パスワードを忘れた? アカウント作成
16654330 story
スラッシュバック

1 年以上結核の治療を拒否して逮捕状の出ていた米ワシントン州の女性、設備の整った拘置所に隔離される 21

ストーリー by headless
隔離 部門より
旧聞となってしまったが、1 年以上にわたって結核の治療を拒否し続けて逮捕令状の出ていた米ワシントン州の女性が 1 日、ピアース郡拘置所へ移送されたそうだ (タコマ-ピアース郡保健局のブログ記事Ars Technica の記事)。

逮捕令状といっても民事事件の令状で優先順位が低く、ピアース郡保安官事務所は時間があるときに対応すると述べていたが、令状発布から 3 か月が経過してようやく時間ができたようだ。女性は隔離と検査、治療用の設備を備えた部屋に収容されており、タコマ-ピアース郡保健局では女性が命を救う治療を受けることを望んでいるとのことだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2023年06月11日 14時08分 (#4475775) 日記

    治療費はどっちもちなんやろ
    拘置所なので入院費は無いんだろうけど

    女性は隔離と検査、治療用の設備を備えた部屋に収容されており、タコマ-ピアース郡保健局では女性が命を救う治療を受けることを望んでいるとのことだ。

    • by Anonymous Coward

      治療費払いたくないから拒否してたんだろうか。

      • by Anonymous Coward

        COVID19も検査や治療費自前になればケチるよね
        多少の症状で仕事休んだら実入り減るし

    • by Anonymous Coward

      もちろん女性持ちだろう。

  • by Anonymous Coward on 2023年06月11日 11時52分 (#4475750)

    治療を受けたくないなら、検査を受けてはならない。
    しかし民事なんやな。

    • by Anonymous Coward

      そもそも生まれてこなければ良かったんや

  • by Anonymous Coward on 2023年06月11日 16時07分 (#4475804)

    COV19の変異株が特定排水域から検出され続けるのも気に成る!
    彼の国で何が起きかけているのだろうか?

    • by Anonymous Coward

      気になるなら帰れば?

  • by Anonymous Coward on 2023年06月14日 16時09分 (#4477533)

    米国では発症自体が珍しいので根絶を目指しているレベル。
    社会人になりたての頃にどうやらもらってしまったらしくいつの間にかツ反陽性になってた。
    のちに米国に渡ったのだけどこのツ反陽性が災いして結核感染者として一定期間薬を飲むことを義務付けられてしまった。
    実際服用してるかどうかまでは監視されなかったので最初のうちは真面目に飲んでたがしばらくして飲むのは止めた。
    薬代の自己負担はなかったので結核対策の予算で賄われてたのだろう。
    米国の結核に対する姿勢を垣間見た出来事だった。

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...