アカウント名:
パスワード:
> 長すぎるダウンロード時間についてもMicrosoftと対策を協議している模様
圧縮せず無駄に大容量にしているわけではないだろうから、Microsoft からできる対策ってあるのかな?Steam って結構サーバが優秀でダウンロードが速い記憶があるから、サーバ側は問題ないと思う個別の回線の問題となると、特に今の引きこもって動画閲覧 or ビデオ通話での回線逼迫があるし、どうしようもない気が
最初に全部ダウンロードするんじゃなくて、最低限必要なコアと限定的なコンテンツだけまずダウンロードさせて、他は無料DLCみたいにして後からダウンロードさせることなら出来るんじゃないかな。
その必要最低限のコアが90GB なんですよ!全データは2PBです。
開発のために収集したデータ量が 2PB かと思ったら、MS 側のサーバにそれだけの環境データが用意されてるんですねそれをストリーミングで取得しながら描画する……ゲームの進化すげー!# だから推奨環境の回線速度が 50Mbps 以上、と
MS「なんならオフラインに落とす?」辞めてください死んでしまいます
90GBで2時間かかるような人は、購入見送った方がいいってことか。
クラウド側でレンダリングした画像ストリームした方が(回線もクライアントの要求も)軽いまである。ロマンは減るけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
ダウンロード時間のボトルネック (スコア:0)
> 長すぎるダウンロード時間についてもMicrosoftと対策を協議している模様
圧縮せず無駄に大容量にしているわけではないだろうから、Microsoft からできる対策ってあるのかな?
Steam って結構サーバが優秀でダウンロードが速い記憶があるから、サーバ側は問題ないと思う
個別の回線の問題となると、特に今の引きこもって動画閲覧 or ビデオ通話での回線逼迫があるし、どうしようもない気が
Re: (スコア:0)
最初に全部ダウンロードするんじゃなくて、最低限必要なコアと限定的なコンテンツだけまずダウンロードさせて、他は無料DLCみたいにして後からダウンロードさせることなら出来るんじゃないかな。
Re: (スコア:2, おもしろおかしい)
その必要最低限のコアが90GB なんですよ!
全データは2PBです。
Re:ダウンロード時間のボトルネック (スコア:2, 参考になる)
開発のために収集したデータ量が 2PB かと思ったら、MS 側のサーバにそれだけの環境データが用意されてるんですね
それをストリーミングで取得しながら描画する……
ゲームの進化すげー!
# だから推奨環境の回線速度が 50Mbps 以上、と
Re: (スコア:0)
MS「なんならオフラインに落とす?」
辞めてください死んでしまいます
Re: (スコア:0)
90GBで2時間かかるような人は、購入見送った方がいいってことか。
Re: (スコア:0)
クラウド側でレンダリングした画像ストリームした方が(回線もクライアントの要求も)軽いまである。
ロマンは減るけど。