パスワードを忘れた? アカウント作成
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2023年1月7日のidle記事一覧(全2件)
16423295 story
医療

Withings、洋式便器に設置してハンズフリーで尿を分析できるデバイス「U-Scan」を発表 17

ストーリー by headless
分析 部門より
Withings が洋式便器に設置することでハンズフリーで尿を分析できるデバイス U-Scan を発表した (プレスリリース製品情報VentureBeat の記事製品紹介動画)。

U-Scan は直径 90 mm、厚さ 28.5 mm のデバイスで、目的に応じたカートリッジをセットして利用する。消費者向けのカートリッジはホルモンベースで女性の月経サイクルを記録する U-Scan Cycle Sync と、複数のバイオマーカーを使用して栄養バランスを記録する U-Scan Nutri Balance の 2 種類で、専用アプリにはカートリッジの種類に応じた健康指導などの機能も搭載される。アプリとは Wi-Fi または Bluetooth で接続し、カートリッジと充電式のバッテリーは 3 か月使用可能だ。尿流の特徴を使用して複数のユーザーを識別する Stream ID 機能を搭載しており、アプリで確認できるという。

U-Scan は 2023 年第 2 四半期に欧州で消費者向けに発売予定となっており、スターターキットの価格は 499.95 ユーロ。交換用のカートリッジはサブスクリプション (月 29.95 ユーロ) または withings.com で個別に購入可能になる。ヘルスケアプロフェッショナル向けの価格は Withings への問い合わせが必要だ。
16423696 story
スラッシュバック

Microsoft、米連邦取引委員会のActivision買収阻止が合衆国憲法違反との主張を取り消す 6

ストーリー by headless
取消 部門より
Microsoft は Activision Blizzard King (Activision) 買収を阻止しようとする米連邦取引委員会 (FTC) の行政手続きが合衆国憲法に違反すると述べていたが、憲法違反の主張は誤りだったとして FTC 行政法審判官室への提出文書を差し替えている (提出文書: PDFAxios の記事Ars Technica の記事)。

Microsoft は Axios に対し、FTC 行政法審判官室に提出する反論内容を検討している段階で可能性のある主張をすべて並べたが、反論文書を提出する前に除外すべきであったと述べたという。新たに Microsoft が提出した文書では FTC が買収による弊害を適切に示していないことや買収が競争を促進するものであること、FTC が選択的に独占禁止法を執行しようとしていることについてはそのままに、合衆国憲法に違反すると主張する部分だけがまるごと削除されている。Activision 側も FTC の行政手続きが合衆国憲法に違反するとの反論文書を提出 (PDF) していたが、同様に該当部分のみを削除した反論文書を再提出 (PDF) している。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...