パスワードを忘れた? アカウント作成
16544371 story
SNS

京都大学の卒業式でゼレンスキー大統領のコスプレをした卒業生(4浪)が現れる 43

ストーリー by nagazou
平和 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

先日、岸田首相が防衛大学校の卒業式で訓示を行ったが、京都大学の卒業式にはゼレンスキー(4浪)がサプライズ登場した。岸田首相がゼレンスキー氏に贈って話題になったシャモジ付き。ウクライナ内務大臣顧問はゼレンスキー(4浪)がつけていたウクライナの紋章が気になった模様。シャモジより、うまい棒の方がよかった、という声に応えてうまい棒も装備しているのが、さすが京大生といったとこか。

別タレコミ曰く、

以前この男性が髭を伸ばしたところ、周囲にゼレンスキー大統領に似ていると言われたことが発端のようだ。当初、Twitter上で話題になったが、最終的にBBC Newsにより世界中の知るところとなった(BBC)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 銅像は戦後か (スコア:4, おもしろおかしい)

    by hinatan (24342) on 2023年03月29日 15時30分 (#4434634) 日記

    ウクライナの勝利と世界平和のために
    多大な功績を残した人です。
    どうか支援疲れしないでください。

    • by Anonymous Coward on 2023年03月29日 17時56分 (#4434728)

      【撤去要請】この工作物を撤去されない場合は、処分します

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        汚さないで下さいの警告、よりも前に、撤去の要請がくるのか。

        • by Anonymous Coward

          「~しないで下さい」っての自体が「もう汚さないで下さい」警告のパロなんよ
          #本物移転後に設置されるようになったもの

  • by Anonymous Coward on 2023年03月29日 15時17分 (#4434621)

    スタパ齋藤の方が似てるな

    • by Anonymous Coward

      んー、どっちにも似ていない気がする。

      • by Anonymous Coward

        4浪だと20代前半だろう?
        あと20年も歳を取れば・・・

        • by Anonymous Coward

          飛び級でもしなけりゃ4浪で20代前半なわけがないが

    • by Anonymous Coward

      自分もそう思う。髭にもっと命を込めなきゃだめだ。

  • by Anonymous Coward on 2023年03月29日 15時29分 (#4434632)

    卒業旅行で訪れたウクライナ
    現地で首相と間違えられて戦争の指揮を執ることになっちゃった!!
    持ち前の知識と頭脳を活かして連戦連勝を続けてたら人違いだなんて言い出せない状態に……
    私の人生これからどうなっちゃうの〜〜!?

    • by Anonymous Coward

      ちょっと近い?首相と間違えられたわけではないし、戦争じゃなくて内乱に巻き込まれる話だけど

      小さな国の救世主
      https://bookwalker.jp/series/64829/ [bookwalker.jp]
      著者が現在65歳と高齢、元警察官(SPって話もあったような)、警察大学校卒、OUTの編集R2氏の弟で合作もしてたとか
      ちょっと情報量多めな人。

    • by Anonymous Coward

      銃撃された要人のカバーにすら入れない保安体制の国で首相と間違えられてうんたらかんたら

      # 死亡フラグたちまくりみたいな

    • by Anonymous Coward

      むしろ、ロシア側で参戦して、ネオナチやらバイオラボやら攻撃するほうが主人公っぽいでしょ?

    • by Anonymous Coward

      ゼレンスキー現状がすでに三文小説。元コメディアンが戦争の英雄として死ぬか戦後独裁者化して保身を図るもやっぱり殺されるかみたいな二択。

      • by nim (10479) on 2023年03月30日 11時28分 (#4435097)

        コメディアンがすごい人物を演じていたら、周囲から本物だと思われて困惑するが活躍してしまう話は好き。

        ・サボテン・ブラザーズ
        ・ザ・マジックアワー
        ・ギャラクシー・クエスト

        ほかの作品はここにぶら下げてください(お願い)

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          ・プリンセスプリンシパル

          コメディアンじゃないし入れ替わってるし単に私が好きなだけ。

        • by Anonymous Coward

          同じくコメディアンじゃないけどチャップリンの独裁者も仲間に入れてあげてください

        • by Anonymous Coward

          ハインラインのダブル・スターが好きでした。

  • by Anonymous Coward on 2023年03月29日 15時29分 (#4434633)

    目がまだ幼いね
    戦果を知らない平和ボケした国民性が色濃くあるw

    いっぽう、ゼレンスキー大統領の目は鋭い。人を何人も殺している目だ!

    • by Anonymous Coward on 2023年03月29日 15時41分 (#4434644)
      カッコいいこと言ったつもりなんだろうなあ
      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2023年03月29日 15時47分 (#4434652)

      > 目がまだ幼いね

      4浪だそうだけどね。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        浪人では見た目は老けないと思う。自分は金がなくて結果的に倍ぐらい浪人したが、割とバレなかった。大学のイベント運営で妙に落ち着き払ってたらバレたけど。

        • by Anonymous Coward

          見て見ぬふりをする情が君の友達たちにも存在したんだよ。

    • by Anonymous Coward

      > 戦果を知らない平和ボケした国民性が色濃くあるw

      そりゃ、戦争してないんだから戦果は挙げてないよな。

      > いっぽう、ゼレンスキー大統領の目は鋭い。人を何人も殺している目だ!

      元コメディ俳優なんだが。
      ま、確かに間接的には何人も人を殺してるけど。
      戦争だからね。

      • by Anonymous Coward

        独裁者でもあります。公務員や成人男性は難民になる余地もありません。失業者や、裁判もなしに懲戒された公務員は、総動員法の対象となります。野党関係者も活動が禁止されたので、総動員法の対象になります。
        民主主義がハナから存在しないことだけは確かです。

    • by Anonymous Coward

      こんなマウント発言ができるということは経験者なんでしょう

  • by Anonymous Coward on 2023年03月29日 17時58分 (#4434729)

    黒人パーマで目くじら立ててた学校と大違い

    • by Anonymous Coward on 2023年03月29日 19時18分 (#4434812)

      実力行使に出ていた模様

      「こいつの顔を撮影しろ」ゼレンスキーコスで話題の京大卒業式 職員がコスプレ道具を破壊し撤去 大学の見解は
      https://maidonanews.jp/article/14872775 [maidonanews.jp]
      > 大学の職員5、6人がビデオカメラで撮影しながら接近。「おい!これは誰のや」と怒鳴り、仮装道具を壊して撤去していったという

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        黑人パーマで目くじら立ててた学校と大違い

      • by Anonymous Coward

        大学構内ではないようだが、イベントの主催者とイベント会場の管理者が違う場合、
        イベントの主催者は会場敷地内に工作物を勝手に置く人たちに撤去を勧告することは法的にできるんだろうか。
        会場の管理者ならできるだろうけど。

  • by Anonymous Coward on 2023年03月30日 13時18分 (#4435146)

    頭髪剃り上げる勇気が買われたと思う

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...