パスワードを忘れた? アカウント作成
16697634 story
アニメ・マンガ

包丁を口にくわえたた三刀流男、銃刀法違反で逮捕 57

ストーリー by nagazou
4本目?はどうするつもりだったのか 部門より
島根県出雲市で17日午前11時半頃、無職の37歳の男性が包丁を口にくわえ、両手にも1本ずつ持って路上に立っていたとして、警察が男を銃刀法違反で逮捕した。報道によると、男は自宅で妻と口論した後、「もう死にたい」と出雲警察署に電話をかけ、包丁を持って外に出たという。警察官が駆け付けると、男性は包丁のような物を口にくわえ、両手にも包丁を持っていたとのこと。警察は男性の近くに落ちていた包丁のほか、回収した3本の包丁を調べている。けが人はいなかった(BSS山陰放送)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 本当に皆さんが想像してるような咥え方なのか??

  • by Anonymous Coward on 2023年07月19日 13時38分 (#4497207)

    三刃流の演武かマツケン三刃を踊っておくべきだったな

    # もしくはプロシュート兄貴的に「もうタヒんだ」

    • by nemui4 (20313) on 2023年07月19日 14時31分 (#4497257) 日記

      むかーし雑誌であの漫画を読んでた時にも思ったのですが、三本目を口に咥える意味ってなんやろ

      威嚇?

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2023年07月19日 15時22分 (#4497298)

        火の鳥鳳凰編で、両腕を失ってもなお口に刀を咥えて仏像を彫り続けた我王のオマージュではないか、と思ったりして。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        予備だろ
        持ってるのうっかり落としちゃったときに使う

        • by Anonymous Coward

          予備は腰にぶら下げるか背中に背負ってもええねんで

      • by Anonymous Coward

        アタックポイントを増やすため
        剣を持っていても切れるわけでもない。
        ヒットすると相手のHPを削って相手が倒れるのみ
        そのための値。

        • by Anonymous Coward

          >アタックポイントを増やすため

          包丁の柄咥えてごらん
          よだれ垂れるでしょ
          そのための値?

          あと、奥歯を噛み締められないから肝心なところで力が出なくなるよ

          利点が不明

      • by Anonymous Coward

        漫画に真面目に突っ込むときと漫画なんだからそれくらいいいだろで済ませるときのnemui4様の違いはなんですか?

    • by Anonymous Coward

      おさかなくわえたたどらえもん

    • 三本目を尻で持っていたら違ったかもしれない

    • by Anonymous Coward

      それをやった後なので、厨二病発病後の揺り返し的な意味で「もう死にたい」と連絡してきたのでは?
      #怪我人いないからこれくらい良いよね

  • by Anonymous Coward on 2023年07月19日 13時38分 (#4497208)

    ちょっと見たい

    # 安全な写真越しに限る

  • by Anonymous Coward on 2023年07月19日 13時41分 (#4497213)

    髭剃りが三枚刃になったのは1998年。
    これを最近と思ってしまうのが老化。

    • あぁっ!思い出せない。

      タイムトラベラーが7枚刃の髭剃りを見て「5年毎に1枚増える計算として、今は西暦2020年!」と言ってたのは、何だったろう。

      ……いや、出展が思い出せないくらい曖昧なので、数字はもちろんいい加減。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      二枚で十分ですよ。

      自分はフェザーのF2を使ってます。
      https://www.feather.co.jp/g_Products/gokanhyo.html [feather.co.jp]

      • by Anonymous Coward

        ジレットのマニュアル2枚刃かなー。結局刃と刃の間隔が広いほうが色々詰まらなくていい気がする。
        ブランドでいうとジレットか貝でシックはSickな感じ。

    • by Anonymous Coward

      初めて3枚刄になったときは剃り味良くて感動した。
      4枚刄が出た時もすぐ乗り換えた。
      だが、ジレッドの値上げの連続で、長年の愛用者を止めたわ。
      今はフェザーの3枚刄。
      安い。それに長持ちするのが嬉しい。

      • by nemui4 (20313) on 2023年07月19日 14時29分 (#4497255) 日記

        クーポンでSchick 極 5枚刃まとめて買ったらけっこう長持ちしてます
        それまでは3枚刃使ってたけどあからさまに剃り味違いますね

        3枚刃でもすごいと思ったけど5枚刃の刃先をきれいに揃えられるのがほんとにすごいと思った

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        > だが、ジレッドの値上げの連続で、長年の愛用者を止めたわ。

        パチもんにも値上げの波が来たのか。もうおしまいだな。

    • by Anonymous Coward

      シック、貝印、ジレット、使って、
      結局ジレット4枚刃に落ち着いた

      欠点は高いことくらい

    • by Anonymous Coward

      髭剃りが三枚刃に

      やっぱり三枚目は粗利こぼしか滑ってザックリか
      コメディ要素搭載三枚刃新登場(ヤメナサイ

    • by Anonymous Coward

      ゴレンジャーのミドレンジャーが使うミドメラン(ブーメラン)に「二枚刃ぞり」とかいう
      強化版があった記憶があるが、ゴレンジャー放送当時(放送開始は1976年)に二枚刃ぞりが
      登場したのかな。
      20年くらいは二枚刃でみんな満足してた(か不満はあるけど諦めていた)んだな。

    • by Anonymous Coward

      長年3枚刃を愛用していたが、5枚刃に変えたら剃った後全然ヒリヒリしなくなった
      高くても使いたい

    • by Anonymous Coward

      すみません貝印のゴールドT型1枚刃です。
      いろいろつかったけどドコを剃るにも結局コレに行き着いた。。

  • by Anonymous Coward on 2023年07月19日 14時04分 (#4497228)

    海賊の方でも職業欄は無職か…

    • by Anonymous Coward

      もうシーに居たい。

      // オーシャンでは怖かったのか?

  • by Anonymous Coward on 2023年07月19日 14時26分 (#4497251)

    男性は包丁のような物を口にくわえ、両手にも包丁を持っていたとのこと。

    持っていたものは包丁確定で、口にくわえていたものは未確定なのは何故。
    もしかして大道芸人のように飲み込んでいた?

    • by oni-giri.rice (49266) on 2023年07月19日 16時13分 (#4497329) 日記

      ペティナイフ的なものか、カトラリーのナイフとか…
      # いっそ竹光なら良かった

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      口の奴はかじって原型を留めていなかったとか?

    • by Anonymous Coward

      マジレスすると警察官が認識できたかどうか。ポケットの中のものも記事では「ような」が付いている。
      まさか口に咥えているアホがいるとは想像していなかったが、結果的に包丁は4本見つかっているので、「咥えてたのも包丁だったんだなあ、ゾロかよ」ということになったんだと思う。

      • by Anonymous Coward

        ポケットの中のものも記事では「ような」が付いている。

        刃物様のご登場ですね

      • by Anonymous Coward

        4本もあるとか、素晴らしい家だ。
        うちは1本しか・・・。

        • by Anonymous Coward

          ワイの唯一つの愛刀もな、、使い所がなくてな、、(涙

    • by Anonymous Coward

      そういえば刃を研ぎなおして使っている包丁ってたまに包丁と思えない形になってるものがあるけどそういった類のものである可能性は?

  • by Anonymous Coward on 2023年07月19日 16時24分 (#4497339)

    なお、実は錆びついた日本刀も持っていたが、お咎めはなかったという。

    • by Anonymous Coward

      構造上刃先が出ないからセーフ

  • by Anonymous Coward on 2023年07月19日 17時04分 (#4497370)

    三刀屋町てのが

  • by Anonymous Coward on 2023年07月19日 18時10分 (#4497414)

    するべき

  • by Anonymous Coward on 2023年07月19日 20時18分 (#4497524)

    今の時代、サンマを咥えていても通報される

    ・迷子の子供を交番に送り届ける途中に通報されて誘拐犯扱い
    ・公園で子供に道を聞いただけで通報されて誘拐犯扱い
    ・町中で倒れている女性を救護しただけで痴漢扱い
    ・町中で財布を拾い交番に届ける途中にスリ扱い

    • by Anonymous Coward

      平日の昼間にオッサンが自転車に乗ってるだけで治安リスクと言われるからな

    • by Anonymous Coward

      お魚咥えたドラ猫はもうダメなんですか

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...