペンションやタイヤの最大空気圧を含む子供向けの ATV (全地形対応車) 安全基準を満たしておらず、製造・輸入・販売等に必要な CPSC の認める ATV アクションプランも用意していないという。

リコール内容は返金で、消費者は Cyberquad のモーターコントローラーを取り外して Radio Flyer に送ることで全額の返金が受けられる。残りの Cyberquad 本体は機能しなくなり、消費者は廃棄費用最大 50 ドルを受け取ることができるとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年11月03日 8時54分 (#4354374)

    親の視点から見ると、子供からお気に入りのおもちゃを取り上げて捨てるという鬼畜の所業を強いられるんだぞ。Twitterなんぞ買ってる金があるんなら慰謝料くらいよこせ、と言いたくなるだろう。

    • by Anonymous Coward

      それは親じゃなくて駄々っ子だろう。

      親としては安全基準を満たさない欠陥品なんて、ノシ付けて送り返すわ。

    • by Anonymous Coward

      本当に気に入ってるの?
      発売から1年も経ってたら飽きてガレージの奥の方にあるか、eBayで売ってもう手元になさそう。

  • by Anonymous Coward on 2022年11月03日 14時43分 (#4354475)

    爆発したわけじゃあるまいし気にしすぎ

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...