アカウント名:
パスワード:
店に足を踏み入れてから商品を受け取るまでの時間は、どの程度短くなるのだろうか。
券売機で指の動きから、注文を予測して自動的にフライヤーが動いて、ロボットハンドがパティを焼いて、カウンターに来たときには、商品がトレイの上に自動的に並んでるなんて時代が来るのかな、、、来たら面白いかな。
そんなシステムじゃなくても、レシート以外に注文番号記載した券を発行して、同時に注文番号と注文内容を厨房に送信すれば「**番のお客様お待たせしました~」とできるじゃないか。
そこまでは券売機のある定食屋で既に当たり前に使われている技術なので、その先を、ってネタでしょ。
アンドロイドとiOS端末ならどこからでも注文できるようにすればいい。到着時間も指定してさ。いたずら対策はクレジットカードと電子マネーによるプリペイドオンリーにすればいいな。
それはマックではなくて、サブウェイでやってほしい。真剣に。マックなら指さし注文ですら可能だが、サブウェイだとカウンターでいちいちパンの種類指定して、焼くかどうか指定して、マシマシする野菜指定して、なんて口頭で言わさないでほしい。
一週間でする会話が「温めますか」「結構です」×日数、くらいだと、ファストフードの注文ですら、話し方忘れるんですわ!
あのサブウェイのシステムは潜在的顧客を失っていると思う
面倒くさい時の定型語句です………が、どう見ても「全部入り」です。
なので店員は絶対に切替してきます「no Jalapeño?」日本的に「Yes」と言ってしまうと、ハラペーニョ入りです(´・ω・`)否定構文で聞くなぁ!
彼らは否定構文の受け答えが日本語と逆なんて意識はこれぽっちも無きからなぁ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
時間is (スコア:2)
店に足を踏み入れてから商品を受け取るまでの時間は、どの程度短くなるのだろうか。
Re: (スコア:0)
券売機で指の動きから、注文を予測して
自動的にフライヤーが動いて、ロボットハンドがパティを焼いて、
カウンターに来たときには、商品がトレイの上に自動的に並んでる
なんて時代が来るのかな、、、来たら面白いかな。
Re: (スコア:0)
そんなシステムじゃなくても、レシート以外に注文番号記載した券を発行して、同時に注文番号と
注文内容を厨房に送信すれば「**番のお客様お待たせしました~」とできるじゃないか。
Re: (スコア:0)
そこまでは券売機のある定食屋で既に当たり前に使われている技術なので、その先を、ってネタでしょ。
Re: (スコア:0)
アンドロイドとiOS端末ならどこからでも注文できるようにすればいい。到着時間も指定してさ。
いたずら対策はクレジットカードと電子マネーによるプリペイドオンリーにすればいいな。
Re: (スコア:3, すばらしい洞察)
それはマックではなくて、サブウェイでやってほしい。真剣に。
マックなら指さし注文ですら可能だが、サブウェイだと
カウンターでいちいちパンの種類指定して、焼くかどうか指定して、
マシマシする野菜指定して、
なんて口頭で言わさないでほしい。
一週間でする会話が「温めますか」「結構です」×日数、くらいだと、
ファストフードの注文ですら、話し方忘れるんですわ!
あのサブウェイのシステムは潜在的顧客を失っていると思う
マジックワード「エブリシング」 (スコア:0)
面倒くさい時の定型語句です………が、どう見ても「全部入り」です。
なので店員は絶対に切替してきます「no Jalapeño?」
日本的に「Yes」と言ってしまうと、ハラペーニョ入りです(´・ω・`)否定構文で聞くなぁ!
Re:マジックワード「エブリシング」 (スコア:0)
彼らは否定構文の受け答えが日本語と逆なんて意識はこれぽっちも無きからなぁ