パスワードを忘れた? アカウント作成
21530272 story
変なモノ

たけのこの里派が作ったチョコの城。明治公式 21

ストーリー by nagazou
きのこの扱い 部門より

明治は12月7日に同社のミルクチョコレートのCMとして「チョコレートのお城」篇という動画を公開した。動画は同社のYouTubeでも見られる。題材となるチョコの城を制作したのは菓子細工の職人の「こし・チョコ」さん。9月段階の試作品公開時のインタビュー記事によると、最初は9月に開催された「明治チョコフェス」にて、展示するためのものだったようだ。先のCM動画公開後におこなわれたこし・チョコさんのポストによると、子供の頃の夢を、大人の本気で作りましたとしている(「チョコレートのお城」篇[動画]こし・チョコさんのポスト9月時点での記事)。

本題はここから。ポストによると同氏はたけのこの里派だそう。同氏による説明動画でも、「私はたけのこ里派なので、お城の中にはきのこの山は一切おりません」とコメントしていた。この動画を見た人たちからは、たけのこ派からは歓喜の声が、きのこの山派からはよろしい戦争だといった声が出ていた。しかし、後に戦争はだめですとして、城内にもきのこの山がいることがポストされている(Togetter)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by hinatan (24342) on 2023年12月14日 17時10分 (#4579491) 日記

    普通に檻に閉じ込められているやん

    「どうせ奴隷になって、きのこ文化を破棄されて、タケノコ語教育され国連の査察を拒否しているんでしょ」とか書こうと思ったら既に閉じ込められてボケる隙もなかった。

  • by Anonymous Coward on 2023年12月14日 16時23分 (#4579451)

    タイトルのとおり
    私は、きのこの山派なので、きのこの山を使った朝廷宮を建造してみようかなと…。

    #長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

    • by Anonymous Coward

      んじゃ私はその隣で監視してて完成したら壊す役するー
      # 賽の河原

      • by Anonymous Coward
        じゃ、私はその隣で壊れたチョコレート食べる役ー
    • by Anonymous Coward

      普通に山城じゃないのか。

    • by Anonymous Coward

      というかたけのこマズいじゃん。
      たけのこ派の味覚が信じられん。

      • by Anonymous Coward

        「おいしくない」じゃなくて、マズいのですか?
        長期間販売しているのだからおいしいと感じる人が一定数いるのですが、それをマズいと感じるなら味覚に何らかの問題を抱えてませんか?

        もしかして卵アレルギーとかで卵をマズく感じる体質かも?(きのこの山には卵は使われてないので卵アレルギーの人も食べられます)

      • by Anonymous Coward

        きのこはボリューム感がない、たまに買おうと思っても隣にたけのこがあるとついそちらを取ってしまう。

      • by Anonymous Coward

        最初から売上では明確な差がついてるわけで、、、
        世間一般と味覚が乖離してること自覚したら少しは楽になるかもね。

  • by Anonymous Coward on 2023年12月15日 12時59分 (#4579945)

    戦争はだめだとか白々しい。廃城令を出した明治政府もびっくりだな。
    ドラクエIIIの入り口からまっすぐ進むだけで王様のところまでたどり着ける城とか完全にゲーム上の都合(セーブするのに王様のところまで行かなければならなかった)と堀井雄二がインタビューで言ってた

    • by Anonymous Coward

      それは昔の話。

      今の城は観光資源なのが多いんじゃないの?

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...