パスワードを忘れた? アカウント作成
16144594 story
スラッシュバック

恋愛マッチングアプリのプロフィール、男女ともに過半数が「偽る」と回答 47

ストーリー by nagazou
気持ちは分かりますが 部門より
イノセントによる「恋愛マッチングアプリユーザーが一番“盛る”プロフィールは?」という調査によると、女性は30.4%が「外見」を盛り、男性は25.6%が「身長」を盛るそうだ。この調査によると男性は56.8%、女性は63.6%がプロフィールを偽ると回答したという。このほかの項目では男性は年収を23.6%が偽り、年齢に関しても17.2%が偽るという。女性も外見以外の項目としては年収を18.0%が偽り、続いて体重が15.2%、年齢を14.0%ほどが偽ると回答したとしている(ITmedia)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年11月16日 17時36分 (#4360874)

    男性の身長の誤魔化しは
    20代:4.6cm
    30代:5.0cm
    40代:5.3cm
    と徐々に伸ばす方に誤魔化してる
    多分きりが良いところの170cm、平均身長の172cm、ちょっと見栄張っての175cmあたりに足切りラインがあって、みんなそこに合わせてるんだろうなぁ

    • by Anonymous Coward

      20代〜40代の男子平均身長は変わらない(場合によっては20代のほうが若干低い)のにこの差は、歳を取るほどに高身長が既婚になって減っていくということか

      • by Anonymous Coward

        勝手に「縮んだ分を補完している」と思ってたけど、指摘の通り40代まではほとんど差がないので「高身長は既婚になって抜けていってる」説の方が説得力ありますね

    • by Anonymous Coward

      しかし、年収みたいに本人の努力である程度何とかなるものじゃなく、身長で判断されるの何だか理不尽だなぁ。

      • by Anonymous Coward on 2022年11月17日 1時30分 (#4361024)

        あなたが相手を選ぶ時、相手もあなたを選んでいるのだ

        結局こだわりポイントがそこならば、嘘ついたところでうまくいくはずないの

        もし、会った後ならどうとでもやりようがある、とおもっているのであれば
        それができるならいまさらマッチングアプリに頼ってないとおもうのよ

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        全てが努力で何とかなると思ってるのが世間知らず過ぎる。

        特にIT業界にいたら分かるだろ。
        努力らしい努力もせず「ひらめき」だけで成果出しまくる奴と、寝る間もないほど努力しても周囲の邪魔にしかならない奴が存在することに。

      • by Anonymous Coward

        蓼食う虫も好き好きなので、正直に答えておけば良いだけかと。身長が低い人を見下す人が排除されていいんじゃね?

      • by Anonymous Coward

        実は年収は身長に比例するんですよ。
        ついでにイケメンっぷりにも比例してしまいます。

        背が高いとかイケメンだと有能そうに見えてしまうのと、自分に自信が持てるからだそうな。

        • by Anonymous Coward

          かなり拗らせてますね

          とりあえず結婚したいならアレコレ考えずに今すぐ動け、とだけ

          • by Anonymous Coward

            一応身長は出世や年収と相関があります。因果関係は不明です。

            • by Anonymous Coward

              偽相関だと思うけどね……

              • by Anonymous Coward

                背が高い=身体能力が高いは…

        • by Anonymous Coward

          ノッポや小人病の人ほど早死と障害者顔なんですけど、どこの異世界の話ですか?

          • by Anonymous Coward

            それはごく一部だろう。

        • by Anonymous Coward

          実は年収は身長に比例するんですよ。
          ついでにイケメンっぷりにも比例してしまいます。

          それなのにマッチングアプリに頼らないといけない人は相当のハズレということになるな。

  • by Anonymous Coward on 2022年11月16日 15時24分 (#4360816)

    嘘プロフィールばかりでまいっちんぐ

  • by Anonymous Coward on 2022年11月16日 15時27分 (#4360819)

    恋愛にルールなんてない。というけれど

    • by Anonymous Coward

      会ってもらえんことにはなんも始まらんし、アリなんじゃないの。
      騙し通せるとは思ってないだろう。

      未経験エンジニアが開発経験○年で送り込まれるようなもんだ。

      • by Anonymous Coward

        ああ結婚するまで騙せばいいと。でも詐欺派遣と同じで解約アンド賠償金支払いの対象では。

        • by Anonymous Coward

          最近って派遣される側も慣れ切ってて入れた後にその人の能力見るんじゃないの?
          どんな経歴盛り盛りでもダメだったら更新せずにサヨナラで。
          その期間ちょっと無駄だけどガンガン人材ガチャ回してR~SR狙う感じでw

          • by Anonymous Coward

            SSRとかURは狙わないあたり大人だなと思いました

  • by Anonymous Coward on 2022年11月16日 15時29分 (#4360821)

    サイト側が数値が正確だと確認できた情報の横にバッジを表示しとけばいい
    未認証やネタ垢は表示できないままで

    • by Anonymous Coward

      これで騙されたくない場合は、年収や独身証明の確認が必要な結婚を本気で考えてる人向けのマッチングサイトか結婚相談所を使った方がいいだろうね
      それ以外のマッチングサイトは、基本的にはヤリ目で騙し騙されの世界だと思ってる

    • by Anonymous Coward

      確認とか面倒なんでプロフィール欄の全項目に(自称)とか(本人談)とか表示しときますね。
      (実際運営としてはそんなん責任持ちたくないよって言うと思う)

    • by Anonymous Coward

      もしかして: 結婚相談所

      結婚相談所で婚活した時、源泉徴収やら独身証明書やら出させられて面倒だなと思ったけど、こうやって偽るやつが多いと仕方ないね。

      • by Anonymous Coward

        んで結婚できたんですか?

        • by Anonymous Coward

          私は"#4361049"とは別人だけど一年半かけてなんとか
          40越えると成婚率5%とか見てビビった覚えがある

        • by Anonymous Coward

          #4361049 ですが、30代後半で入会して5か月ほど、たしか3~4人目でしたかね?でお見合いした人と成婚退会して、今は結婚5年目で1児の父です。
          男性は30代後半が最後のボリュームゾーンなので、そこまでにちゃんと活動できればいけるっぽいです。
          (ただし選り好みするとか、共同生活で気を使えないとか、そういう人は知らん。)

  • by Anonymous Coward on 2022年11月16日 15時37分 (#4360828)

    「体形を大きく・太く見せる」(40.0%)
    「体形を小さく・細く見せる」(3.3%)

    うーん、わからん

  • by Anonymous Coward on 2022年11月16日 17時14分 (#4360864)

    凄く抵抗があるんだけど、マッチングアプリが流行ってるって事はそういう感性は徐々に廃れてきているんだろうか?

    • Re: ネットに顔出しって (スコア:2, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2022年11月16日 18時08分 (#4360894)

      写真は別人かも

      親コメント
    • 2chやmixiで顔出しは少ないけど、FBやインスタは抵抗ない人多そう。
      アメリカ的な価値観に引っ張られてるのかも。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        そりゃ2chやmixiは他人が載せた写真を匿名や偽名でつつきまわしてメシウマな場所だもの。
        FBやインスタで同じことしようとしたらすぐに垢BANくらってまた別垢作らなきゃいけないのがめんどくさいからやる人少ないんじゃないかな。
        匿名前提な場所と実名前提な場所では抵抗も変わってくるわな。
        スラドも匿名がID叩く構図は同じじゃん。

    • by Anonymous Coward

      写真は加工しまくってるから、知り合いに見つかっても同一人物とは思われないんですよ。

      • by Anonymous Coward

        すっぴんの顔も載せればいいんですよ

  • by Anonymous Coward on 2022年11月16日 17時31分 (#4360870)

    プロフィールで30代から40代に変えるときの心理的抵抗が凄い
    認めがたき現実…

    • by Anonymous Coward

      ははは
      気がつけば50代になってるさ

    • by Anonymous Coward

      プロフィールで30代から40代に変えるときの心理的抵抗が凄い

      16進なら32歳でも20歳、40歳でも28歳

      # 0xつけ忘れるのはご愛嬌でどうかひとつ

  • by Anonymous Coward on 2022年11月17日 13時26分 (#4361186)

    「顔」(56.7%)ってのは、目を大きくして得体のしれない生物に加工するやつですかね。
    あれで可愛く加工できたと思える思考が全く理解できない。
    不気味顔に変貌して男除けにしかなっていない。

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...