パスワードを忘れた? アカウント作成
21602962 story
広告

10年間看板だけだったIKEA前橋、ついにオープン 43

ストーリー by headless
看板 部門より
IKEAは18日、北関東初のイケアストアとなるIKEA前橋を前橋市亀里町にオープンした (ニュースリリース上毛新聞の記事高崎前橋経済新聞の記事読売新聞の記事ねとらぼの記事動画)。

現地は IKEA が 2013 年に土地を取得して以降、IKEA の看板だけが掲示された状態が 10 年間続いていたそうだ。18 日には待ちに待った IKEA 開店に早朝から多くの人が並び、先頭の人は前夜 20 時から待っていたという。定休日は1月1日のみで、営業時間は10時~20時。IKEA 前橋では開店を記念して、オリジナルステッカーを 21 日まで毎日 2,000 枚限定で配布するとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by zambia (36932) on 2024年01月20日 13時38分 (#4596454)

    岐阜羽島の農地にコスメショップ [727.co.jp]がオープンする日も近いかもしれない

    • by Anonymous Coward

      きぬた歯科の看板には・・・

  • by Anonymous Coward on 2024年01月20日 14時44分 (#4596467)

    紺色も色が変化していましたが、黄色の方が退色が激しいのは仕方ないですね。ちなみにTokyo-BayのIKEAロゴは数年前に更新されていました。また、全体に収縮したのでヒビ割れが入っているだけでなく、内側に引っ張られているのでフチが白くなっているのも見ものです。
    ついでに上部の木枠も結構えぐられていて、本物の経年劣化を感じさせる逸品でした(笑)

    ちなみに、敷地の中にユニクロが入っているので建屋はちょっと狭い感じです。駐車場も平屋なのでキャパ不足が今後出るかなぁという気も(群馬に焦点を当ててますが、長野、新潟あたりの客も期待しているので商圏広めです)。レストランも狭目。とはいえ、隣のコストコと建物面積はどっこいどっこいなんだよなぁ。
    ビストロで提供されている前橋ダケの「プラントベースベビーカステラ」は「たこ焼き型で固めのホットケーキを焼いたような感じ」なので一個20円はちと高い気が(笑)

    外にはあらゐけいいちのイラストを起用した看板があって、最初見た時「IKEAってこんなんだったっけ?」と少々違和感があります。

    現場からは以上です。

    • by Anonymous Coward

      新三郷比較ですがたしかに狭い感じでした。
      フードコートの脇のトイレも狭くて目を疑いました。
      ショウルームでは例の情弱黄色いバッグをほとんどの人が持っていたのが印象的でした。
      シールが馬なのはグンマーにちなんでるのかと今気づきました。

  • by Anonymous Coward on 2024年01月21日 1時44分 (#4596635)

    DPZで看板のジオラマ作ってる記事は見た記憶があった
    https://dailyportalz.jp/kiji/170726200245 [dailyportalz.jp]
    この当時もなかなか出来ないからジオラマ作るっていう記事だったけど
    続報 https://dailyportalz.jp/kiji/ikea-maebashi-tsuini [dailyportalz.jp]
    もあったのは今ググって知った。
    やっと出来てよかったね。

  • by Anonymous Coward on 2024年01月20日 11時47分 (#4596414)

    前夜20時から待つには、トイレをどうするのか?
    複数人で行けばいいんだろうけど一人の場合はどうするんでしょう?

    • by Anonymous Coward on 2024年01月20日 12時01分 (#4596415)

      14時間くらいなら普通に我慢できると思うよ
      食事や寒さの方が気になる

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        人によるでしょう。私は無理です。
        14時間、トイレを我慢できる人がそんなに多くいるとは思われないのだけど。

    • by Anonymous Coward

      ある程度の民度がある行列ならそこはかとない仲間意識が芽生えますし、
      前後の人と連携してトイレの間場所維持するくらいの事はするでしょう。
      椅子とか場所取りグッズがあるとなお良しですね。

      • by Anonymous Coward

        それはそうだなと思ったが、次にトイレはどこで借りるんだろうと思った。ガチ勢はトイレの下調べもするものなのだろうか。
        # 別AC

        • by Anonymous Coward

          近所に24hやってる商業施設はなさげ。
          500m程離れたところにローソンがあるんで、そこまで行く??

    • by Anonymous Coward

      トイレ一番乗り!

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...