パスワードを忘れた? アカウント作成
20144199 story
変なモノ

陰謀論家アレックス・ジョーンズ氏のメトロイド風ゲーム爆誕 17

ストーリー by nagazou
ゲイのカエルってなに 部門より
陰謀論者で知られるアレックス・ジョーンズが「New World Order Wars」というビデオゲームがリリースしたことが話題になっているようだ(Alex Jones NWO Wars公式thepostmillennial.com動画)。

このゲームでは、プレイヤーはジョーンズ本人になり、ビル・クリントン元大統領、マーク・ザッカーバーグらしきものやゲイのカエルといった数多くの敵と戦いながら、一連のチャレンジをクリアしていく。ジョーンズ氏はこのゲームを通じて、自身とプレイヤーがエリートやグローバリストと対峙し、彼らの行動に立ち向かうことを訴えているとしている。このゲームはPC、Mac、iOS、Androidに対応しているとのこと。価格は17.76ドル。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • EU等で使用が禁止されてるのにアメリカのリベラルに陰謀論扱いされてる除草剤のアトラジン [wikipedia.org]の危険性 [afpbb.com]問題の事だよ:

    世界で最も広く使用されている除草剤の1つ、アトラジンが、カエルの化学的去勢を起こし、これが世界的な両生類の個体数減少の原因となっている可能性があるとする論文が、1日の米科学アカデミー紀要(Proceedings of the National Academy of Sciences、PNAS)のウェブサイトに掲載された。 

     米カリフォルニア大学バークレー校(University of California at Berkeley)の研究チームは、アトラジンが検出された土地の年間アトラジン濃度と同等のアトラジンの中で生育させるオスのカエル40匹と、アトラジンの中で生育させないオスのカエル40匹で、成熟期の生殖能力を比較した。

     その結果、アトラジンの中で生育させたカエルの90%で、テストステロン濃度が低く、生殖腺が小さく、喉頭部が雌性化され、繁殖行動が抑制され、精子の生産量が減り、受精率も低下することがわかった。

     さらに驚くべきは、アトラジンの中で生育させたカエルの残り10%がメス化してオスと交尾し、産卵したという事実だった。

    これをアレックス・ジョーンズが「ゲイのカエル」と取り上げた事がネタ化した。

    --
    しきい値 1: ふつう匿名は読まない
    匿名補正 -1
  • メタルスラッグ風じゃね?

    • by Anonymous Coward

      はげどう

    • by Anonymous Coward

      アレックス・ジョーンズ扮するメイドロイドだったらいやだ

  • by Anonymous Coward on 2023年11月24日 15時38分 (#4569069)

    米小学校銃撃事件を「うそ」と否定の司会者、遺族へ約9.65億ドルの賠償判決 [srad.jp]
    件の人物が今回のアレックス・ジョーンズ氏
    これの売上はちゃんと賠償に充てられるんだろうか

    • by Anonymous Coward

      これの売上を使わなくても大丈夫なくらい氏の収入は多いらしい。
      陰謀論に基づく製品売ったり、支援者からの寄付だったり。

    • by Anonymous Coward

      戦略的に破産したし払う気ないだろうけど、払わせたいなら、もっとビジネスを大きくして儲けなきゃいけないので、
      サンディフックの遺族と裁判所は二次被害者をもっと増やしてることに繋がることに気づいてるんのかなこれ。

  • by Anonymous Coward on 2023年11月24日 15時21分 (#4569059)

    ゲームを進めていくとキリストは韓国起源説とか出てくるのかしら

    • by Anonymous Coward

      ゲームを進めていくとキリストは韓国起源説とか出てくるのかしら

      そこは地球侵略を目論むエイリアンの手下とかじゃないかな?
      流石に韓国人の妄言に付き合う義理は陰謀論者にも無い。

  • by Anonymous Coward on 2023年11月24日 15時33分 (#4569065)

    2700円か
    ワンコインならちょっと興味あるかな

  • by Anonymous Coward on 2023年11月24日 15時42分 (#4569072)

    カイル・リッテンハウスの「Turkey Shoot」と同じところらしい。
    動画の題名にAlex Jonesが入ってるだけでYouTubeの規約違反として通報して動画削除させてる人がいるので(予告動画はさっそく削除された)、
    実況動画をYouTubeにあげるならチャンネル凍結覚悟で。もしくは通報してる人を開示して逆に訴えるしかない。

  • by Anonymous Coward on 2023年11月24日 17時42分 (#4569133)

    サイトを見ても動画を見ても,「陰謀論者を揶揄するパロディ」にしか思えなかった。
    でも,そう思わない人もいるんだろうな,と考え,社会の「分断」の深さを肌で感じた。

    • by Anonymous Coward

      分断はいろんな問題の根源になってるるけど、分断自体の原因はそれで儲けてる人が作り出してるって構図が救えない。

  • by Anonymous Coward on 2023年11月24日 20時43分 (#4569202)

    宇宙人とかUMAをテーマにしてよろしくどうぞ

    • by Anonymous Coward

      矢追純一が主人公のゲーム?
      MMRのゲーム版?

  • by Anonymous Coward on 2023年11月24日 22時50分 (#4569241)

    アレックス・ジョーンズが
    ビデオゲームが
    リリースしたことが

    なんだよこれ

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...