アカウント名:
パスワード:
こんなのが許されると考えてるなら、とんだ非常識。ブランドのタダ乗り。ライセンス交渉もせずに、販売経路を拡大とは、恥知らずもいいとこ。
これを「突然の提訴で驚いている。訴状を見て適切に対応したい」としらばっくれるとは、神経の図太さに呆れる。対応うんぬんって、即日、製品の廃棄処分して石屋製菓に出向いて頭下げる以外に、なにかやることあるのだろうか。
訴状が届かないことには相手の主張がわからないので、これは仕方がない。届いていないことが予想できるのにその日のうちにしか取材に行かないマスコミがおかしい。
訴えた側に訴状のコピーを貰ってきて、「この様な訴えだとの事ですか如何ですか?」と言う訊き方もあるはずなんだが、そうしたマスコミも見た事無いね。電話や中継で両者の法務・広報を繋ぐと言う方法もある。
「訴状を見てから」を無効化してその場での見解を追求する方法はあるはずなんだが、そこまでのツッコミはしない。すればいいのに、
訴えた側に訴状のコピーを貰ってきて、「この様な訴えだとの事ですか如何ですか?」と言う訊き方もあるはず
小難しい言葉を書き連ねた訴状をいきなり持ってこられても、そんでもって即時に(個人の印象とか感想とか感情とかでなく)会社の判断や行動を聞き出すのは、流石に無理かと。そりゃぁ、その取材を受けた人は訴えの内容を読むことは出来るだろうけど、その場で判断は出来ないよね。判断の出来る人(達)を全部揃えて、読ませて、会社としての対応を話し合った上で発表する。それが組織ってもんでしょう。まぁ、某ナベツネさんなら、そういうプロセスを挟まずに会社
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
悪質 (スコア:2)
こんなのが許されると考えてるなら、とんだ非常識。ブランドのタダ乗り。ライセンス交渉もせずに、販売経路を拡大とは、恥知らずもいいとこ。
これを「突然の提訴で驚いている。訴状を見て適切に対応したい」としらばっくれるとは、神経の図太さに呆れる。対応うんぬんって、即日、製品の廃棄処分して石屋製菓に出向いて頭下げる以外に、なにかやることあるのだろうか。
Re: (スコア:0)
訴状が届かないことには相手の主張がわからないので、これは仕方がない。
届いていないことが予想できるのにその日のうちにしか取材に行かないマスコミがおかしい。
Re:悪質 (スコア:0)
訴えた側に訴状のコピーを貰ってきて、
「この様な訴えだとの事ですか如何ですか?」
と言う訊き方もあるはずなんだが、そうしたマスコミも見た事無いね。
電話や中継で両者の法務・広報を繋ぐと言う方法もある。
「訴状を見てから」を無効化してその場での見解を追求する方法はあるはずなんだが、
そこまでのツッコミはしない。すればいいのに、
Re: (スコア:0)
小難しい言葉を書き連ねた訴状をいきなり持ってこられても、そんでもって即時に(個人の印象とか感想とか感情とかでなく)会社の判断や行動を聞き出すのは、流石に無理かと。
そりゃぁ、その取材を受けた人は訴えの内容を読むことは出来るだろうけど、その場で判断は出来ないよね。
判断の出来る人(達)を全部揃えて、読ませて、会社としての対応を話し合った上で発表する。
それが組織ってもんでしょう。
まぁ、某ナベツネさんなら、そういうプロセスを挟まずに会社