アカウント名:
パスワード:
つまるところデジタル式の券売機。
多くのファストフードでは導入してる券売機を、バーガー関係では採用してなかったのは、文化の違いだと思うのだけど。メニュー廃止とか面倒くさいマクドナルドなら、今までより便利でハッピーとなるかしれんが、他に波及するとは考えられない。
会話しなくていいって楽なんだよな…
会話しなくていい、で思い出した。ヨーロッパに行ったときマックにセルフレジタイプのがあって現地の言葉はわかんないからとりあえず英語で操作した。多言語で対応できるのは利点かも
ああ、地味にオリンピック対応なのかもね。
モゴモゴ喋る客に聞き返さなくていいというのは、本当に楽。
でもあちこち触りすぎて自分が何を注文したのか分かっていない客はいそうだな。
原因は客の認知症か薬物類の影響下にある(ヨッパ)のか、わざとなのかはわからないけど。客が自分で言ったオーダーを繰り返して確認してから、商品を提供するときに「これは違う」と覆される悪夢が無くなるのはイイね。
声が小さいとか姿勢が悪いとか [nomad-cafe-20.com]、ふつうはそんなところじゃない?
でもレシートがその場で出るようだから、「注文したのと違う」というクレームに対処しやすそうだ。
# 「てりやきマックのセットで、ポテト、アイスコーヒー」が基本なのでID
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
セルフレジ (スコア:0)
つまるところデジタル式の券売機。
多くのファストフードでは導入してる券売機を、バーガー関係では採用してなかったのは、
文化の違いだと思うのだけど。
メニュー廃止とか面倒くさいマクドナルドなら、今までより便利でハッピーとなるかしれんが、
他に波及するとは考えられない。
Re:セルフレジ (スコア:1)
会話しなくていいって楽なんだよな…
Re:セルフレジ (スコア:5, 興味深い)
会話しなくていい、で思い出した。
ヨーロッパに行ったときマックにセルフレジタイプのがあって
現地の言葉はわかんないからとりあえず英語で操作した。
多言語で対応できるのは利点かも
Re: (スコア:0)
ああ、地味にオリンピック対応なのかもね。
セルフレジというより、タッチ画面のセルフオーダーだろ、これ。 (スコア:1)
モゴモゴ喋る客に聞き返さなくていいというのは、本当に楽。
でもあちこち触りすぎて自分が何を注文したのか分かっていない客はいそうだな。
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
Re:セルフレジというより、タッチ画面のセルフオーダーだろ、これ。 (スコア:1)
原因は客の認知症か薬物類の影響下にある(ヨッパ)のか、わざとなのかはわからないけど。
客が自分で言ったオーダーを繰り返して確認してから、商品を提供するときに「これは違う」と覆される悪夢が無くなるのはイイね。
Re:セルフレジというより、タッチ画面のセルフオーダーだろ、これ。 (スコア:1)
声が小さいとか姿勢が悪いとか [nomad-cafe-20.com]、ふつうはそんなところじゃない?
でもレシートがその場で出るようだから、「注文したのと違う」というクレームに対処しやすそうだ。
# 「てりやきマックのセットで、ポテト、アイスコーヒー」が基本なのでID
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ