パスワードを忘れた? アカウント作成
16716969 story
変なモノ

ラブホテルのゴム製「のれん」、自動ブレーキシステムのせいで撤去される傾向 65

ストーリー by nagazou
悲喜劇 部門より
ラブホテルに併設された駐車場の入り口に垂れるゴム製の「のれん」が、最近は撤去されるケースが増えているという。理由は自動車のハイテク化。一部の利用客の自動ブレーキシステム(AEBS)が「ゴムのれん」を障害物と認識し、急停止してしまうという苦情が出たことが「ゴムのれん」の撤去の理由としている。不倫カップルがゴムのれんのあるホテルに入ろうとすると、アイサイトが反応して一時停止。警告音が鳴ったりして、不倫相手との雰囲気が悪くなる事例もあったとのこと。これらの影響により、不倫カップルが利用するラブホテルは減少し、代わりにシティホテルやビジネスホテルが増えているとのこと(デイリー新潮)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ゴム無しですか。 (スコア:3, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2023年08月08日 13時34分 (#4507545)

    つまり生で入ってしまうのですね。

    • by Anonymous Coward

      最近の人でゴム付ける人いる?
      90%以上ピル派でしょう
      ほとんど中出しだよ

      ラブホの備え付けゴムなんかほとんど虫ピンで穴あけイタズラされてる

      • by Anonymous Coward

        そんなピルばかりってことないんじゃないかな。
        私の周りではピル+ほぼ付けてる。
        しかもどれだけラブホのゴム調べてるのあなたは?母数どれくらい?

        • by Anonymous Coward

          自分が穴開けて回ってるって自白でしょ?

      • by Anonymous Coward

        副作用は慣れても相性があんだよ

      • by Anonymous Coward

        性行為感染症が拡がるわけだ。

  • ラブホ=不倫 (スコア:3, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2023年08月08日 14時07分 (#4507567)

    ちょっと決めつけすぎじゃない?多いだろうけども。

    • by TarZ (28055) on 2023年08月08日 14時18分 (#4507572) 日記

      そうそう、そこ意味が分からなかった。特に言及する必要ないですよね。

      不倫はやめときなされ…という心理ブレーキかける趣旨での記事なのかもしれない。

      親コメント
      • by nemui4 (20313) on 2023年08月08日 14時58分 (#4507600) 日記

        デイリー新潮のライターさんは不倫以外でラブホ使ったことがない
        あるいは
        不倫の記事を書きすぎてラブホは不倫のためにあると思いこんでいるのか

        親コメント
        • by Anonymous Coward on 2023年08月08日 15時23分 (#4507613)
          「自動ブレーキが理由でのれんが無くなる」という記事よりも、「不倫現場の様変わりでのれんが無くなる」という記事の方が意外性があるとかんがえたんでしょうね
          中身をを読んで肩透かしを食らうのは週刊誌ではよくあること
          親コメント
        • by Anonymous Coward

          ヒント:ライターの実体験

      • by Anonymous Coward

        でも広末なら勝てる

    • by Anonymous Coward on 2023年08月08日 16時29分 (#4507662)

      いやこれは、後ろめたいところのあるカップルが警告音で不安をあおられて不快になった、という話でしょう
      誤解というか逆ギレっぽいが、まあ気持ちは想像できなくもない

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2023年08月08日 17時10分 (#4507686)
        そんなこと書いてます?
        記事のA氏の体験談は「不倫相手も“雰囲気が台ナシ”と不機嫌になって困った」なので、不倫とか後ろめたいとか関係なく、普通のカップルでもあり得る話
        親コメント
    • by Anonymous Coward

      sed -e 's/"不倫"//g'

      普通に意味が通る記事になるな

    • by Anonymous Coward

      不倫カップルからのインタビュー結果でしょ

  • by nemui4 (20313) on 2023年08月08日 13時17分 (#4507534) 日記

    クレームを入れる方向として、ラブホではなくアイサイト側(スバル?)にエスカレーションするというのは無いのかな

    • 一方 日産は (スコア:2, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2023年08月08日 17時37分 (#4507700)

      やっちゃえ!

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2023年08月08日 16時43分 (#4507675)

      両方で対応すればいいんじゃないかな
      障害物ではないというマークをお互いに決めて、ホテル側はのれんに描くと、
      車のカメラがそれを認識することでのれんに対してある程度の減速はしても停止はしないように。

      そうだな、マークとしては
      「ねえ…い・れ・て♡」
      ってのがいいかな。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ない

      • Re:アイサイト (スコア:3, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward on 2023年08月08日 14時16分 (#4507571)

        そもそもアイサイトの目的は、乗員の安全を守ることである。
        これを鑑みるに、不倫を阻止するのも乗員の安全性向上に結びつくのは言うまでもない。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          産めよ増やせよ少子化対策に繋がるのでは?

          • by Anonymous Coward

            不倫で子供…。カッコウかよ。

            • by Anonymous Coward

              カッコウは不倫じゃないよな。
              全く関係ない家庭の子供を殺して自分の子供を押し付けてる。

              • by Anonymous Coward

                カッコウが托卵先の子を殺すなんて初耳…
                カッコウの卵は孵化が早く、生まれたばかりのカッコウの雛には巣の中をぐるぐると後ずさりで歩き回る習性がある。
                その結果他の卵は巣の外に落下してしまうわけだけど、生まれたばかりのカッコウの雛は自分の行動によって何が起きてるのか理解してるとは考えにくい。

              • by Anonymous Coward

                托卵先から卵を一つ持ち去るそう。

                まさかそれを温めて育てないだろうから結果的に殺してるよね。

              • by Anonymous Coward

                「カッコウマフィア仮説」ってのがあって、托卵を見破ってカッコウの卵を捨てた鳥の巣はカッコウによって滅茶苦茶に破壊される。

                巣を再建するのには高いコストがかかるので托卵された鳥は「巣を壊されるくらいなら托卵されたヒナを育てて次の産卵機会を待ったほうが得だ」という合理的判断をするのだそうだ

                https://www.jihacep.com/post/12-08-2021 [jihacep.com]

              • by Anonymous Coward

                それは托卵先の子を殺すための習性だと思うよ

              • by Anonymous Coward

                『「カッコウが托卵先の子を殺」しているように見える』事象に対する見方の違和感を覚えたが

                >生まれたばかりのカッコウの雛は自分の行動によって何が起きてるのか理解してるとは考えにくい。

                つまり「殺意を念頭において殺していなければ、それは『殺鳥』ではないから、『殺していない』」なのかその解釈は。
                人間に対する裁判として、「意思による殺人」だけが「殺人」でそれ以外は「殺人」ではない、という人間社会の倫理の動物界への敷衍ですかな?

                そういう意味では動物は「自分が生きていたい・子孫を残したい」いう「本能」だけで、本質的には「殺したいという意思」はないので、すべての殺戮行動は「殺しているわけではない」のか?そんなわけはないと思うのは独善?

                外形的な判断基準では意思の存在如何にかかわらず、動物vs生物は「強者が獲物や邪魔者を「殺している」」としか見えないと思うのだがどうだろうか?

  • by Anonymous Coward on 2023年08月08日 13時40分 (#4507550)

    「自動安全ブレーキが機能するかテストのためにあそこに入っていい?」

  • by Anonymous Coward on 2023年08月08日 13時45分 (#4507552)

    シティホテルの利用が増えたのは、ホテル側がデイユースを積極的に打ち出したからだろ。出入りを人に見られても、言い訳できる余地があるし。
    高級ホテルでもやってる。
    https://www.ikyu.com/tokyo/140000/10001/si1d/ [ikyu.com]

    コロナで宿泊が減ったことへの対応が大きいだろうから、今後はまた減るかも。

    • by Anonymous Coward on 2023年08月08日 20時53分 (#4507791)

      シティホテルが増えたのは、ラブホテルが認可降りなくなったから
      比率が増えれば当然利用者も増えるわな

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      え、シティホテルなら言い訳できるって?

    • by Anonymous Coward

      高級ホテルはさすがデイユースでも結構しますね。
      一度は利用してみたい。

      • by Anonymous Coward

        着ていく服がない。
        イトーヨーカドーの2階で嫁さんが買ってきた服で行っても怒られないかな。

  • by Anonymous Coward on 2023年08月08日 15時50分 (#4507634)

    ように思うけど。車に傷がつきそうで敬遠されるから、という理由で。
    地元のサンプルしかないけど、のれんのあるホテルは見かけない。

    • by Anonymous Coward

      新横浜のホテル(ラブホではない)で駐車場入り口に掛かっていたよなと思ってストリートビューで確認したら1年前には既に無くなっていた
      数年前はあったんだけど

  • by Anonymous Coward on 2023年08月08日 13時50分 (#4507555)

    入り口の暖簾は外して、病院や保健室にあるベッドをぐるりと取り囲むカーテンのようなものが停車後に上から降りてくるようにしてはどうか?
    あるいは昔からある、従業員がナンバープレートのところに目隠しの板を置いてくれるサービスをするとか

    • by Anonymous Coward

      単にゴムのれんの代わりに電動シャッターでも付ければいいんじゃないですかね?

  • by Anonymous Coward on 2023年08月08日 15時14分 (#4507608)

    >警告音が鳴ったりして、不倫相手との雰囲気が悪くなる事例もあったとのこと。

    AIに倫理的な正しさを説かれたらそりゃあバツが悪いよな。

    • by Anonymous Coward

      それで心の安全ブレーキが作動するならいいんじゃないでしょうか。

      • by Anonymous Coward

        それで自動車やのれん側に責任押し付けるなら全然反省はしてないのでは。

  • by Anonymous Coward on 2023年08月08日 22時48分 (#4507835)

    あれ、ゴム製か?

    元からゴム製「のれん」は無かったんじゃ?

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...