パスワードを忘れた? アカウント作成
17467474 story
おもちゃ

レゴブロックを組み立てて注文するレストラン 23

ストーリー by headless
組立 部門より
レゴブロックが生まれたデンマークの町ビルンには、レゴブロックを組み立てて料理を注文するレストラン「MINI CHEF」があるそうだ (FOODBEAST の記事メニュー: PDF)。

MINI CHEF のメニューアイテムにはそれぞれ色と形の異なるレゴブロックが割り当てられており、これを組み合わせて注文の品を指定する。大人用メニューは 4 品で 209 デンマーククローネ、子供用メニューは 3 品 + 特別な黄色のブロックで 125 デンマーククローネとなっている。実際に行った人の TikTok 動画によれば、ブロックを組み合わせてトレイに乗せ、トレイをコンピューターのスロットに入れれば注文完了。画面でミニフィギュアのシェフが料理する様子を観ているうちに本物の料理が出てくるようだ。MINI CHEF はレゴのテーマパーク LEGOLAND Billund Resort に近い LEGO House 内にあり、要予約とのことだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年11月05日 14時59分 (#4558469)

    レゴブロックを食べたいものの形に模して認識できたら注文完了かと
    完成しないと食べられない

    • by Anonymous Coward

      ごちゅうもんをくつがえします♪
      グワシャガラーーーン

      # リストランテ賽の河原にようこそ

    • by Anonymous Coward

      松茸を注文しようとしてセクハラ事案になるのかな

      • by Anonymous Coward

        お客様が作られたのはどう見てもエノキダケだとおもうんですが?

    • by Anonymous Coward

      そして出てきた料理がレゴブロックの形をしたジャガイモやニンジンでつくられてた組み立て料理と・・・

  • by Anonymous Coward on 2023年11月05日 15時11分 (#4558473)

    日本は名古屋のガラガラのレゴランドにも見習って欲しい今日この頃
    なんか今年もまた色々やるみたいですね [prtimes.jp]
    どう見ても子どもの方を向いてないのが日本らしい

    こんな運だめしとか福袋とかお正月限定(笑)フードで集客できると考えてることが滑稽でしょうがない
    んなもん日本中どこでも同じ企画やってんだろうに…

    • by Anonymous Coward

      >んなもん日本中どこでも同じ企画やってんだろうに…
      まあまあ、そうカリカリせんと
      どの国でもそういう「定番」でけっこうな儲けが得られるのだし
      企業の人も俺らと同じくらいには発想が貧困なのよ

  • by Anonymous Coward on 2023年11月05日 15時55分 (#4558480)

    元記事見るとレンジでチンっぽいものがトレイに乗ってるだけっぽいですね
    1DKKが22円としてお子様メニューで2750円 テーマパークの飯ってどこも高いなあ

    • by Anonymous Coward

      欧米はコンビニのサンドイッチが小さくなる代わりにサイズも味もアップして税抜き1000円を超えてる世界だからな
      日本は円高もインフレも失われた50年も何も関係なくただただ果物が高く野菜が手に入らず美味い飯が安い特殊な国

    • by Anonymous Coward

      悲しいですけど、テーマパークじゃなくても高いですよ。
      日本以外の先進国じゃ、ランチ2~3000円とか当たり前の世界。
      税金とチップ載せたら5000円超えちゃう。
      なので、キッチンカーみたいな安いのか、パンに果物みたいなお弁当になっちゃう。
      アメリカだと、どうせ20%チップ取られるなら、デリバリー頼んだ方が安いとか聞いたんですけど、本当??

      レートとインフレで、かつて新興国と呼ばれた国々のランチが日本と同じくらい。

  • by Anonymous Coward on 2023年11月05日 16時40分 (#4558487)

    40半ばで最近レゴ再開したけど、売り場行くとキャラクターものというか版権ものか多くて悲しい。
    クラシックシリーズは隅っこで小さくなっている。

    一方、旧帝、早慶レベルで大学レゴサークルがだいぶ増えている。母校もできて、羨ましい。

    おっさん、ジジイのみんなはレゴで遊んでる?

    • by Anonymous Coward

      うちの子は高校生ですが、今でも遊んでいますよ。
      でも作っているものが銃なので、親としては「それはどうなの?」って感じです。
      ちなみにゴムとばねで弱いながらも実際に射出できます。

      • by Anonymous Coward

        原子爆弾とかを作るよりはいいだろう

    • by Anonymous Coward

      40過ぎだけど、子供が幼児なので一緒に遊んでる。

  • by Anonymous Coward on 2023年11月05日 17時02分 (#4558490)

    まずは茶色のブロックでハンバーグを作ってください

  • by Anonymous Coward on 2023年11月05日 20時57分 (#4558567)
    レゴブロックは「次亜塩素酸」とかで消毒してるのかな。
  • by Anonymous Coward on 2023年11月06日 9時27分 (#4558760)

    ってあり得るのかな
    どんな話題にも不正や例外を考えてしまう自分の思考もどうかと思うけど

    • by Anonymous Coward

      その場合は食材も持ち込まないといけません
      これこそ贖罪

    • by Anonymous Coward

      LepinやMOCのブロック混入でLEGOブロック汚染が発生

    • by Anonymous Coward

      動画を見ているとメニュー用のブロックは1人分のセットが予めパックされているな。
      動画からは分からんが入店時に渡されるんじゃないのかな。
      20ピースぐらい各色形1つずつ入っているように見えるからメニュー数分あるのだろう。

      家から持ち込んでも不正どころか店の備品増やすだけなんじゃないか?
      注文用のブロックは使用後お持ち帰りできそうな雰囲気ではあるが。

      • by Anonymous Coward

        ちなみに注文用のレゴにもセット番号があるようだ。
        https://brickset.com/sets/40296-1 [brickset.com]

        大人はこのなかから4つ、子供は3つと黄色のスペシャルブロックを選べる。

  • by Anonymous Coward on 2023年11月06日 17時32分 (#4559070)

    人類はすでにブロックそのものを食ってるというのに
    https://www.uha-mikakuto.co.jp/tsumu/ [uha-mikakuto.co.jp]

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...